悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
34790 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):自分を変えても
 JING  - 07/1/6(土) 2:32 -
▼元基さん:

 それは、ご自分自身の姿ではなく、仮面を被っているだけだからでは無いでしょうか。人間は、別段表情を作ったから、心の奥底まで換わるものではないと思います。確かに、穏やかな表情を作れば、心も落ち着く傾向にあるとは思います。でも、自分を偽って、悲しい時に笑顔を作っても意味が無いように、穏やかに、懐を深くする。ということが、自分自身にならない限りは、結局は偽りですから、他人からも偽りのものしか受け取ることが出来ないのではないでしょうか。
 つまり、本当に懐を深くし、人と接しやすいようにするということは、至難の業だと思います。それよりも、自分らしいこと。と、いっても、我儘にではなく、どちらかといえば、自分の素を出していく。そして、自分の悪いところを改善するように、そして、自分のいいところを伸ばすように努力し続ける。この姿をそのまま出しているほうが、よほど人から好かれたりするのではないかと思います。
 おそらく、はじめのはじめは、表面から作って言っていいのだと思います。しかし、本当の懐の深さというのは、誰かが憎々しい事をしても、心から許せるような、そして、暖かい笑顔とは、泣いている赤ん坊がふぅっと泣き止むような、そんなものなのではないでしょうか。赤ちゃんと接していると、ふとした拍子に優しい表情に自然となると思います。それが無い時は、自分に余裕が無いか、本当に心に優しさが足りないのだと思います。
 がんばってください。孤独というのは、他人に対して自分が自分で接せないことが原因だと思います。どうぞ、自分というものを"今の自分"ではなく、前向きに進むいい部分の自分、そして、努力した結果得たものを個性というのだと思いますが、その個性を表面に出していったほうがいいのではないでしょうか。 JING


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

自分を変えても 元基 07/1/5(金) 23:47
Re(1):自分を変えても JING 07/1/6(土) 2:32
Re(1):自分を変えても 荒巻 07/1/6(土) 2:59
Re(1):自分を変えても アジサイ 07/1/6(土) 8:52
Re(2):自分を変えても 元基 07/1/6(土) 16:41



34790 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5