悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
41057 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(3):掲示板で……
 コーヒー  - 06/7/29(土) 19:05 -
▼としさん:
>そういう話はしますね。 でも2.3日したらなにメールして良いのかわからなくなったり。 すぐに会おうって言われる度にこの人と恋愛ゎできそうにない って思ってしまいます。

恐らく、2つの問題点があるのだと思います。
1.としさん自身に、相手とメールを続けようとする努力と工夫が足りない。
2.最初からメール相手がとしさんの求めているタイプの人では無い。

1.については、例えば今日の自分の出来事について話してみるとか、あるいはTVや新聞で話題になっているニュースを振ってみるとか、そういう日常的な話題でも良いと思います。一見すると意味の無いような話題でも、振ってみると相手の考えが伝わってきたりして面白かったりします。メール相手からあまり話題を振ってくれない場合は、そうやってこちらからどんどん話題を振るようにしないといけません。その努力に気付いてくれなかったり、こちらの振った話題に乗ってこないような相手なら、長くメールを続ける事は難しいでしょうし、恋人関係になる事も難しいと思います。

2.については、掲示板で投稿する際に「まずはメールでいろいろ話せる人を募集」みたいな感じで、自分が求めている人をはっきりさせた方が良いかもしれません。
そうすれば、すぐに会いたがるような人からはメールが来なくなり、逆に自分の求めている人に近いタイプの人だけからメールが来るようになると思います。

掲示板での出会いは意外と難しいものです。メールのやり取りを始めるのは簡単でも、それを持続させるのには努力と工夫が必要ですし、相手が自分と合わない人であれば、その努力と工夫も意味が無くなってしまいます。
また、どんなに完璧な内容で文章を投稿しても、それを見てくれた人の中に自分に合う人がいなければ当然意味がありません。要するに巡り合わせや運といった要素もあるのです。だから気長に自分に合う人を見つけるくらいの気持ちでいた方が良いと思います。


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntszok053036.szok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

掲示板で…… とし 06/7/29(土) 15:54
Re(1):掲示板で…… コーヒー 06/7/29(土) 18:10
Re(2):掲示板で…… とし 06/7/29(土) 18:26
Re(3):掲示板で…… コーヒー 06/7/29(土) 19:05
Re(4):掲示板で…… まさやん 06/7/29(土) 21:40



41057 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5