悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6716 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):彼氏と同棲について
 teru  - 13/2/5(火) 20:08 -
▼文太さん:
同棲に踏み切るのは簡単ですよ。
ただ、24時間一緒に生活すると、今まで気づかなかった事が見えてきます。
いくら毎日会っていると言っても、一緒に生活するのとは別物。

>彼氏とは性格や価値観がにている部分もあるんですが、価値観の違いに普段から悩んでます。
>イライラすることや
>不満を溜め込むことも多いです。
>具体的に言うと、
>彼氏はめんどくさがりや、家にいる方が好きな方です。
>自分は、几帳面、家にいるのも好きだけど、外にも出掛けたいほうです。
>同棲するとしたら、
>彼氏の部屋に住むことになるんですが、部屋が汚いことをが気になります。
>また、いつも寝ていることも嫌です。
>仕事がある日はしょうがないにしても、
>休みの日も一日中寝てることがあります。
>寝てばっかはいやだ、
>外に出掛けたいってのを伝えたことはありますけど
>変わってくれませんでした。
>寝てばかりですし、
>一緒にいてもいつも、携帯をいじってることが多いです。
>それだったら、毎日会わずに、自分の時間を持ちつつ、たまに会って、外でデートしたいって伝えたんですけど、
>少しの時間でも会いたい・寝るだけでもいいから来てほしいって言うんです。
>それ以外にも、
>自分勝手とか人使い(怠けたい)が荒いなって思うことが多いです。

色々葛藤があるようですが、この辺がクリアーされないと
毎日の事として、貴方が直面することになりますよ。

>ただ、僕のことは
>すごく好きで、大切にしてくれてるのは伝わりますし、
>自分自身、彼といると自然体でいられますし、理解もしてくれているので、大切な存在ではあります。
>自分の性格的に
>他人と生活は難しいみたいなところもあるんですけど、今の彼氏とはやっていけそうな気もしますし
>甘えることができたり、一緒にいると安心できます。

感情的な事は除外しして
冷静に判断してから決断した方が良いですよ。
同棲を開始するのであれば、貴方が危惧している(不満に思っている事)を
事前にお互いの約束事としてルールを決める事をお勧めします。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YJTH3)@fch176055.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

彼氏と同棲について 文太 13/2/5(火) 17:49
Re(1):彼氏と同棲について teru 13/2/5(火) 20:08
Re(2):彼氏と同棲について 文太 13/2/7(木) 23:36



6716 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5