悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
26014 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):どうすればいいんでしょうか?
 9番目のカード  - 07/10/29(月) 13:31 -
うん、いっぱいいっぱいになっちゃってるんですね?

門限やこずかい、携帯やパソコンは今のところ仕方ないです。
いくら周りの子が持っていようが、自由があろうがお金を出すのは親ですから…
しゅんさんの親がダメといえばダメなモノだと割り切るしかないです。

その上で提案なんですが、バイトなどしてみてはどうでしょうか?
バイトも難しい環境でしょうか?

僕も親とは折り合いが悪くて、高校からバイトしたりしてお金を貯めてました。
こんな家出てってやる!と思いながら…
幸い、僕は母親とは上手くやれていたので高2から一人暮らしをする時にも保証人などになってくれましたが…
しゅんさんの場合は家を出ろとは言いませんが、そんなに携帯が欲しい、パソコンが欲しいのならせめてそのお金は自分で手に入れるべきと思います。

親が反対するなら、強引に実力行使をしてみてはどうでしょうか?
もし無理だというなら、やはり自分が大人になるまで我慢するしかないですね。

カミングアウトの件はまだ失敗だったと決め付けるのは早すぎます。
母親は(今までうすうす感じていたとはいえ)息子から突然自分がゲイですと聞かされてすんなり「はい、そうですか」と納得できる訳ないです。
大抵は混乱するし、息子よりも何よりもまず自分を納得させる「言い訳」を作り出すものです。
だって、母親は母親なりに自分の子供について将来結婚したら、お嫁さんはこんな人で、孫は何人位で…って勝手に考えてしまうものですから。

母親がしゅんさんにとって見当違いの事を言ってくるのは、何より自分の夢を守りたいからです。
だからしゅんさんは慌てずにじっくりと「それは違うよ」って母親に教えていかなくてはなりません。
母離れ、子離れがカミングアウトといっぺんにやってきたものですから、多少の混乱は多めにみてあげてくださいね。

少なくとも躾やルールが厳しいのは、別にしゅんさんが憎くてしているわけではないと思いますので、親に自分の気持ちを話す時にも「相手は自分の敵だ」みたいな気持ちは持たないでください。

母親もしゅんさんの事を心配しているし、しゅんさんも親に感謝をしている。
その上で自分はいつまでも子供のままじゃなくて、ちゃんと自分の意思がある一人の人間なんだと言うことを話し続けることです。

そのためには短慮を起こさず、より一層自分を律する事です。
自分が一人前の意見、意識があることを態度でも示さなければなりません。

彼氏の事が好きなのは一時的な憧れではなく、男性として好きだと言うこと。
同性愛でもきちんと人と付き合えることを示さなければなりません。

その為には父親への接し方も重要になってきます。
普段の態度の中に血の繋がらない父親に対して、壁を造っているのが態度に表れていませんか?
実の父親のように思えとは言いません。
少なくとも母親が好きになった人ですから、何かしらヒトとして魅力的な部分はあるものだと思います。
冷静に落ち着いて、大人の目で見つめてください。

何か一つでも敬意を払えるものが見つかれば、色々な問題が少しづつ改善されていくような気がします。

僕の母親は僕が高校生の時に再婚しました、僕はそれから新たに父親になったヒトの顔を一度もみていません。
高校で一人暮らしを始めて今まで実家に帰った事はないし、親類の葬式や結婚式に呼ばれることもありません。
母とは、電話もするしたまには外で会って食事をしたりもするけど
父の顔を見にこないか?と言われる事もありません。

僕は母親にゲイであることをカミングアウトして、子供の顔は見せられそうもないことは伝えてあります。
母は何も言わないヒトですけど、どんなにか切ない思いをさせているかわかりません。それについては申し訳ない思いでいっぱいです。

だけどその分僕は他の事で親孝行するしかないと自分に言い聞かせてここまできました。
親との関係はみんな色々ですけど、まずは逃げない事。これは逃げ出した僕が言える事じゃないですけど、反面教師としてくれたらなと思います。

あとはしゅんさんの覚悟しだいじゃないでしょうか?
幸いしゅんさんには彼氏さんがいらっしゃることですし、こんな時こそ相談して勇気をもらって下さいね。

それと、、。
周りと自分を比べても仕方ないです。
寂しいのは解ります、けど、いつも繋がっていなくても大切な時に一言話すだけでも愛を育てることは出来ると思います。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p6e6ae7.tkyoea00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

どうすればいいんでしょうか? しゅん 07/10/29(月) 12:05
Re(1):どうすればいいんでしょうか? 9番目のカード 07/10/29(月) 13:31
Re(1):どうすればいいんでしょうか? 空汰 07/10/29(月) 13:34
Re(1):どうすれば ショウ 07/10/29(月) 19:02
Re(1):どうすればいいんでしょうか? コーヒーおにいさん 07/10/29(月) 21:31
Re(1):どうすればいいんでしょうか? どーべるまん 07/10/30(火) 0:51
Re(1):どうすればいいんでしょうか? たろー 07/10/30(火) 2:43

26014 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5