悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6029 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):人に飢えてる
 teru  - 13/8/16(金) 14:24 -
▼ゆうたさん:
>何か、つねに心が満たされないような感じがあります。
>全体的に劣等感が強くて、寂しがりやなところがあります。
>他人を羨ましがったり、嫉妬したり。
>その中でも、特に
>どんなことを感じてるか考えたとき
>人に飢えてるような気がしました。
>具体的には、自分がまわりに評価されたかったり必要にされたかったり、
>自分が仲良くしてると思ってる人が他の人と仲良くしてると嫉妬したり
>会社や周りのタイプの人に自分のことを見てもらいたくて
>その人が結婚してることを知ったり、
>女の人と仲良くしてるのをみると、ショックを受けたりします。
>独占欲が強いのかもしれません。
>同じようなことを感じてる人いませんか?
>また、どうやったら
>満たされるようになれるのでしょうか?
究極は、貴方の思考パターンを変えるしかありません。

これから書き込む事は、貴方にとっては苦言であり、
耳が痛い事かも知れませんが、貴方が書き込んだ文を読んだ私の
率直な感想です。あくまでも参考意見です。
他に解決策があれば、私の書き込みはスルーして下さい。

まず、貴方が言う「どうやったら満たされるか?」
世の中で、自分は満たされている、不平不満が無いと言う人は希少です。
みんな大なり小なり満たされていないと感じています。
満足を得ようとすると「感謝」を感じないと無理です。
何事も「あたりまえ」と思ってしまえば、
いつまで経っても、「満たされたと感じないでしょう。」

>全体的に劣等感が強くて、寂しがりやなところがあります。
この部分は、貴方の性格ですから自分で努力して改善するしかないと思います。


>具体的には、自分がまわりに評価されたかったり必要にされたかったり、
>自分が仲良くしてると思ってる人が他の人と仲良くしてると嫉妬したり
>会社や周りのタイプの人に自分のことを見てもらいたくて
>その人が結婚してることを知ったり、
>女の人と仲良くしてるのをみると、ショックを受けたりします。
>独占欲が強いのかもしれません。
この部分の
>自分がまわりに評価されたかったり必要にされたかったり、
待っている、受け身の姿勢では、誰も必要にしてくれる訳は無いでしょう。
何か行動をを起こして初めて評価は生まれるもの。

>自分が仲良くしてると思ってる人が他の人と仲良くしてると嫉妬したり
>会社や周りのタイプの人に自分のことを見てもらいたくて
>その人が結婚してることを知ったり、
>女の人と仲良くしてるのをみると、ショックを受けたりします。
>独占欲が強いのかもしれません。
独占欲と言えば聞こえは良いですが、単なる自己中心的なだけ。
貴方を中心に世界が回っている訳では無く
自分の思っている通りにならないと嫉妬したりショックを受けたりするのでしょ。
自己中以外に何ものでも無い。
逆に、貴方が他の人と仲良くしていると
「仲良くしていたと思ったのに、他の人と仲良くして」と、嫉妬される。
それって嫌でしょ。
他の人と仲良くした事で、貴方が阻害されたり無視されるのであれば
納得できますが、そうでなければ嫉妬する事自体、貴方の評価が下がる要因。
劣等感が強い人に、自信過剰な人になれとは言いませんが、
人の顔の数だけ価値観があり、それと同じ数だけ評価も違うのです。
自分らしさを前面に出し、自分から率先して動けば
おのずと評価や必要性は生まれてくるもの。
待っているだけでは何も変わりませんよ。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YJTH3)@fch176055.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

人に飢えてる ゆうた 13/8/15(木) 23:14
Re(1):人に飢えてる teru 13/8/16(金) 14:24
Re(2):人に飢えてる ゆうた 13/8/16(金) 16:27



6029 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5