悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
21749 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):辛くておかしくなりそう・・・
 JING  - 08/5/10(土) 20:59 -
▼なおとさん:

『甘ったれんな』と『大丈夫だよ』の二言を実際に貴方に会っていたら言うと思います。
 まず、世の中には多かれ少なかれ悩みを持った人が大勢居ます。その中には、どんなに辛くても、自分を大切にして成功を収めた方もいらっしゃるでしょう。
 もしも、なおとさんが相手の男性だったとして、自分のために彼が援助交際をしたりすることを嬉しいと思いますか?それを推奨しますか?ご自分の経験がおありなら、決してそのようなことはしないと思います。
 大事なものを失ってから、やっと本当に大切な物がわかるのかもしれませんが、それは遅すぎるんです。失ってしまったものは帰って来ません。自分を傷つけることが、自分を今まで愛してくれた人、これから愛してくれる人をどれだけ傷つけるか考えてください。自分を大切にしないことは、相手を大切にしないことなんです。陳腐な台詞に『自分を大切にしないやつは、誰からも大切にされない』とありますが、本当は、自分を大切にしない人は、誰かから大切にしてもらう資格がないんじゃないでしょうか。
 そして、世の中を斜に構えるのも、後ろ向きに見るのも良いと思います。それが若いということですし、私が高校生だったころも、今考えると恥ずかしいほどに自己中心的で、自分は不幸だと思っていました。1つの経験談ですが、それは後で本当に気持ちが変わってしまいます。私の場合は、当時の自分とであったら恥ずかしくて逃げるような気がします^^;

世の中には、汚い大人がたくさん居ます。優しい言葉が欲しい時に、本当に優しい言葉をくれる人は少数です。私も今年で20になりますから大人の仲間入りですが、自分が子供であったころに優しい言葉をくれたのは本当に一握りだと思います。
 でも、優しい言葉は簡単に手に入ります。なぜなら、優しい言葉を言うだけなら簡単なんです。しかも、相手は簡単に信じますから利用しやすい。その美容師さんが素敵な男性であるとは思えません。

なおとさんは、今、こうやって掲示板で悩みを打ち明けました。そして、そのことを私は見ましたし、他のいろいろな人が見ると思います。それは、決して私達にとって無意味なことではないですし、あなたが生きていることが、誰かの幸せになることはいくらでもあります。それには相応の努力が必要ですし、大変なことだと思います。高校生になったばかりなんでしたら、これから勉強して、力を付けて、少なくとも誰かを幸せに出来る人間になる準備をすれば良いと思いますよ。
 私は、別段誰かを幸せにした!と断言できませんが、これから死ぬまでで1人でいいです。1秒でも私のせいで幸せになった人がいたなら、私が生きていた意味があると思います。大した能力もないですし、年下の貴方を説得するのに、こんなに長々と文章を書いてしまうような人間ですが、そんな私であっても、生きている意味があるのかもしれません。
 もしも、私が『生きている価値なんて私は無いな』といったら、なおとさんは悩んでくださると思います。それだけで、なおとさんは十分価値のある方ということになると、私は思います。がんばってください。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@i60-46-240-209.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

辛くておかしくなりそう・・・ なおと 08/5/10(土) 14:54
Re(1):辛くておかしくなりそう・・・ 部品 08/5/10(土) 15:51
Re(1):辛くておかしくなりそう・・・ JING 08/5/10(土) 20:59
Re(1):辛くておかしくなりそう・・・ tokumei 08/5/10(土) 23:40
Re(1):辛くておかしくなりそう・・・ 荒巻 08/5/11(日) 1:49
Re(1):辛くておかしくなりそう・・・ とい 08/5/11(日) 11:54

21749 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5