悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
13271 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

カミングアウト
 ヒデ  - 10/3/13(土) 18:34 -
最近、好きな人にカミングアウトしようかどうか迷っています。

その人(以下、Y)とは大学の同級生で、自転車ツーリングのサークルで4年間一緒でした。夏休みや春休みになるとYやサークルのメンバーの何人かと一緒に自転車で全国を旅して、はじめのころから好きだなという感情は持っていました。

去年の3月に大学を卒業した後、互いに就職先が近かったため、よく会うようになって、普通の世間話から個人的な悩みまでいろいろ話すようになりました。
同じサークルといいながら、自分が口下手であるために、大学のときはそこまで深く話すことがあまりなかったので、大学の時よりも親密度が増してきたかなと自分では勝手に思っています。

ただYはノンケで、高校や大学のときに彼女がいたときもありました。最近会うときは最後のほうになると彼女がほしいとか結婚したいとか、子供を育てるなら云々…と話をしてきます。

ただですら会った後は寂しくて辛いのに、そういった話を聞くとさらにしんどくなってしまいます。
そのため、いっそカミングアウトして自分の正体や気持ちを伝えたほうが良いのではないか…と最近は思っています。

ただ、カミングアウトしてしまうと大学の頃よりも仲良くなってこれたのに、一転して微妙な関係になってしまいそうで恐いです。
また、友人としての関係だけではなく「俺はこんなやつと旅をしていたのか」とYの大学4年間での旅や日常の思い出まで嫌なものにしてしまうことも恐いです。

なので、相手に迷惑をかけてでも自己満足を得るためだけならやらないほうが良いのではとも思い、結局どうしたら良いんだろうと悩んでいます。


ここまで書いておいて、以下のことを書くのも変ですが、
その人のことが本当に好きなのかどうか疑問に思うときもあります。

確かにYが好きだという感情は持ってはいるんですが、どちらかというとYのことを考えるとき、大半は抱かれたりとかキスをしたりとか、そういった性的な妄想になっていて、結局Yは性的欲求の対象でしかないのかと思ってしまいます。

でもこれも好きであるという一つの形なのでしょうか。

それに、会った後はものすごく寂しくなるのに、仕事に追われて時間が過ぎていくうちにYのことがあまり気にならなくなってしまいます。(でも、また会うとやっぱり好きだなという気持ちが蘇ってきます。)こうなってしまうと本当に好きなのかどうか分からなくなってきます…。


長々とまとまりのない文章ですみませんでした。
本当によくある相談事で申し訳ないですが、何かアドバイスしていただければ幸いです。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.8) Gecko/20100202 Firefox/3.5.8 (.NET CLR 3.5.30729)@204.249.213.113.west.global.alpha-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

カミングアウト ヒデ 10/3/13(土) 18:34
Re(1):カミングアウト 10/3/13(土) 23:36
Re(1):カミングアウト かず 10/3/14(日) 3:24
Re(1):カミングアウト ジャック 10/3/14(日) 9:41
Re(1):カミングアウト っふぁ 10/3/14(日) 14:53
ゲイ解放とういう幻想、そして差別について ジャック 10/3/14(日) 16:57
続き ジャック 10/3/14(日) 16:59
Re(1):カミングアウト けんと 10/3/14(日) 23:44



13271 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5