悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
40097 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(1):素直…
 白虎  - 06/8/22(火) 22:39 -
▼ユウさん:


確かにそんな経験俺にもあります。
俺今高3なんでが、クラス変えをして仲の良い友達と離れたんです。俺の周りは知らない人ばかりです。一緒になって笑いたいし、一緒になって馬鹿のことがしてみたいっとか思うんです。でもやっぱり勇気がいりますよね。
でも単にこれは感情を表現する以前の話なんですよね。

まず最初から全員に自分の感情を前に出したいなんて考えないでください。そんなの誰にでも無理なんですから。ようはどれくらい慣れるかなんです。
例えば、人前で話すのが苦手な人はその体験を何回もして慣れることで克服できるんです。それには勇気がいります。

だから、勇気と慣れるっていうことを忘れないでください。

まず周りの人に感情を出す前に、自分の感情を知ってみてはどうでしょうか。
いろんなものでもいいです。漫画や小説、映画、テレビ、ゲーム、食事などで自分がどう感じるかを知ってみてください。
しかし、例えば感動したいから、そういう本を読もう!ってじゃなく、普通にどう思うかを知ってください。

好きな漫画とかないですか?あるのなら、それはもう好きっていう感情を知っている証拠です。そんなことからで十分です。
ちなみに俺は『あひるの空 12巻』でいつも感動します(笑)

何か意味わからない説明になってしまいました・・・頑張ってください。


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i222-150-217-57.s05.a017.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

素直… ユウ 06/8/22(火) 2:20
Re(1):素直… つかさ 06/8/22(火) 14:06
Re(1):素直… ドーベルマン 06/8/22(火) 14:15
Re(1):素直… 白虎 06/8/22(火) 22:39
返信ありがとうございます! ユウ 06/8/23(水) 1:59
Re(1):返信ありがとうございます! 白虎 06/8/23(水) 22:41
Re(1):素直… 和也 06/8/23(水) 2:51



40097 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5