真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
869 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

現実を直視してます? タケ 07/1/9(火) 22:06
Re(1):現実を直視してます? ルパン 07/1/9(火) 23:09
Re(2):現実を直視してます? ルシフェル 07/1/9(火) 23:14
Re(1):現実を直視してます? ユーナ 07/1/10(水) 0:15
Re(2):現実を直視してます? ルパン 07/1/10(水) 3:26
Re(3):現実を直視してます? ルシフェル 07/1/10(水) 7:54
変さを視る ヤス 07/1/10(水) 2:42
Re(1):変さを視る サロメ 07/1/12(金) 1:36
Re(1):現実を直視してます? JING 07/1/10(水) 3:57
Re(2):現実を直視してます? 大好き 07/1/11(木) 1:36
Re(3):現実を直視してます? JING 07/1/11(木) 1:50
Re(3):現実を直視してます? ルシフェル 07/1/11(木) 17:25
Re(4):現実を直視してます? アンギル 07/1/12(金) 0:17
Re(1):現実を直視してます? アジサイ 07/1/10(水) 15:09
Re(1):現実を直視してます? 07/1/11(木) 15:39

現実を直視してます?
 タケ  - 07/1/9(火) 22:06 -
オレはバイなんですけどゲイの人たちにお聞きしたいです。
最近やたらと同性婚だとか代理出産とかやり過ぎだと思われる意見が大真面目に語られてたので…
ゲイに対する偏見はあるかもしれませんがそれはそれで仕方ないなあともオレは思います。だってバイのオレだって街中で男同士が手つないで恋人みたいに歩いてたら変だと思ってじろじろ見ちゃいますよ。
「人を愛すのに性別は関係ないんですよ」とか「純粋に好きになれるのなら同性でも素晴らしいことじゃないですか」とかよくみられるセリフですけど、はっきし言ってキレイごとに聞こえますよ。なんだかへんに自分たちだけの世界を作ってませんか…?一般の人からすると「なんだこの異様な世界は!?」って感じですよ。
同性同士の愛の理想像とやらを描かれるのも一向に構わないと思いますが、生理的に同性愛者はダメって人はどうやって手なずけるんですか?「それは差別だ!」とでも言ってモラハラで訴えますか?
オレはゲイがこの日本で外国のように受け入れられることはまずないと思いますよ。特にトランスジェンダーとかはね。個人レベルだと許容されるかもしれませんがね…。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2249-ipbf301fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):現実を直視してます?
 ルパン  - 07/1/9(火) 23:09 -
あれさ、誰が受け入れられないって決めたの?   法の下に平等だから建前は同性婚は受け入れざるえないもんなんだよ。    ただ、それを必要にしてる当事者が望まないから今も同性婚がないにすぎないだけだから。       すぐに、外国のようにはとか、じゃなく、まず自分自身はどうなのかって事じゃないの?        法務省、内閣府、官邸にはホームページがあるから。国政に関して意見メール出来るから。       出会いサイトが協力して呼び掛けたらどうですか?             結婚はどの世代、男女問わず関わりが少なからずあることだから。訴えるには分かりやすいんじゃないの?            同じように誰かが他のサイトでこうして書き込みしていけば。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy184.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):現実を直視してます?
 ルシフェル  - 07/1/9(火) 23:14 -
じゃあ 同性婚なんて反対です! 今後そのようなことで法律を改正するのはやめてください!と内閣府? とかにメールしたらどうなんの? 

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):現実を直視してます?
 ユーナ  - 07/1/10(水) 0:15 -
 まず初めに言いますがボクは完全なゲイです。確かにその意見には一理あると思います・・・。いくら法律で同性婚が可能になったとしてゲイカップルが普通にイチャイチャしていたら、いくらゲイだとしても動揺を隠せませんね・・・。
 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@60-56-95-215.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

変さを視る
 ヤス E-MAIL  - 07/1/10(水) 2:42 -
ゲイ、も信仰みたいなもんだと思う。

自分でもおかしいなあ、変なこと信じてるなあ、て思うときあるよ。

でも、男好きになるのは自分の意志で選んだことじゃないもんね。

自分の信仰の変さを、上から観察して笑いたい。
例えば、日本を客観する視点を持つと、外国人と向き合う場に出られるんだよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/1.0/P504iS/c10/TB@mob015.goo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):現実を直視してます?
 ルパン WEB  - 07/1/10(水) 3:26 -
世代が変わる30年先にはもっと開かれた感じになるから。自分が望む気持ちが大事だから。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy179.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):現実を直視してます?
 JING  - 07/1/10(水) 3:57 -
▼タケさん:

 個人的な意見を申し上げます。
 私はバイですので、場違いかもしれません。ご容赦ください。
 私も代理出産に関してはやり過ぎ、というよりエゴの塊だと思いますけど、同性婚は、どうぞご勝手に。の分野でしょうか。
 さて、私はどちらかというと奇麗事を言う類の人間なのですが、人を愛するのに性別が"関係ない"のではなく、”理由にならない”のだと、私は考えています。つまり、性別が同じであれば、それだけの困難があると思います。逆に言えば、そんなこと当たり前のことです。本質的に、男女がくっついて子供産むように、一応体が出来てますので。でも、それを乗り越える力が愛情だと思っています。だから、同性を理由に愛情の云々を諦める人は、結局その人への愛情と好きという感情で、好きばっかりが先行するのか、愛情が足りないのか、どちらかだなぁ。と常々思います。
 純粋に好き、って、好きの純粋は嫌ですね。好きというのは、結局は相手から愛情や物を奪い取ろうという感情ですし、独りよがりで、あまり素敵な感情ではないと思います。好きを美化し始めたのは、実は近代です。美化させたのは、おそらくエゴイストな方なのだろうなぁ、と想像が付きます。
 確かに同性愛者は独特の世界を築いています。でも、それが美化から来るものでは私は無いと思います。自分達を美化しているのなら、もっと鼻持ちなら無いようなことすると思います。しかしながら、その鼻持ちなら無い行動の1つが代理出産の議論かなぁ?と思い始めています。
 生理的な思考というのは、実は『固定概念』に起因する部分がほぼ全てです。この固定概念を打ち破ると大半は生理的に受け付けるものになります。ただ、本能的に受け付けないものに関しては話は別です。例えば、青色の食事は人間の食欲を限りなく減退させます。これは、本能的なものです。
 しかし、同性愛に対する嫌悪感は、仰るとおり生理的、固定概念的嫌悪感ですので、克服するには、時間がかかりますが、基本は『教育』です。江戸時代なんか考えると、実は男色は普通でしたので、そのころを判例としてあげると、生理的なものは克服できます。
 そして、最後は矛盾してしまいます。揚げ足を取るつもりはありませんが、個人レベルで受け止められるものは、拡大させれば社会レベルで許容されるんです。ただ、限りなく困難である。というだけの話だと思います。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-20-169.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):現実を直視してます?
 ルシフェル  - 07/1/10(水) 7:54 -
その前に日本の寿命は短いって知ってた?(笑) 同性婚や代理出産なんて断じて認めさせないから!

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):現実を直視してます?
 アジサイ  - 07/1/10(水) 15:09 -
▼タケさん:
 
 ちゃんと前進できる関係で
 お互いをそういう方向に持って行かないと 
 
 一部の目立つ人の行動によって
 
 すべてが偏見と差別を生むと思いますよ。

 別に人が誰と会おうが 制限されている訳じゃないし
 子供でもないから
 その後の関係が人に どう映ろうが
 
 他人様は関係のないことで
 当人同士の問題でいいと思いますよ。
 
 じろじろみちゃうのも 変だからっていうのもあるかもしれないけど
 ほとんどが普段馴染みない行動に対しての
 興味本位の場合が多いと思う。
 
 女同士がショッピングついでに 腕組んで歩くのと同じだと思う。

 奇麗事にきこえるかもしれないけど
 事実そうだから 必要とされる人がいれば
 友達だろうが 受け入れられる られない ごちゃごちゃいう人だろうが
 
 今必要とされる人と思い出を作ることを必死で生きようと思う
 はずでしょう。
 誰も人目はばからって 手つなぐのためらったりって必要?
 恋愛や友達も口約束の契約でしょうか?
  
 生理的にダメならそういう世界に
 飛び込まないか
 自分から縁を切るしかないでしょう。


 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):現実を直視してます?
 大好き  - 07/1/11(木) 1:36 -
代理出産を同性愛者のエゴだと言うなら、中絶は異性愛者のエゴでしょうね。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W23H12)@proxy309.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):現実を直視してます?
 JING  - 07/1/11(木) 1:50 -
▼大好きさん:

 実にその通りです。子供を産めるレベルに達していないのに、妊娠の確率の高いことをするからいけないのです。それは、自明の理ですね。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-20-169.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):現実を直視してます?
   - 07/1/11(木) 15:39 -
恋愛に法律は介入出来ない。
同性愛が犯罪である国もあるけど、それは絶対にオカシイと思う。日本だってキリストの考えが入ってきていないから、まだマシだけど、結婚くらい認めて欲しいなぁ
俺はバイだけど、好きになるやつは性別関係なく愛し結婚したい。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):現実を直視してます?
 ルシフェル  - 07/1/11(木) 17:25 -
別に… 育てる力量が無いならまだ意思が芽生えないうちに中絶は良いと思うけど? そのほうがその子の将来的には良いと思う

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s16.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):現実を直視してます?
 アンギル  - 07/1/12(金) 0:17 -
言語能力あるんですか?

養う能力もないなら、子供ができるようなことするなよ。

という意味ですよ?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath...@softbank218139244012.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):変さを視る
 サロメ  - 07/1/12(金) 1:36 -
どうしてゲイが信仰なんですか…?
じゃあヘテロの人たちが作るこの現代社会も信仰ってことですよね?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2034-ipbf605fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示



869 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5