悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6067 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):現実
 teru  - 13/8/7(水) 23:21 -
▼へっぽこ兄貴さん:
本音と建て前の兼ね合いだと思います。
貴方の責任感から来る葛藤ですから
ある程度は要領良く渡って行くしかないのだと思います。
地元に帰らない理由として、今の仕事が辞められないと言う。
そう言えば半ば納得してくれるでしょう。
この御時世、Uターンして地元で仕事をする事は難しい事くらいは
お父さんも解ってくれると思う。
しかし、息子としての責任という部分では、妹にだけに負担を掛けられないのも
解ります。しかしながら、現状として妹に負担が掛かっているのは
お父さんにも責任はあると思うのです。
遠洋漁業をやっていれば必然的に妹さんにシワ寄せが行くのは
想像できる筈だし、シワ寄せがいかないようにしてあげるように手配するのが
父親の役目でしょ。
貴方は出来るだけ地元に帰省してあげる事で、役割を果たす姿勢を見せて
自分が出来る事は、精一杯やっているとアピールする事で
お父さんに納得して貰う。

(言い方は悪いですが)どうしても今の生活を守りたいのであれば、
どう考えても親の方が先に死ぬのだから
それまでは、どんな手を使っても言いくるめるようにする。
しかしながら貴方が出来る事は協力するという姿勢を見せる。
そういう意味で、本音と建て前を使い分けるしかないのだと思う。
まあ、ゲイとしての宿命でしょうね。
みんな大なり小なり、そんな状況は襲って来ますから。

結婚に関しては、男も女も晩婚化が進んでいますから
東京に住んでいる限りは大丈夫ですよ。
お母さんの状況が落ち着くまでは、それどころでは無い筈だから。
わざわざ見合いの話だけの為に上京するのは無理がありますから。

最終的には、どんな状況になったとしても、
貴方自身、岐路に立った時、その都度、後悔しない選択と結論を出すようにして 下さいね。
ゲイであると同時に、ご両親にとっては可愛い息子なのだから。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YJTH3)@fch176056.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

現実 へっぽこ兄貴 13/8/7(水) 21:04
Re(1):現実 teru 13/8/7(水) 23:21
Re(2):現実 へっぽこ兄貴 13/8/8(木) 8:25
Re(3):現実 teru 13/8/8(木) 9:59
Re(1):現実 へっぽこ兄貴 13/8/19(月) 18:04



6067 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5