悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
43930 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

いたらぬ事かもしれませんが。。。
 KR  - 06/5/8(月) 18:53 -
私は面倒なだけだと思いますよ。
私は恋愛及び友人関係については常に50/50(フィフティーフィフティー)でないといけないと思っています。
現在もし五分五分の付き合い方をしていないと思われるのであれば
それは大層おつらい事だと思います。
しかし一つだけその穴を埋める事ができます。
それは理解です。

「できるだけ少しでもいいから繋がっていたいっ!」という気持ちはわかります。
しかし
中学生。
高校生。
この世代の人たちはある行動に対して
とても熱中もしやすければ
とても面倒くさがりでもあります。
実はこの私もメールは嫌いです。
なので
私はそこを理解してあげれば
その穴が埋まるのだと思います。

・自分にはないところを他人はもってる。
・自分にあるところを他人はもっていない。
・二人ともある点においては共通している。
この三つはこの世にあるものすべてに存在します。
なので誰しも『ここを理解してもらえるとやりやすいんだけどなぁ〜』という部分は持っているはずです。
特にそういうことは私達は多く体験してきている事でしょう。
そこでジレンマに陥り我を張ってしまえば
他者からはあまり良い目で見られる事はないでしょう。
なので
他者からの理解を求めるには他者を理解してあげなければいけません。
それこそ50/50の付き合いです。

しかし
エゴ(自分の欲求)をぶつけないではいられませんよね。
そこは
こちらも50/50に一歩引いてものを言ってみるのです。
例えば「毎日はさすがに迷惑だと思うから(本当は毎日でもメールしたい)火曜と木曜はメール(または電話)しよう。」などと。
そうすれば自分のエゴを押さえ
彼の面倒くさいというエゴを中和する事ができます。
なぜなら自分のエゴと彼のエゴをお互い理解しあえるからです。
これなら言われたほうもさほど不愉快にならないと思われます。
どうでしょうか?

長々と書いてしまって不愉快にさせてしまったのならすみませんでした。
あとこれはあくまでも私の意見です。


引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.3) Gecko/20060426 Firefo...@172.23.10.12>
・ツリー全体表示

これから・・どうしたらいいですか?3 06/5/8(月) 15:13
いたらぬ事かもしれませんが。。。 KR 06/5/8(月) 18:53
KRさん 06/5/8(月) 22:30
Re(1):KRさん KR 06/5/8(月) 22:38
Re(1):これから・・どうしたらいいですか?3 コーヒー 06/5/8(月) 20:35
コーヒーさん 06/5/8(月) 22:42



43930 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5