悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
11828 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):生きる目的
 しんた E-MAIL  - 10/8/21(土) 5:51 -
自分も就職がなかなか出来ず悩んだ一人です。まず自殺などそういうことはいけません。何の解決にもなりませんよ。希望どおりに就職が難しい現状は、厳しいですが皆同じです。ご両親の考えもあるかもしれませんが、あくまで自分の人生です。決定権は確実に自分にあります。ただ両親には限りませんが、客観的に見た資質や適性についての意見は参考にした方が良いのではと思います。自分で思う自分と他人から見た自分は結構違う部分もあります。

現時点での希望はあると思いますが、同時にこれからの人生で長く関わる仕事だと思うので適性という面からもよく考えてみてもいいのではないかと思います。自分は適性という切り口で一番に志望していた仕事を考えたとき、本当に出来る仕事だろうかともう一度考え直し結論を出すようにしました。

あまり参考にならなかったかもしれないですが、就職が出来ない辛さも少しは分かるつもりです。きっと真面目で頑張り屋な人だろうなと文章を読んで感じました。質問者さんは応援したくなるような魅力ある人間だと個人的には思います。自信を持つのは難しくても、素の魅力ある質問者さんの態度を示せればいいのではないかと思います。
大変だとは思いますが、周りの意見も聞きつつ、質問者さんなりの最善の答えを出していってくださいね。応援してますよ!!


引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W24H16;ser355288017624174;icc8981100000374017673F)@proxycg018.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

生きる目的 Aqua-water 10/8/20(金) 22:48
Re(1):生きる目的 K 10/8/21(土) 2:08
Re(1):生きる目的 桃缶(←前m(_ _)m) 10/8/21(土) 2:37
Re(1):生きる目的 しんた 10/8/21(土) 5:51
Re(1):不眠症対策生きる目的 なお 10/8/21(土) 9:50
Re(1):生きる目的 K 10/8/22(日) 0:38
Re(1):生きる目的 10/8/31(火) 9:11
Re(1):生きる目的 Aqua-water 10/9/11(土) 0:28



11828 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5