悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
48465 / 51810     ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

Re(4):憧れ≠恋?
 アルバス  - 05/12/7(水) 1:42 -
レスが遅れてすみません。

>いい所あるのかな…無いような気がする…

たぶん、ホントはあるのに認めようとしてないだけなんじゃないかな? 自分のいいところって自分ではわかりにくいし、仮に人より優れてるんじゃないかなと思うところがあっても、そんなのはウソだ、高慢だ、別に自分は大した人間じゃない・・・・・って暗示をかけちゃうんよね。っていうか俺がそうだった。なんか自分を悪人にして勝手に喜んでる感じ? まあ今でも否定的な性格は変わらないけどさ。
人を好きになるにはまず自分からって言うけど、別に好きにはならなくてもいい。自分に満足する必要はない。でも自分の長所、特技を知っておくことは大事だよ。この先、受験や就職の決断をするときに重要だし。自分を否定してるだけじゃ自分の人生を決めることはできないからね。実際俺だって受験の前になってすごく悩んだ。俺はいったい何がしたいんだ、何ができるんだ、何を求められてるんだ・・・・・って。それで周囲の友達にも聞いてみたり、親と相談したりする中で、自分の特技はこれだ、自分はこういうことがしたいんだ、っていうのがおぼろげながら見えてきた。そしたらそれが自信になって、前みたいに自己否定ばかりして一人でふさぎ込んで泣くこともなくなったかな・・・・・。

>大事な所でいつも自己犠牲にしてきた

酷なようだけど、実際、自分を犠牲にしたからって別に相手は感謝もしてないし喜んでもいないよ。まあきっとflaさん本人が一番よくわかってると思うけど。それに、自分を犠牲にするのは本当に相手のためかな? 自分は犠牲になってるんだって思うことで辛い状況から逃げようとしてるんじゃない? 自分を犠牲にすること自体はかまわないし立派な行動だと思うけど、もしそれが単に逃げるためなんだったらやめたほうがいい。それは我慢してるんじゃなくて、自分の主張を言いたくても言えないだけ。それを「犠牲」という言葉に置き換えて自分を納得させてるだけだから。
ときには自分の意見を出すことも大事だし、そうしないと自分が幸せになれない。自分が幸せにならないと相手を幸せにしてあげることはできないと思う。そのためには、ごちゃごちゃ難しいことを考えずに自分の感情に素直になるのが一番。相手が好きかどうか迷うのも、ある意味自分の心にウソをついてるからなんだよね。自分は相手に不釣合いだ→別に好きじゃないからいいやってさ。まずは自分の心にウソをつかないことから始めてみたらどうかな? 好きなんだったら好きと素直に認めよう!


いろいろ決め付けで言っちゃったけど、実は俺が昔もってた悩みと悩んだ末の結論を語っただけ。俺も自分の長所がわからなかったし、自己犠牲に浸ってたし、本当に好きなのかどうかわからなかった。でもflaさんの場合に正しいとは限らないから、間違ってたらごめんなさい。ただ、俺としてはflaさんに自分の主張をしっかり言えるようになってほしいし、幸せをつかんでもらいたいと思っています。
頑張ってください。


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202-071-090-226.ap.canvas.ne.jp>
・ツリー全体表示

憧れ≠恋? fla 05/12/3(土) 10:25
Re(1):憧れ≠恋? まさやん 05/12/3(土) 23:05
Re(2):憧れ≠恋? 上様の領収書は上様 05/12/3(土) 23:27
Re(3):憧れ≠恋? まさやん 05/12/3(土) 23:47
Re(4):憧れ≠恋? 上様の領収書は上様 05/12/4(日) 0:17
Re(5):憧れ≠恋? まさやん 05/12/4(日) 0:26
注意! まさやん 05/12/4(日) 2:30
Re(1):憧れ≠恋? アルバス 05/12/4(日) 3:36
Re(1):憧れ≠恋? fla 05/12/5(月) 10:22
Re(2):憧れ≠恋? アルバス 05/12/5(月) 12:20
Re(3):憧れ≠恋? fla 05/12/6(火) 10:38
Re(4):憧れ≠恋? アルバス 05/12/7(水) 1:42
Re(5):憧れ≠恋? fla 05/12/8(木) 12:22



48465 / 51810     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5