悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
23328 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(2):転職
 ジン  - 08/2/20(水) 15:32 -
▼なつさん:
>本気で今の職場が嫌だと感じているんなら迷わず転職をしてイイと思いますよ。
>自分も1回転職してるクチなんで・・・。
>
>ただ、この文章を見ると次の転職先は本気でジン君がやりたい仕事なんですか?と疑問を感じます。
>もし本気でやりたい仕事だと思えないのであればその転職には賛成しかねます。
>それだときっと後にまたジン君がまた転職をしたくなると思うからです。
>そのときはジン君を紹介したその友達に迷惑をかけるってことを忘れないで欲しいです。
>
>転職の先輩?として怖い気持ちはよっくわかります。
>仕事場に知り合いがいるってことがとてつもなく心強いことだってのもわかります。
>でもやっぱり仕事を選ぶ基準は「自分が本気でやりたいこと」として欲しいかなとおもいます。
>
>
>一人暮らしについてですが、これも奇遇なことに自分も最近一人暮らしをはじめたばっかりで。
>一人暮らしは意外と楽しいですよ。
>親に寂しいと思われるってことはジン君は家族から愛されてたんですね。
>でも、2時間くらいだったら週末に帰ることだって簡単にできるじゃないですか。
>不安だと思うより、誰にも干渉されず自分の自由にできる空間と時間を手に入れるって思ったらどうですか?楽しみに思えません?
>
>初めてのことで不安はいっぱいでしょうけど、前に踏み出す勇気を強くもってがんばってください。

丁寧なそして、的確なアドバイスありがとうございます。
今の仕事はいまいち仕事をしてるって感じがしないんです。
知り合いの仕事先はもう募集を締めきってしまったらしく来年になりそうなのであきらめる方針です。
やりたい仕事も特にありませんし、精神的に酷じゃなければどんな仕事でもって感じです。
なつさんはやりたいと思える仕事を見つけられたってことですよね。
上司がきつかったら・・とか考えるとおっくうに・・・って言っててもどうにもなりませんね。
とにかく動いてみようと思います。


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

転職 ジン 08/2/16(土) 14:39
[投稿者削除]
Re(2):転職 ジン 08/2/16(土) 18:15
Re(1):転職 ゆきあ 08/2/18(月) 4:48
Re(2):転職 ジン 08/2/18(月) 10:27
Re(1):転職 なつ 08/2/19(火) 0:51
Re(2):転職 ジン 08/2/20(水) 15:32



23328 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5