悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6644 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):もう二度と
 teru  - 13/2/27(水) 8:54 -
▼cuneさん:
>僕はもともとあまり明るい性格ではありません。
>だから昔から友達は少なかったです、でも小中一緒で信頼できる親友がいました。
>もともとストレスや悩みを溜め込み思い詰めてしまうところがあり、
>4年前悩みを話せる人がいなく絶望して親友Kなら自分を助けてくれると思い、電話しました。
>Kは東京に引っ越し大学に通っていました。
>自分は泣きながら、Kは理解してくれると思っていました。
>でも「今彼女と一緒だからかけ直して」と言われ切られました。
>その時、親友なのに何で?と思い同時に深い絶望感が襲ってきて何度も何度もリスカを繰り返していました。
>あれ以来人間不信になり誰にも心を開かず人と深い関係になるのを避けてきました。
>信じたいでもまた裏切られるんじゃないかという恐怖があります。
>次裏切られたら、またあの時と同じ事をして死ぬのかとすごく不安です。
>駄文ですみません。
あえてきつい言い方をさせて貰いますが
同情は出来ますが、共感はできません。

まず、貴方の考え方は、自己中心的な考え方だからです。
このサイトに書き込むのだからゲイだという前提で書かせてもらいますが、
貴方が恋人とデートしている時に、親友Kから泣きながら電話が来たとします。
貴方は、同じ態度を取らないと断言できますか?
仮に取らなかったとしても、真剣に相談に乗っている間、
彼をほったらかしに平気で出来るのですか?
Kさんは
>「今彼女と一緒だからかけ直して」
と言ったのでしょ。
それでリスカをするって、誰が見ても自己中でしょ。
それでKさんに失望したって、誰も共感しませんよ。
気持にゆとりが無かったと言う言い訳をするかも知れませんが、
人間の本当の真価って、そういう土壇場で出るものではないのですか?
ただ単にかけ直せば良いだけのことでしょ。
いちいち悲劇のヒロインのようにリスカをするような人を
誰が受け止めてくれるのでしょう。
たとえ居たとしても、離れて行くでしょう。
もう、これ以上、受け止められないって。
貴方が腹を割って話せる人が欲しいと思うのであれば、
貴方自身が腹を割って話したいと思えるような人間にならないと
無理です。
世の中は、ギブ&テイクです。
お願いお願いと相手に依存しているだけでは
離れて行きますよ。
性格は変えられないけど、考え方は変える事は出来ます。
貴方が変わらないと、貴方を取り巻く人間関係は変わらないですよ。
>人間不信になり誰にも心を開かず人と深い関係になるのを避けてきました。
>信じたいでもまた裏切られるんじゃないかという恐怖があります。
人を信じる事が出来ないのに、貴方を信じてくれる人が現れると
思っているのですか?
まず、貴方が変わりましょう。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YJTH3)@fch176054.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

もう二度と cune 13/2/27(水) 4:07
Re(1):もう二度と 13/2/27(水) 4:28
Re(1):もう二度と teru 13/2/27(水) 8:54
Re(1):もう二度と ラミレス 13/2/27(水) 19:22
親友って言っても所詮は赤の他人、だからこそ 魚沼産こしひかり先生 13/3/6(水) 2:14



6644 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5