悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9840 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):カミングアウト
 teru  - 11/8/19(金) 15:41 -
ユートピア論を展開して惑わせない方が良い。
あなたの言っている事は、あながち間違っていないが、
貴方のいう「同性愛嫌悪的」な人が大半である。
では何故戸籍訂正をしてまで結婚しようとするのでしょう?
それは同性結婚を認められていないからでしょ。
確かに両親は子供の幸せを望むので最終的には受け入れてくれるでしょう。
しかし、同時に失望感を与えている事まで貴方は認識していない。
人間は親と子だけで成り立っているのでは無い。
親も周りの人間と繋がっているのです。親戚や近隣住民。
相談主もそうである。同級生、兄弟、会社関係の先輩・後輩
それら全部にカミングアウトしてまわるのですか?
カミングアウトを受ける親だって生身の人間ですよ。
いくら我が子の幸せを願うのは間違い無いが、
孫を抱く事が叶わなくなったと宣告される訳です。
親戚の人からの「まだ結婚しないの?」という問いに
親は必死に「仕事が忙しいからね」と嘘をついて庇う日々が始まるのですよ。
それが現実です。
だから私は貴方の書き込みを「ユートピア論」と言うのです。
カミングアウトをするかどうかは本人が最終決定するのですが、
相談主の発言にある『20歳を迎えるにあたって』
何故この機会に?と疑問を持ったからです。
カミングアウトしなければいけない状況ですか?
軽い気持ちで?20歳を迎えたから?
それだけの理由でカミングアウトするっていうことが、エゴだというのです。
自分の発言や行動で、
「こんな状況になるとは思っていなかった」と悔やんで欲しくないのです。
カミングアウトとはデリケートな問題なので、慎重に行うべきなのです。
貴方の言う親子関係は、そんなに単純では無いのですよ。
「赤ちゃんポスト」「躾と体罰の違いも解らず虐待する母親」
からも言えますよね。
自分の友人は、母親と心療内科に受診させられたそうです。
治療すれば治ると思ったそうです。
また他の友人の母親は、鬱症状が出たそうです。
妊娠中に飲んだ薬の副作用のためゲイになったと思いこんだそうです。
(妊娠中のホルモンシャワー説を気にして)
本人の人権・思想も大切ですが、発言・行動の影響も考えてから
決断して欲しいから真剣な気持ちで書き込んでいます。
だから同性愛嫌悪的社会論者が長々と書き込んでいるように
思って欲しくないです。


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730; GTB7.1; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET...@fch176037.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

カミングアウト Glee 11/8/15(月) 19:57
Re(1):カミングアウト サチ 11/8/15(月) 21:33
Re(1):カミングアウト teru 11/8/15(月) 23:21
Re(2):カミングアウト Glee 11/8/16(火) 19:39
Re(3):カミングアウト とよ 11/8/19(金) 3:36
Re(1):カミングアウト teru 11/8/15(月) 23:29
Re(2):カミングアウト Glee 11/8/16(火) 19:53
Re(3):カミングアウト teru 11/8/16(火) 21:57
Re(3):カミングアウト teru 11/8/16(火) 22:07
Re(1):カミングアウト たく 11/8/17(水) 13:15
Re(2):カミングアウト Glee 11/8/17(水) 20:07
Re(3):カミングアウト teru 11/8/17(水) 20:44
Re(2):カミングアウト とよ 11/8/19(金) 3:32
Re(1):カミングアウト とよ 11/8/19(金) 3:25
Re(1):カミングアウト teru 11/8/19(金) 15:41
Re(2):カミングアウト Glee 11/8/19(金) 22:00
Re(3):カミングアウト teru 11/8/19(金) 22:57



9840 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5