悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
5552 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):学生と社会人の恋愛観
 teru  - 14/2/14(金) 11:18 -
▼アルカリイオンさん:
>そこで質問なのですが、学生と社会人が上手く付き合っていくために必要なことってなんだと思いますか?
>社会人または、学生と付き合ってきたことのある人はどのようにお互いの要求を満たして来ましたか?
学生同士、社会人同士、社会人と学生、どの場合でも言えるのは、
「お互いの立場に立って考える事が出来るか」と言う事だと思います。
では、貴方は、学生と社会人では何が違うと思いますか?
私が思うのは、「時間」だと思うのです。
学生同士であれば、大体の時間的流れ、スケジュールは、似たようなものだから
相手の状況は想像できますが、
社会人となると自分の都合で何とかなるという部分が減って来ます。
定時で仕事を終われると思っていたものが残業になったり
仕事の進行状況によっては、休日出勤になったりする事もあるでしょう。
仕事によっては、出張だって発生します。
学生は、ある程度、1週間の予定が決まっているだけに
この日はバイトも入れなければ、ゆっくり彼と会えると予定を組んだりして
楽しみにしていたのに・・・。なんて状況になったりしていると思うのです。
そこで、お互いに相手の立場に立って考えられるかという問題に直面するのです。
確かに彼の言い分も解ります。
だから、デートが出来ない分、セックスでお互いの繋がりを確認したいと思って
やっていたのだと思いますよ。
しかし、それで良いのか。彼がすべき努力は違うところに持って行くべきだったと
感じてしまったので「セフレ状態」と思ったのでしょう?
でも考えてみて下さい。貴方が彼の立場になった時を。
貴方の身近な事で例えるなら、入試前・試験前のようなピリピリした
精神状態の時、相手の立場で考えるゆとりがありますか?
そんな状態でも自分の事を考えて欲しいとは言えないでしょ。
彼も万全な対応だったとは言えないけど、
怒りをぶつけられると、別れ話に発展するのは容易ですよ。
貴方がしないといけなかったのは、セックスでは無く、
彼の状況を理解する、自分の気持を伝える会話だったのではないでしょうか。
「忙しさは、あとどのくらい続くの?」とか、
「デート出来ないのは仕方ないけど、メールや電話はこまめにしたいな。」など。
そうすれば、彼もおざなりのセックスよりも会話の方が大切なんだと思ってくれた筈。
まずは彼に謝る所から始めれば?

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YJTH3)@fch176056.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

学生と社会人の恋愛観 アルカリイオン 14/2/14(金) 2:40
Re(1):学生と社会人の恋愛観 teru 14/2/14(金) 11:18
Re(1):学生と社会人の恋愛観 カント 14/2/14(金) 15:08
また簡単な事を聞いちゃって♪ ゆう 14/2/14(金) 17:54
Re(1):学生と社会人の恋愛観 JING 14/2/14(金) 18:12

5552 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5