悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7764 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):僕自身
 teru  - 12/6/29(金) 10:31 -
▼?さん:
>高校の時、信頼していた人に
>レイプされました。
>もう怖くないと言えば嘘になりますが
>いまだにフラッシュバックのような
>ものが続いています
>思いきってスクールカウンセラーの方に
>相談した時も結局信じてもらえず、裏切られる形になりました。
高校の時って、どれくらい前の事か解らないけど、
ゲイとか性同一性障害など、性的メンタリズムが一般的で無かった頃であれば
なかなか信用して貰えなかったりする事って往々にしてあったと思います。
スクールカウンセラーでは無く、心療内科に受診して話していたら
少しは状況が変わったかもしれませんね。
スクールカウンセラーって、どこか学校寄りの感じがして
いじめなどの問題が大きくなる前に対処するために置かれたという
印象しかありません。むしろ全然関係無い、第三者的な人に話す方が
適切な対応を期待できたのでは?と思うからです。
とは言え、もう過去の事。
貴方にとっては過去の事では無いでしょうけど。
でも、どこかで区切りを付けないと、貴方自身が辛いままだと思います。
そこで私からの提案。
1.きちんと心療内科などに受診して、適切な治療を行う。
理由:今も続くフラッシュバックに対する対応として必要だと思うから。
2・新しい事にチャレンジする。
理由:もう、前の自分では無い。忌まわしい出来事から卒業するんだという
意思行動として必要だと思うので。

新しい事と言っても、今の貴方の状況が解らないので
具体的な例を挙げられませんが、貴方が可能な事で良いと思います。
引越し、改名、ヘアースタイルを変える、苦手だった事に挑戦してみる等
何でも構いません。
それをやる事により、気分を一新出来、過去の自分と決別するんだ。
一歩前に進むんだ。という意欲が湧いてくると思うのです。
何より、達成感や自信が湧いてくると思うからです。
しかし、今の貴方は、そこまで考えるゆとりが無いかも知れませんが、
検討してみて下さい。
そこから貴方の新しい一歩が始まるんだと信じて。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YJTH3)@fch176050.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

僕自身 12/6/24(日) 11:11
[投稿者削除]
Re(1):信頼するより 12/6/24(日) 17:44
Re(1):僕自身 ヒサユキ 12/6/28(木) 23:54
Re(1):僕自身 teru 12/6/29(金) 10:31



7764 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5