悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5517 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):片想い
 teru  - 14/2/24(月) 11:59 -
▼じゅんさん:
>今は21歳なんですが
>職場で好きな人がいます。
>その人は新婚です
>話してるだけで胸が
>すごくドキドキするほど。
>でも想いは伝えられない。
>苦しいです。
>以前は別の人だったけど
>その人はやめてしまって
>会えなくなりました。
>そのときも苦しかった。
>友達や職場の人とは
>付き合うのはできないのでしょうか?
私の価値観で言うと、職場の人はリスクが高いので、辞めた方が良いと思う。
私の価値観を押し付けるつもりはないので、「それは違う」と思うのであれば、
自分の考えで、自己責任のもとで判断すれば良いと思います。

なぜ私がそのように言うかというと、物事をプラスとマイナスで考えた場合、
プラス面
1.一緒の職場という事で、お互いのスケジュールが判り、休みを合わせてデートをしやすい。
2.一緒の職場という事で、モチベーションが上がり、仕事を頑張る機動力となる。

マイナス面
1.付き合う前の段階として、(告白して付き合う)断られた場合、気まずくなり
どちらかが辞めるというリスクが生じる。
2.喧嘩をした場合、仕事場が一緒ということで、気まずい状態で仕事をしなくてはならない。
特にマイナス面の1が大きいですね。
公私混同しないから大丈夫というかも知れませんが、
実際に、そのようになった場合、耐えられなくなりますよ。
上手く付き合えたとしても、ゲイをオープンに出来る職場で無い限り
隠れて付き合う訳ですから、聴きたくも無い相手の評価が耳に入ってきたり
した場合、冷静な状態でいられなくなりますよ。

そもそも何故このような悩みが発生するかというと、
貴方が出会うきっかけを職場という狭い場に求めるからであり、
「好きになった人が、たまたま同じ職場であった」と言うのと、
他での出会いを求めるなど努力をせず、
「新しく入った○○さんの事が気になって」というのでは大いに違います。
他の職場であれば、アプローチに失敗しても次の人と・・・と言う具合になりますが、
「友達や職場の人とは付き合う事はできないでしょうか?」と言っている時点で
出会いに消極的になっている証拠。
もっと視野を広げましょう。
生活の基盤である「仕事を辞めなければならない」というリスクを考えずに
アプローチが出来る状態の方が楽だと思いますよ。
そのリスクを背負う意味を考えてみてください。
頑張って。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YJTH3)@fch176054.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

片想い じゅん 14/2/24(月) 9:04
Re(1):片想い teru 14/2/24(月) 11:59
Re(1):片想い カント 14/2/24(月) 14:53
Re(1):片想い じゅん 14/2/24(月) 21:54
Re(1):片想い 冥府ムフふ 14/2/27(木) 22:07

5517 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5