悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9048 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

これから できること
   - 11/12/28(水) 4:41 -
▼teruさん:

彼が留年について、どのように受け止めるかによりますが、
1年くらいの遠回りなんて大したことは無いと考えられれば
人間的に大きく成長できますよ。
「人より多く、確実に知識と経験を積んで卒業してやる」と思えれば
残りの自分の人生の長さに比べれば1年なんて大した問題ではありません。

俺は 留年を経験したとき 深く考え込むことは ありませんでした
しかし 人を粗末にすることが 増えました
今は それが 心残りです

けど 後悔するより 反省するべきだ という言葉を信じて
償うために 生きることにしました

俺は このように受け止めた

あの人は どんな風に 受け止めるのでしょうか 見当がつきません


私も卒業して数年経ってから資格を取るために必要となり
大学に行き始めました。
学生の頃に比べて記憶力も落ちていましたが
何とか働きながら大学に行っています。
仕事との両立で、なかなか思うように授業は取れませんが
自分で決断したのだから、何年かかっても卒業するつもりです。

teruさんは しっかりと 目標を持って卒業を目指しているのですね

俺は 入っただけだ
入って いろんな人達と 約束をした
進級も卒業も そのために目指している

やっと わかりました
どうして 下を うつむいているのかも
桐ヶ丘に 責任を押し付けているばかりで ちゃんと 自分を見ていませんでした

そういう意味でも変わらぬ姿勢で見守られるのって
心強いモノですよ。

どのようにしたら 変わらない姿勢なのか また 見守ることができるのか
この答えは 冬休み中に 見つけ出したいとおもいます

頑張って下さいね、鴇さん。

うん


引用なし

パスワード


<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

これから できること 11/12/23(金) 5:03
Re(1):これから できること teru 11/12/23(金) 11:43
これから できること 11/12/28(水) 4:41



9048 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5