悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5489 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):2/20交通事故に・・・
 teru  - 14/3/4(火) 10:48 -
▼リュウヤさん:
>2/20交通事故にあいましたのスレ主です。また悩みができて書き込みしました。自分でもネットで調べているのですが、なかなかわからなくて。
>まず、整形外科。
>交通事故にあった当日夜首がいたくなり、吐き気もあり頭痛もひどくなり、次の日21日の金曜日に整形外科にいきました。レントゲンとって異常ないから湿布と痛み止めで様子見とのこと。次は、週明け月曜日、24日にきてくれといわれて。いきました。様子見といわれ、湿布だされただけ。次また金曜日にきてくれといわれ、27日いきました。また様子見といわれました。このまま様子見だとよくなりません。むしろわるくなるばかり。
>どうしたらいいでしょうか?整形外科ではなくて、整骨院にいくべき?警察に人身事故にきりかえるための診断書はかいてもらいました。
「セカンドオピニオン」という言葉を知っていますか?
いま通院している病院での治療に不満や不安がある場合、
他の病院で診て貰うという趣旨の考えですが、
貴方が納得できない治療だと思うのであれば病院を替えるというのも、
一つの方法です。
特に「むち打ち」は、きちんと治療していても後遺症の出やすいものです。
例えば、気候の変わり目(雨が降り出し、急に気温が下がるなど)に
首や頭が痛くなるなど、痛みが慢性化するものです。
コルセットで固定するなどして安静にしないと治療が長引く元です。
湿布などで様子を見て下さいというのは問題外です。
レントゲンやMRIなど医療機器の充実した病院で診て貰いましょう。
その際、「痛くなった経緯」や「むち打ちではないか」というのは主張しないと、
単なる痛み軽減など、対処療法的な事しかして貰えないと思います。

>次に、保険会社。自分の。
>大人の○○という保険会社にはいっています。担当者が親身になってくれません。逆に学生だから舐められているきがします。
>今日首のことを、21日に報告したのに人身事故にきりかえしてと保険会社がいってこないので、聞いてみたら。
>保険料はでるから届けなくていいです。不要ですといわれました。はぁ??と思い父親にもきいてみてもらったら、 あなた様がだしたければだしてください。ただこちらは保険料はだします。といってきたみたい。また、父親が相手はどうなってるんですか?保険会社は。っていったら相手はやっと保険会社使うみたいです。任意の。
>また、保険料はこちらに過失なくとも値上がりするの?ときいたらする。と言ったみたいです。申し訳ないですがします。と言ってくれたらまだよかったのですが、ただする。とだけ言うのはどうかと思います。
>こういう保険会社はどうしたらいいでしょうか?もう、誰を信用していいかわかりません。毎日毎日不安ばかり。
>とりあえず今日警察署に人身事故届けしてきます。
>やはり保険会社は味方ではないのですね。
>これからどうやって戦えばいいでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。
保険会社については、貴方がどのような内容で契約しているか、
保険会社で何を今回補償して貰うかで保険料が高くなるかが決まります。
貴方の契約している保険会社の補償を一切使わない。
相手の保険会社に全て補償して貰う場合(過失度合いが10対0の場合)は
保険料は上がりません。
しかし、貴方の契約している保険会社の補償を少しでも使う場合は、
等級が下がるので保険料は上がります。
どちらにしても、保険会社に対して不信感を感じるのであれば、
更新時に他の保険会社に切り替える方が良いでしょうね。
今契約している保険会社が言うように、多少保険料が上がったとしても
きちんと対応してくれる保険会社の方が安心できるのではありませんか?

>また、アルバイト先では、店長がむち打ちひどくないんじゃない?とうたがってたり、
>バイトの教習所にいま通ってる女大学生が、
>自分のケガたいしたことないっていっていましたよ?笑店長が。監視カメラみてたかんじコツンってぶつかっただけみたいだし。っていうことをバイトしている方が参加しているLINEのグループチャットにかかれました。
>コツンってぶつかってただけなら車へこんだり傷つかないし。自分整形外科には通わないです。自分も監視カメラみましたが相手はスピードあってぶつかってきています。
>この女大学生訴えたいくらいムカつきます。
>店長も。監視カメラみてないらしいです。聞いたら。本当に腹ただしい。
>こちらもどうしたらいいかアドバイスいただけると嬉しいです。長々すみません。不明な所などありましたら直接連絡いただければすぐに返事します。よろしくお願い申し上げます。
これは、致し方無い部分があります。
第三者には、むち打ちから来る痛みは理解して貰えないし、
むち打ち=首にコルセットを巻いている。
そんなイメージがあるからです。
「湿布のみ」というのが、そもそも「軽い」という印象を与えているのです。
ムカつくかも知れませんが、無視しましょう。
所詮、むち打ちになった人しか痛みは解りません。
貴方に対して言った言葉は自分に帰って来ると思っていない人間です。
そういう人に何か問題が起こったとしても、今度一切、同情しなければ良いんです。
お大事に。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YJTH3)@fch176053.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

2/20交通事故に・・・ リュウヤ 14/3/4(火) 2:55
Re(1):2/20交通事故に・・・ teru 14/3/4(火) 10:48
Re(2):2/20交通事故に・・・ リュウヤ 14/3/4(火) 23:25
Re(1):2/20交通事故に・・・ 名無し 14/3/4(火) 16:40
Re(1):2/20交通事故に・・・ だいち 14/3/4(火) 21:48
Re(2):2/20交通事故に・・・ リュウヤ 14/3/4(火) 23:27



5489 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5