悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
15517 / 51812     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

みみみ
 むんく  - 09/8/5(水) 14:17 -
不登校かいそりゃ難儀だったろうね。
回復したのは良いことやね。もう同じことならないよう頑張れね(^^)v

私も出来れば芸術系行きたかったぞぉ(笑)

欠席日数はけっこう響くからね…といいつつ当日点さえしっかりしてればそんなに問題は無いんだけどね。
私はボーッしてるからか2年時に事故っぽいことで入院とか結構あってかなり欠席稼いじゃったけど3年で注意深く(笑)頑張って持ち直した。

いじめるやつには思い切り笑顔か全力でぶん殴るかしないと効かないよ。
ただの無視じゃ「あいつ我慢してるー(笑)」って調子乗るから。
私の小学校からの同級生で知的障害ある友達いたけど当然周りはバカにしてて。
その人は我慢するんだけど私がブチ切れした(笑)
お前は人バカにできるほど上等かよってぶっ飛ばした。今でも反省中(--;)
ヒーロー気取りだったと思う。キモス(笑)

ゲームは「好き」「嫌い」がかなりはっきりするから自分のソフトに興味が無さそうなら無理強いは禁物。
格闘系はとくに二極化されやすい。やらない人はまったく関心を示さない。

ゲームネタならお互い同じスタートラインからやるがベスト。
操作の順序踏んでいけるからね。
できない人は上手い人とやるとやる気なくしやすいし。


ただ進路は「その人と同じだったらラッキー!」くらいに留めておいたほうがいいんじゃない?
その人と同じ生き方をするのが全てじゃないし。
っていうか進路はお金や仕事等自分の人生において大切なことを左右する。だから人間関係を優先し過ぎるのは危険。その人と結ばれる保証は誰もできないから。

前にも似たようなこと言ったけど目の前のことに惑わされないよぅに。

体育系の科に行く可能性よか普通に進む人が大半じゃないかな。まぁ本人に直接聞くのが一番だけど。
真面目くんなら普通進学じゃない?君にとってレベルが高くても好意を寄せてるのが君である以上相手がこっちに合わせて欲しいとは思っちゃダメ(笑)

家への誘いかたはそれで良いんじゃないかと。
ただ唐突な感じじゃないよう気を付けるベシ。
「なんで君の家?」ってならないように(笑)
手短で納得できる流れを今までの内容から考えてちょ。

自分の相手を思う気持ちって強ければ強いほどある意味やっかい。
受け取る側にも大きな器を要求するし受け取ってもらいにくい&拒否られるとショックが大きい。

だから「相手を本当に思うなら抑えるべき」とか「気持ちはハッキリ伝えるべき」ってな感じの議論が昔からあるけど大切なのはやっぱり
「目の前」にこだわってないか。だね。

客観的に見て自分勝手じゃなけりゃ場合によってはどっちも正しいこともあるし。

だから
自分の気持ちを理解して欲しい…よりも
共有してる時間を大切に生きたいって
心がければ自然と上手くいくよ。

多分(笑)


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; 820P)@w31.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

よくある話題ですが...。 top 09/8/4(火) 13:27
ももも むんく 09/8/4(火) 17:54
Re(1):ありがとうございます。 top 09/8/4(火) 18:22
ままま むんく 09/8/4(火) 20:54
Re:(^-^) top 09/8/4(火) 21:33
めめめ むんく 09/8/4(火) 23:05
Re:(^-^)/ top 09/8/5(水) 12:11
みみみ むんく 09/8/5(水) 14:17
Re:(・_ ・) top 09/8/5(水) 19:11
もめむみま むんく 09/8/5(水) 23:36
Re:(^-^) top 09/8/6(木) 10:54
まみむめも むんく 09/8/6(木) 11:45



15517 / 51812     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5