悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9808 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(3):友達
 悠紀  - 11/8/22(月) 23:52 -
>僕はその人に片思いをしてるのですが、実を言うと、彼と一緒に出掛けたときに突然、「周りに合わせようとしてない?特に俺に。」って言われました。それは図星でした。
あっ、片思い中でしたか…
ってことは、尚更考え過ぎという可能性があります
というのも、好きになってしまった場合大抵が相手の
言動に一喜一憂してしまいがちだからです
相手は軽い気持ちで言った言葉に、真意があるのではと
深く考えすぎたりしてしまうことが多くあります

えっと、ちょっと話が見えません…
その相手に合わせようとしてるっていうのは
相手のどういうったことに合わせているのですかね?
相手が女の話せず、男の話ばかりだったりですが
あなた自身も女の話をせずに男の話ばかりということですかね
まぁ、この場合はあなたはゲイだから当然っと言えなくもないですが
そういうことですかね…?


>彼にメールで、「ずっと一緒にいよう」だったり、「一生の友達でいよう」って送ったことがあります。
>彼に告白をすることも考えているのですが、今高3で受験生なので色々と忙しい時期なのです。
>一体どうしたらいいと思いますか?


ずっと一緒にいよう…はまぁ微妙なところですが
一生の友達でいようっというのは結構仲良くなってて
大学進学後やその後も仲良くしてほしいと思った場合
友人同士の間で口にすることは多い言葉だと思いますので
相手はそんなに深く捉えてないと思われますので
きっと相手もなんとなく好きだって気づいてくれてるはずっていう風には
あんまり思わない方がいいと思います

あと、受験生ということで今の時期に告白したい気持ちはわかります
それは、あなたが相手のことを気になってしまって、
2学期が始まるというのに、受験に気持ちが切り替えられないから
といった理由があると思います

けれど、今告白したところで上手くいけばいいです、相手も
あなたに気があって好きだったとなれば万事解決ですが
そうならない可能性も大いにあります
そういった場合、あなたは告白してフラれればショックを受けるとは
思いますが、立ち直ることはできますよね?

ですが、相手はどうでしょう?
(2人で出かけたことがあるとのことですのでそれなりの仲の)友達
と思っていたのに、そんな友達に好意をもたれていた…と
少なからず今までより少し距離を置かれたりすると思われます
それに相手としてもキツい受験というものをあなたと
支えあい、鼓舞しあいながら頑張りたいと思っているのではないでしょうか?
たいてい、受験時の友人というものは日ごろの受験勉強での
愚痴や欝憤の捌け口、またそれらから解放されるひと時を
与えてくれるものとして、とても必要な存在になります

告白することでその関係が崩れてしまうのは
今のあなたには何よりもキツいものだと思われます

告白するなら、卒業時やホントに相手も大学進学後などでも
あなたと友人関係を持ち続けたいとという意思を感じてからでも
いいのではないのでしょうか?
つまり、大学進学後とかでも向こうから
ちょくちょくメール等で連絡が来たり、一緒に遊ぶ誘いが来たり
したらでいいのでは?ということです


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/13.0.782.112 Safari/535.1@202-226-239-40.ppp.bbiq.jp>
・ツリー全体表示

友達 こう 11/8/22(月) 19:37
Re(1):友達 悠紀 11/8/22(月) 22:06
Re(2):友達 こう 11/8/22(月) 22:18
Re(3):友達 悠紀 11/8/22(月) 23:52
Re(4):友達 こう 11/8/23(火) 7:33
Re(5):友達 なお 11/8/23(火) 10:22
Re(5):友達 悠紀 11/8/23(火) 22:44



9808 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5