悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8887 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):生まれる以前に戻りたい
 タケル  - 12/1/27(金) 14:43 -
もう、遅いかもしれないけど、コメントしちゃいます。
まず、何に対して悩んでいて、何に対して憤りを感じてるのでしょうか?
なんか、ごちゃごちゃと色々絡み合って問題が複雑化している気がします。
とりあえず材料が限られているので、一番最初の書き込みだけで判断しますね。

> 今まで何とか頑張って生きてきた。
当たり前です。頑張らないと生きてるとは言えないでしょう。

> そろそろ限界かな。
何が限界なのでしょうか?生命の限界に直面してるのか、精神へのダメージが心のキャパを超えようとしているのか、等色々考えられると思います。ま、ここはあまり深く、突っ込むところでもないので、軽く流しますが、それを改善する方法を考えてはどうでしょう。と言っておきます。

> こんな性じゃ家庭もてる可能性はないし、ましてや子孫なんか絶対に残せやしない。 
まず、どんな性でしょうか?仮に、今セクシャルマイノリティと言っても、同性愛やインターセックス、性同一性障がい等様々います。その多様な性がある中であなたの性とは何を表すものでしょうか?そして、子孫なんか絶対に残せやしないという発言からは、とりあえず残す能力があるということでしょうか?それならば、可能性がある時点で不可能とはいえないと思います。
ま、幸せな家庭を望むのであれば今のあなたでは無理でしょうが。

> いったい何のためにこの世に生を受けたんだろう。
それは、大昔から考えられていることです。今後も考え続けていくべき課題です。

> 身体面でも許せないことばかりだ。。
> 俺は背は低いし、顔も醜い。
> 昔はよく女の子にからかわれたな。
> 「健全な肉体に健全な精神は宿る」とは至言だ。
背が低くて、顔が醜いからからかわれるのでしょうか?もちろん一つの要素ではあると思いますが、それだけで人を判断するものではありません。仮にそれだけで判断されるのであれば、背が低くて顔が醜い人は絶滅しているはずです。あなたが今生きている事は過去背が低くて顔が醜い人が脈々と生き残ってきた証拠です。
ま、それは余談ですが、外見的特徴だけで判断する傾向が人にはありますが、それはある意味で得なことでもあります。外見だけで人を判断する人は、所詮その程度の人間であり、浅い考えの愚か者です。従って、あなたを外見で判断し近寄らない(バカにする)人々は、自ら関係性の希薄さを招いているのに気付かない。イケメンは誰も(イケメン嫌いもいるが、およそ一般的には)が、一緒にいたいと思うし、基本的にはポジティブな存在であるが故に、来るものがイケメンのどこを判断基準にしているかはわからない。だからこそ、イケメンに対しての方が人も寄ってくるが、それが果たして全員が好意的かどうかはわからない。その点、不細工は顔で寄ってくる事は無いから、希薄な人間関係ではなく内面でちゃんと付き合っていきやすいだろう。とりあえず長くなるのでここで区切る。
「健全な肉体に健全な精神は宿る」これは大嘘で、多くは語らないが、メディアだったか、ある有名人が大昔の哲学者か誰かの言葉を誤用したもので、この言葉は本来の意味では無い。

> どうしても自分のことが好きになれない。
それは好きになるしかない。

> 周りが羨ましく思える。
あなたが思うほど周りは幸せとは限らない。大体、何に対して羨ましいと思うのだろうか?権力か美貌か金か頭脳か…羨ましい要素は何?

> 人が敵に見えることも多くなった。
それは、あなたが敵と認識しているからでしょう。あなたに実害(実際に行動)を及ぼす人があなたが「敵」と思っている人の何人いるでしょうか?

> 自分の自信のなさが周りにも伝わるのだろうか。
伝わると思います。

> 職場でもナメられているような気がする。
> 上司は、どういうわけかいつも俺だけを呼び出してDVもどきの説教をする。
それは、あなたか上司かどちらかに欠点があるから呼び出され説教をされるのでは無いでしょうか?

> もうこの世はアホらしいよ。
その通り。この世の中はアホな事だらけです。

> わけが分からない。
だから、学んで(生きて)知ろうと努力するのです。ってかそれしかない。

> 生まれる以前の世界に戻りたいな。
意味が解からない。それはタイムマシンで戻るということか?それは不可能だ。この世で唯一平等なものがあるとすれば、それは時間らしい。その時間を進める事はできても、戻す事はきっと永久に出来ないだろう。

> 普通が良かった。
普通とはなんだ?おそらくこの問いが一番難しい。一般的な普通は多数派の意見であろうか。多数派はあくまで多数派で絶対的指標ではない。つまり、それは常に変動するものである。そんな不確実なものになりたいなど、ほとんど不可能である。普通を追求するのであれば、常に世の中を監視し流行を探り、それに常に乗り続ける必要があるだろう。

かなり、強引に書いたけど、あなたに書く文章ならこの程度でいいと思います。ケンカ売ってるわけじゃないけど、対して考えてもいないくせに掲示板書き込んで憂さ晴らししてるような程度(っていう認識だけど)の人に何を言っても無駄だろうからね。ま、世界を変えるには自分が変わっていくしかない、って言っとくよ。
ま、意味わかんないと思うけど、考えてみてよ。もっともっと深くさ。


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.2; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@i121-114-153-48.s04.a014.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

生まれる以前に戻りたい ゴキブリ 11/12/29(木) 20:12
Re(1):生まれる以前に戻りたい 12/1/8(日) 7:49
Re(1):生まれる以前に戻りたい りょう 12/1/12(木) 3:09
Re(2):生まれる以前に戻りたい teru 12/1/12(木) 10:23
Re(2):生まれる以前に戻りたい ゴキブリ 12/1/16(月) 0:17
Re(3):生まれる以前に戻りたい teru 12/1/16(月) 11:10
[投稿者削除]
Re(2):生まれる以前に戻りたい ゴキブリ 12/1/15(日) 23:45
Re(1):生まれる以前に戻りたい タケル 12/1/27(金) 14:43



8887 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5