悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
21922 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):親とか将来
 JING  - 08/5/3(土) 6:29 -
▼はるとさん:

 かなり厳しいことを申し上げますので、読みたくなければ読まないで下さい。

 まず、完全に甘えだと思います。大学の資金を出してるのは、ご両親だと思いますし、本当にやりたい夢であれば、寿命が30だろうが、なんだろうがやるとも思います。ちなみに、実際に寿命が30なら、30以上の美容師の男性ってなにやってるんだろうと、考えてみてください。彼らは実際に食べてるわけですから。
 それに加え、収入のことを考えたとしても、楽をして稼ごうと思っていらっしゃいませんか?私は、どの仕事を選ぼうとしても、このままならすべてあきらめてしまうんじゃないかなぁと思います。
 『お前に何がわかる』
 と、思われると思います。ただ、ご自分の姿をご覧になってください。他人に誇れる自分でしょうか。すくなくても、『私は、自分ができる努力はすべてやりました』といえるほどに努力なさいましたか?
 少なくとも、子供を養うほどに努力してこられたご両親のほうがよほど立派だと思います。もちろん、ご両親にも完璧ではない部分があると思いますが、もう20歳になられたんですし、ご自分が両親に誇れる部分を持つべきでは無いでしょうか。
 精神年齢が低いと自負していらっしゃるようですが、そう思うのでしたら改善すべきです。性格が悪いなら、正せばいいですし、少なくとも自分をくずだと思っていながら努力しないことのほうが、私は悪いと思います。

 とはいいますが、少なくとも掲示板でどうすればいいか模索なさっているのですから、きっと変わりたいんだと思います。なら、今はどのような方向性であっても努力すべきでは無いでしょうか。美容師・カラーコーディネーター・インテリアデザイナー、別段持つべき資格は1つではないですし、30で終わらない美容師を目指すのだって立派な夢だと思います。

 お子さんに関しては、血が繋がっていなければならないなら、無理でしょう。でも、そのあたりは後々ご両親と相談なさってみては如何でしょうか。養子もいいと思いますし、ご自分とご家族が最も幸せな方策は、同性愛者であっても十分あると思います。がんばってください。 JING


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@i121-119-86-189.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

親とか将来 はると 08/5/2(金) 13:47
Re(1):親とか将来 JING 08/5/3(土) 6:29
Re(1):親とか将来 たいが 08/5/3(土) 8:47
Re(1):親とか将来 銀河 08/5/3(土) 9:41
Re(1):親とか将来 ABC 08/5/3(土) 22:18
だったら理容師目指せば? ヤマト 08/5/5(月) 16:00



21922 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5