悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
6717 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

彼氏と同棲について
 文太  - 13/2/5(火) 17:49 -
彼氏と今後、同棲するか悩んでます。
長くなりますが、同棲についてアドバイスお願いします。

自分(20代前半)と彼氏(30代後半)で、付き合って半年です。

私が実家暮らし、彼氏が独り暮らしで
付き合ってから、ほぼ毎日会ってます。(私が彼の家にいって、そのまま泊まることが多いです。)

現在は、ほぼ半同棲状態です。

彼氏が僕のことをすごく好き、焦ってる?寂しがりやということもあり、すぐにでも同棲したい感じです。

彼氏とは性格や価値観がにている部分もあるんですが、価値観の違いに普段から悩んでます。


イライラすることや
不満を溜め込むことも多いです。

具体的に言うと、
彼氏はめんどくさがりや、家にいる方が好きな方です。
自分は、几帳面、家にいるのも好きだけど、外にも出掛けたいほうです。

同棲するとしたら、
彼氏の部屋に住むことになるんですが、部屋が汚いことをが気になります。

また、いつも寝ていることも嫌です。
仕事がある日はしょうがないにしても、
休みの日も一日中寝てることがあります。

寝てばっかはいやだ、
外に出掛けたいってのを伝えたことはありますけど
変わってくれませんでした。

寝てばかりですし、
一緒にいてもいつも、携帯をいじってることが多いです。
それだったら、毎日会わずに、自分の時間を持ちつつ、たまに会って、外でデートしたいって伝えたんですけど、
少しの時間でも会いたい・寝るだけでもいいから来てほしいって言うんです。


それ以外にも、
自分勝手とか人使い(怠けたい)が荒いなって思うことが多いです。


ただ、僕のことは
すごく好きで、大切にしてくれてるのは伝わりますし、
自分自身、彼といると自然体でいられますし、理解もしてくれているので、大切な存在ではあります。


自分の性格的に
他人と生活は難しいみたいなところもあるんですけど、今の彼氏とはやっていけそうな気もしますし
甘えることができたり、一緒にいると安心できます。

同棲の経験のある人の意見とかも聞きたいです


引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01C(c500;TB;W24H16;ser352146046052465;icc8981100010542189189f)@proxy10043.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

彼氏と同棲について 文太 13/2/5(火) 17:49
Re(1):彼氏と同棲について teru 13/2/5(火) 20:08
Re(2):彼氏と同棲について 文太 13/2/7(木) 23:36



6717 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5