悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6414 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):トラウマ
 コロン  - 13/4/25(木) 17:58 -
▼ポンデさん:

ゲイサイトや、ゲイによるミクシー等々のゲイコミュニテーに積極的に参加してみたら、いかがですか。。

とにかくお友達彼氏をさがすには、「行動あるのみです。」

はやりの言葉じゃないけれど、
じゃ!いつ行動するのか?
「今でしょ!」

ゲイコミュニテーの性質上
ゲイである以上、同じ性的嗜好の人と何かしら接することとなります。
日常的に、ゲイがゲイであることを公言して生きていることが、ごくごくまれな社会において、ゲイが同じゲイとコミュニケーションを図ろうとすれば、やはり限られたなかでのゲイコミュニティーは必然的だとも言えます。

ボクも多かれ少なかれ、ゲイ・コミュニティーとの接点はありました。いや、今でもあります。

実は、このゲイ・コミュニティーとの関わり方においても、
ゲイひとりひとり価値観が違います。

この問題も、ゲイのカミングアウトの問題同様、時には議論が起こりやすいことです。

まず、ボクのことから…(反省の弁も交えて!!)
ボクは若いころ、今から8年前、ゲイ・コミュニティーと、うまく接することができませんでした。
また随分イヤな思いもしました。それまでは、ゲイ・コミュニの中で、吹奏楽ファンのサークルをもつくっていたくらいだったのです。

しかし、次第にゲイに人との接点はハッテン場やヤリ部屋と呼ばれる、サクッと立ち寄りサクッとやって帰る場所に…。ゲイの人との交流はまさに「カラダだけ」、ということが2年くらいは続いたでしょか。そんなこともあり、軽い性感染症になったことも。

ゲイコミュにおいて、カラダだけの関係や、ヤリ部屋や発展場に出入りすることを、
極端に嫌うゲイもいます。またゲイコミュニティーのなかでのバーやイベントなどが苦手なゲイもいて、
まさに人それぞれです。

本来、人間社会においては、(悩み相談の回答でも触れましたが)社会性、社交性を身につけるにおいて、「人はそれぞれに違うんだ。」すなわち「個別性」を理解しながら関係性を築いていくのです…。

このゲイ・コミュニティー。
ゲイとして自分らしく生きていく上において、欠かせない存在と思っている方も当然います。

しかし、そこは限られた中でしか人が集まることのできないコミュニティー。
そこには、おのずと閉鎖性が強く、『相互依存性』が深まります。

同じゲイであっても、年齢、性的趣味、または趣味など、極めて認められたものにしか、門戸を開かないのです。
その、「特殊性を」、認識しているか、どうかが重要になります。

普段の社会生活において、ゲイであることを抑圧したカタチで生きてきて、
その開放の矛先が「ゲイ・コミュニ」、ということもあるでしょう。

しかし、その閉鎖性・相互依存性が強いことが、逆に、マイナスになることもあります。
それは、ゲイひとりひとりの人生観、すなわち、『個別性』がなくなる恐れがあるのです。

そのゲイ・コミュニは、ほんとコアな関係性が絆をつくります。
自分と『同じ』ことで依存性が強まり、安心感が生まれ、そして『個別性』が失われていくのです。

お友達ができないと嘆いているのでしたら、
ゲイコミュニテーの功罪を認識しつつ、まずは「行動してみてください。」

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730)@EM117-55-68-172.emobile.ad.jp>
・ツリー全体表示

トラウマ ポンデ 13/4/25(木) 17:07
Re(1):トラウマ teru 13/4/25(木) 17:47
Re(2):トラウマ ポンデ 13/4/25(木) 21:12
Re(3):トラウマ teru 13/4/25(木) 23:39
Re(1):トラウマ コロン 13/4/25(木) 17:58
Re(2):トラウマ ポンデ 13/4/25(木) 21:06

6414 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5