悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8511 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(3):過真面目な自分で彼氏も自分も疲れた
   - 12/3/22(木) 22:18 -
▼なおさん:
>1.夏のスポーツでは構ってくれない
>最初の年はそうでしたね。去年の夏は一度会えたんですが、やはり会いたいとメールしました 同じスポーツしてる場所に送るよと、メールくれたけど、俺は一緒にしたかったんですよね

同じ種目のスポーツだったのに、別々で…ということですかね?
それはどうなんでしょうね
もしかしたら、なおさんと彼氏さんとではそのスポーツの経験差があって
彼氏さんはなおさんのレベルに合わせて、といったことが
嫌いだったりしたのかもしれませんが、ちょっと酷い気がしますね…。

>4.電話は彼氏が本当に嫌だからかけた事ないです
>ただ、別れる前に、俺が声聞きたいと催促しました。それでも仕方ない、電話嫌いだからと思ったんですが、 彼氏からメール来た時には、俺が会えるまで明るく、ポジティブ思考に限界でした

ごめんなさい、ココの流れがちょっとわかんないです
別れ話のときに電話で声を聞かせて欲しいと言ったが応じてもらえず
その後も彼氏さんとメールで話していたんだと思いますが、
なおさんが彼氏さんに会えるまで、ポジティブ思考を続ける
ということが限界だった、ってことですか?

あと、なおさんは結局電話をかけることはなかったんですよね?
でも、前回の話では「電話するのが嫌なら嫌と言ってくれ」ということを
きっかけに別れることになったんですよね…?
もしかして、直接電話をかけることはなくても
メール等で電話をしよう、という催促を何度も
行なってしまっていたのですかね?
それならば、彼氏さんが腹を立ててしまうのもわかりますが…


>5.自分の頑張りとは
>上手くメールで言葉が出なくて悩んでも、ポジティブ思考明るく
>今まで彼氏が俺に明るくしてくれた分明るくするとかです

>6. 頑張らなくてもいいというのは
>周りが僕を見た印象でした。

なおさんが、ポジティブ思考になろうと努力したというのは
「自主的」に行なったことなんですよね?
途中の話を伺っていると、なんだか彼氏さんが
なおさんのネガティブ思考にうんざりきていて、
なおさんはそのことを以前注意されたことがある
それを改善しないと、もっと彼氏さんに嫌われてしまう
だからなんとかポジティブ思考にならなきゃ
せめて、彼氏の前だけでもそう振舞わなきゃ、っといった風に感じました


まず、自分が思ったのは彼氏さんのために努力することは
とても素敵なことだし、大切なことだと思います
けれど、なおさんの選択はあまりにも難しいことだと思います

前回も書きましたが、性格、考え方なんていうものは
今までの経験で個人個人が培ってきたもので
そんな簡単に変わるものではないです
ポジティブな考えをつける癖といった感じに頑張っても
ホントに癖として定着するまでにはそれなりの時間がかかります

それよりは、彼氏さんの好みに合わせた髪型、ファッション
スポーツ、芸能人、そういったことをもっと知って
そのことについて彼氏さんと交流をはかったりしたほうが
よかったのではないでしょうか?

今後ともポジティブ思考を心がけるのはいいと思います
ただ周りの方が見てわかるくらい、なおさんが疲弊していたようですので
おそらくなおさんは、やりすぎだったのではないでしょうか?
ものは限度がありますからね、あまりにも徹底しすぎると息苦しくなりますよ

自分もネガティブなんですが、以前よりポジティブになったと自負しています
いろんなことを経験してっていうこともありますが
ものの捉え方っていうのはいろいろあるじゃないですか
ネガティブに考えられるってことは、逆にポジティブにも考えられるんです
以前の自分だったら「どうしてメール返してくれないんだろう?
嫌われちゃったのかな?」とか考えちゃうところを
「どうしてメール返してくれないんだろう?
きっと仕事が忙しいんだな」って感じにネガティブの逆を考える
感じにするのって簡単ですよ
問題はそのあと、ポジティブな考えの方を信じられるかどうかですね
ここで、やっぱりネガティブな考えの方があってたんじゃ…って思っちゃったら
今まで通りって感じですが、ポジティブな考えを信じられれば
前とは違い気が楽になりますからね

あんまり気負いせずに、ポジティブを目指しましょう


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.79 Safari/535.11@203-114-214-207.ppp.bbiq.jp>
・ツリー全体表示

過真面目な自分で彼氏も自分も疲れた なお 12/3/22(木) 17:34
Re(1):過真面目な自分で彼氏も自分も疲れた 12/3/22(木) 18:29
Re(2):過真面目な自分で彼氏も自分も疲れた なお 12/3/22(木) 19:32
Re(3):過真面目な自分で彼氏も自分も疲れた 12/3/22(木) 22:18
Re(4):過真面目な自分で彼氏も自分も疲れた なお 12/3/23(金) 0:55
Re(5):過真面目な自分で彼氏も自分も疲れた teru 12/3/23(金) 11:45
Re(6):過真面目な自分で彼氏も自分も疲れた なお 12/3/24(土) 21:38



8511 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5