真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
880 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

最近の話題に関して。 JING 06/12/24(日) 0:54
Re(1):最近の話題に関して。 ルパン 06/12/24(日) 16:49
Re(2):最近の話題に関して。 カナミ 06/12/24(日) 17:13
Re(3):最近の話題に関して。 ルシフェル 06/12/24(日) 18:00
Re(2):最近の話題に関して。 ルシフェル 06/12/24(日) 18:02
Re(3):最近の話題に関して。 06/12/28(木) 21:33
Re(2):最近の話題に関して。 JING 06/12/25(月) 0:25
Re(3):最近の話題に関して。 イザナギ 06/12/25(月) 16:20
Re(4):最近の話題に関して。 ルシフェル 06/12/25(月) 18:57
Re(4):最近の話題に関して。 JING 06/12/25(月) 20:03
Re(1):最近の話題に関して。 ルシフェル 06/12/24(日) 18:11
Re(2):最近の話題に関して。 ルパン 06/12/24(日) 19:07
Re(3):最近の話題に関して。 ルシフェル 06/12/24(日) 19:40
Re(4):最近の話題に関して。 ルパン 06/12/24(日) 20:26
Re(5):最近の話題に関して。 ルシフェル 06/12/24(日) 20:30
Re(5):最近の話題に関して。 ルシフェル 06/12/24(日) 20:33
┐(´ー`)┌ ルシフェル 06/12/24(日) 23:17
ルパンへ ルシフェル 06/12/25(月) 7:23
Re(1):ルパンへ ルパン 06/12/25(月) 19:56
Re(2):ルパンへ ルシフェル 06/12/25(月) 20:08
Re(3):ルパンへ ルパン 06/12/26(火) 20:32
Re(4):ルパンへ ルシフェル 06/12/26(火) 20:53
Re(2):ルパンへ 06/12/26(火) 20:15
Re(3):ルパンへ ルシフェル 06/12/26(火) 20:56
Re(3):最近の話題に関して。 ルシフェル 06/12/24(日) 19:46
Re(3):最近の話題に関して。 JING 06/12/25(月) 0:42
Re(3):最近の話題に関して。 06/12/26(火) 4:54
Re(3):最近の話題に関して。 06/12/26(火) 20:09
Re(2):最近の話題に関して。 JING 06/12/25(月) 0:29
Re(1):まぁそこで… 06/12/26(火) 20:42
Re(2):まぁそこで… ルシフェル 06/12/26(火) 20:57
Re(2):まぁそこで… JING 06/12/28(木) 2:59
Re(3):まぁそこで… 06/12/29(金) 12:03
Re(4):まぁそこで… JING 06/12/30(土) 2:29
Re(5):まぁそこで… 07/1/1(月) 15:52

最近の話題に関して。
 JING  - 06/12/24(日) 0:54 -
はじめまして。私は高校3年生のJINGと申します。
 まず、私は“同性愛者の権利に関して”“代理出産に関して”“同性愛結婚に関して”“国家的視点に関して”の四点において意見を述べさせていただこうと思います。ただし、この四点は独立しているようで、微妙に関わりあっている問題ですので、すべてをいっぺんに書かせていただきます。意見ですので、丁寧語を使いませんがご了承ください。
 
 本来、国家的視点、または国家レベルというものは、社会を形作る場合において必要な1つの手段内での視野。という、かなり限定的な視野で、社会の最大である全ての同種族、または全生物という観点からすれば、卑小な存在であることは否めないが、現代では、国家レベルの視野が最大最高のものであり、国家では優先されるべきである。という誤った認識が跋扈しているように思う。
  近代の国家というものの大半は、強者による弱者の支配という体制を決して変えていない。体制的に民主主義は、議会制民主主義にしか成りえず、100人の中で51人に属し、尚且つその中の26人が個人の利益のために団結すれば、100という多数を支配できるという、所詮は形だけのものに成り下がった。
 その中で、“普通”とよばれる言葉が巷では正しい言葉のように扱われ、普通でないもの=異常という形をとるような認識が生まれている。これは、大変恐ろしい事態なのであるが、それに気が付くのは相当後になりそうだ。
 しかも、人間は本来すべてを知っているわけではないにもかかわらず、自分達が解明したことで説明できるものを全て例外、または、異常とする傾向がある。これは、様々な学者がメディアの前でさらけ出した醜態で明らかである。つまり、正常異常というものを人間が定義し、普通というものを定義すること事態が、恐ろしい傲慢なのではないだろうか。
 また、社会において、国家単位の視点を持ったために致命的な失敗を犯している事例が過去に多数ある。私見であるが、近代では、大東亜戦争、第二次世界大戦と呼ばれるものが最たる例であろう。これは、参加した大日本帝国並びにアメリカ両国は致命的な失策をしていると考える。大日本帝国の最大の失策は、国家の未来を荷い、国家を守るには子供を守るという原理に逸脱した、若年兵による特攻作戦である。アメリカ合衆国の失策は、広島・長崎に、開発されたばかりで、将来どのような被害が起きるか解明されていなかった核分離爆弾、通称原子爆弾の投下を決定した点にあるであろう。また、過去の歴史を紐解けば、愚かな国家の行為など恐ろしいほど出てくる。ここから解かることは、国家単位の視点など、自己正当化の産物に過ぎず、良心を封じ込めるための手段にしか過ぎないという点が垣間見えるということだ。
 そこで重要なのは、一個人の権利を他者が制限する場合には、どのような条件が必要なのか。というものである。例を挙げれば、他者を殺す。つまり、他者の権利を全て奪った人間に、人権が必要かといえば、上記の観点を考えた場合、必要ではないということになる。本来更正する権利すら殺人者にはないはずであるが、日本はそれを認めてはいない。つまり、他者が権利を制限する条件は、他者の権利を著しく侵害し、その対価として制限が加えられる。ということになる。また、それと同時に、権利の制限は、他者の権利を守るための防御的理由、または報復的理由になる。
 では、同性愛者の権利を制限する理由とは何か。『普通ではない、または圧倒的多数である異性愛者と違う、または現行の学問には当てはまらない。よって、国家単位においてはその権利を制限しても構わない。』という理由が用いられているようであるが、この理由に他者への権利侵害の項目は見て取れない。公衆浴場などの使用は、国家が本来は同性愛の参画を認めた時点で“同性愛者:男女 異性愛者:男女”とし、尚且つ国民全ての性愛を登録する。という途方も無い作業が必要になるのだが、これよりもより現実的な法案は、専門家達が作り得るであろう。
 ただし、この場合において“代理出産”という権利は存在しない。本来ならば異性愛者にも、この権利は認められるべきではなかった。と、後世の歴史家は言うかもしれないが、理由としては、代理出産とは、精子・卵子の両方を実の両親のものを使用し、胎盤への着床のみを代理母に任せる。これが、本来限界的なラインであるはずである。子供には、本来の親を知る権利があり、遺伝子的に自分が誰の子供であるかを知る権利がある。また、教育においては母性と父性の両方を得る権利があり、生活においては十全とした生活を送り、十分な教育を与えられる権利を持つ。つまり、社会において最高の権利を保持しているのは、意外にも社会に実質的貢献を未だに成しえていない子供ということになる。
 そのため、代理出産という権利の決定権は、実は生まれてくる子供にあり、その権利の代理人の権利を両親が持つ。というだけの話である。逆に言えば、上記の子供の権利を守りえないものには、両親になる権利がないのである。
 このように、代理出産と同性愛結婚に関しては完全に別問題であると同時に、国家単位の視点というのは、必ずしも正しいものをもたらす訳ではないことに加え、本来の国家的視点で考える時、重要なのは権利を守ることにあり、権利を侵害することではない。ということであろう。
 ただし、個々の権利というものは、義務を果たした後に主張するものであるというのは自明の理であるため言及しない。また、同性愛者の大半が、義務を果たさずに権利を主張する、または、考え無しに、リスクを考えず権利と社会参画を主張しているという事実は、この場合無視する。または、上記を解決した上で、という仮定の下とする。

 と、これが私の考え方です。様々にご意見ご感想、ご反論、等々あるとは存じますが、若輩者の戯言でございますので、寛大なお心持ちで呼んでいただきたく存じます。ただ、ご意見ご感想、等々は言っていただけると幸いです。
 誤字脱字、乱文長文をお詫びいたしますのと同時に、私のようなものの意見をご覧くださいましたこと、心から御礼申し上げます。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):最近の話題に関して。
 ルパン  - 06/12/24(日) 16:49 -
で、あなた自身の気持ちはどうなの?反論とか意見じゃなくてさ。      社会、国、そんなのは抜きにあなた自身は同性婚や代理出産はあればいいんですか?          望むか望まないか言えないの?自分の気持ちがあなたはないんですか?    周りの目うかがいながらじゃないと気持ちが言えないの?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy135.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):最近の話題に関して。
 カナミ  - 06/12/24(日) 17:13 -
ルパンとセフィラム。質問ではなく答える場だ。身を知れ。お前にJINGをとやかく言う筋合いなどないのだ

くたばりたまえ

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)@opt-125-215-69-200.client.pikara.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):最近の話題に関して。
 ルシフェル  - 06/12/24(日) 18:00 -
セラフィムってたまに僕が使う名前なんだけど… ルパンなんかと一緒にしないでください 確かにイタズラとして一回ルパンの名前使ったけどね(笑) 別の人物ダヨ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):最近の話題に関して。
 ルシフェル  - 06/12/24(日) 18:02 -
JINGさんは過去に代理出産や同性婚の意見述べてるよ 過去のスレ読み直したまえ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):最近の話題に関して。
 ルシフェル  - 06/12/24(日) 18:11 -
うん 同性婚と代理出産は別ものだね やはり優先すべき問題は子供の方 エゴで代理出産なんてしちゃだめだ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):最近の話題に関して。
 ルパン  - 06/12/24(日) 19:07 -
結局あなた自身の気持ちは分からないんですか?  ごたくはいらないからさ。子供がって。。それなら環境を変えていけばいいだけじゃないの?       なんだかんだであなたは周りに責任なすりつけてるだけに思えるけど。    いい訳ばかりに思えるけど。          男女夫婦の代理出産と同性の代理出産は何が違いますか?          イジメられる?現に両親いなく、身寄りない孤児はたくさんいます。     男同士だとエゴなんですか?           代理出産は必要にしてる当事者が要望をしたから動き出してるんですよ。   同性婚も要望すれば動きだすから。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy129.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):最近の話題に関して。
 ルシフェル  - 06/12/24(日) 19:40 -
子供の将来を壊したくない それが僕の意見だ! 何か文句ある? 環境なんか簡単に変えられない 特に日本人はね! 同性の代理出産と異性の代理出産を一緒にするな 違いが分からないということは貴様の頭が悪いからだ 所詮はその程度 貴様は世の中と人間をなめてるんだよ 同性愛者の代理出産など…僕は絶対認めない ましてや代理出産の問題が動き出してるなど 貴様の勝手な空想だ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):最近の話題に関して。
 ルシフェル  - 06/12/24(日) 19:46 -
まるで要望したらなんでも国が動いてくれるみたいな物言いだな(笑) 現実見なよ 少数な存在が偉そうに国に求めたところで門前払いだ 国民も代理出産など認めない 何でも自分の思い通りになるなんて思うなよ…逆返すと 同性婚 代理出産をやめさせるように要望したらどうなるんだ?

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):最近の話題に関して。
 ルパン  - 06/12/24(日) 20:26 -
所轄省庁に問い合わせたら?子供に恵まれない男女夫婦の代理出産は合意の方向でつめられてますよ。              現実は望むものと望まないものしかないからさ。  確かあなたは代理出産はイジメがどうとかで子供が可愛そうって言われてたけど。身寄りない孤児はイジメにあわないんですか?実際そういった施設から学校通ったりしてる人いますよ。            同性婚は今の日本では無理とかじゃなくて、あなた自身の気持ちは望むんですか?望まないんですか?              あなたはいつでも周りに責任を押しつけて自分の気持ちを言えない。                 はっきり自分の気持ち言えないほど自分に自信がないんですか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy171.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):最近の話題に関して。
 ルシフェル  - 06/12/24(日) 20:30 -
馬鹿か?!常に僕は自分の気持ちを書いてるけど? 同性婚なんて必要ありません 同性婚して 代理出産してまで子供は望まない 僕の正義であり 望みだ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):最近の話題に関して。
 ルシフェル  - 06/12/24(日) 20:33 -
子供に恵まれない夫婦と 同性愛者の代理出産の違いがお前には分からないのか?

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s10.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

┐(´ー`)┌
 ルシフェル  - 06/12/24(日) 23:17 -
同性婚は許されても 同性愛者の代理出産は許されない 今後の自分自身の為にも 子供の為にも だな… 私利私欲に忠実になっては後先後悔するぞ? 自分の心に従うのではなく 自分の心を従わせるほうが大切だ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):最近の話題に関して。
 JING  - 06/12/25(月) 0:25 -
▼ルパンさん:
 先の文が、私の気持ちです。
 ただ、ルパンさん。気持ち云々で行動することは、あるときには正しい。であっても、そうではないときだってあるのです。極論で言えば、殺人したい、幼い子供を犯したい、こういった感情は許されない。と、私は思います。
 私は、代理出産なんて無いほうがいいと思いますよ。でも、私には解からないものもあります。それは、子供を産めない辛さを持つ女性の気持ちを知らないからです。
 確かに、個々の気持ちは重要な問題です。人間には自由があります。しかし、許されない自由、制限される自由もあると私は思います。
 周りの目をうかがうなどという卑屈なマネは致しません。ただ、周りの目をうかがうのではなく、気遣いや相手を思いやる気持ちを持たない人間など、野獣と道東だと私は思います。
 私は常に私の思うことに素直です。この元々の文には大きな穴がひとつありますが、それ以外では私の忠実な意見であり、意見とは気持ちを整理して文章にしたものを言うのではないでしょうか。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):最近の話題に関して。
 JING  - 06/12/25(月) 0:29 -
▼ルシフェルさん:

 そうだと私も思います。
 親が権利を有するとしたら、やはり代理権利、程度なんでしょうね。今は私も子供ですから、理解していることが出来るのでしょうが、大人になったとき、果たして本当にそれを心に留めたまま生き続けることが出来るのか、少々不安です。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):最近の話題に関して。
 JING  - 06/12/25(月) 0:42 -
▼ルパンさん:

 私は、今まで随分と甘い考えを持っていたのかもしれません。一人でも多くの人にわかっていただくため、意見を交換するため、言葉を慎み、本来あるべき常識的態度で臨むことを旨としてきました。でも、もう限界です。
 いい加減になさい!子供はどちらだというのです。生まれる子供の命も考えず、生まれてきた後の対応も考えない程度の人間が、いかに親を名乗るというのですか。
 同性愛者の代理出産が許されないのは、母性・父性のいずれかを子供の許可もなしに廃してしまうからです。
 ゴタク?そちらの仰りようのほうがよほど、大仰な稚技でしょう。いかに孤児が心痛めているとお思いです。如何に片親が辛い思いをしているとお思いです。そのような他人の心の痛みもわからない人間が、生物としての義務も果たさずに、社会にだけ要望をする?数があれば世は動く?ご自分のお考えの甘さを知りなさい!
 代理出産を要望して、子供を産んで、改善されていない社会にさらけ出して?父性・母性が不足した環境で育てて、幸せになれるというのならなってみればいい。間違いなく無理でしょう。
 はっきり申し上げましょう。貴方こそ子供であり、また、自分勝手な利己主義の下自分がよほど正しいと思っている愚か者だということです。本来このような言葉は使いたくありませんが、貴方の行動は度が過ぎている。はっきり言って、見るに耐えない醜態ですよ。ご自分でお気づきになることは、まずありえないでしょう。そんな知能があれば、このような醜態はさらさないでしょう。ご自分が失敗されるまで、そのまま歩めばいい。その姿が醜いと気が付くときは、すでに遅いでしょうが、一日でも早く気付かれることを心からお祈り申し上げます。 JING
 随分と酷いことを言っております。これを言ったからには、もう後には引けません。ルパンさんにはその意味すら解からないでしょうが、他の方ならわかるでしょう。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

ルパンへ
 ルシフェル  - 06/12/25(月) 7:23 -
同性愛者の代理出産が許される世の中になったとしよう だがそれで子供が傷付く環境になってしまった場合 あんたは子供にたいしてどう責任とるの?

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):最近の話題に関して。
 イザナギ  - 06/12/25(月) 16:20 -
全く趣旨がそれるかもしれませんが、一つだけお聞きしたいことがあります。
今現在は日本は少子高齢社会です。これからもどんどん少子状態が悪化し続けていくことでしょう…。ではそんな状態を打開するにはどうすればいいと思いますか?
まず移民政策だとかJINGさんが反対なさる代理出産などによる選択肢が否が応でも今後の日本の議題へとのぼることは必然だと思います。
あなたは「子供が親を知る権利」というものを尊重する立場を貫いておりますが、そのような保守的とも呼べるお考えだけでは一向に50年後に予測させる完全な高齢社会を防ぐ手立てはないと思います。
要は日本を発展させるためには生まれてくる子供の権利など視野に入れていたらきりがないと言いたいわけです。
あなたは父性だの母性だのを伴わない親子関係には否定的ですが、それとは反対に俺は今後の日本のためにも、子を望む人達が「子供の権利」によって子を持つことを制限されてしまい、家族構成自体が限定されてしまうことは危険ではないかと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1141-ipbf12matuyama.ehime.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):最近の話題に関して。
 ルシフェル  - 06/12/25(月) 18:57 -
では 代理出産のデメリットを改善するのはどうするの? 小子高齢化の対策に代理出産しなくても 方法あるはずだよ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ルパンへ
 ルパン  - 06/12/25(月) 19:56 -
子供が傷つくって何?? 身よりない子供はたくさんいますよ。傷つけたからって男女の結婚は認められてますよ。                    同性でも結婚でき代理出産が当たり前な環境ならイジメはなくなるから。時間はかかるけど。      男女夫婦は子供に恵まれないなら代理出産できるようになるのに。      まずは同性愛者が意志表示しなくては何も変わらない。           その為の同性婚だから。             身よりなく父親に育てられた人はたくさんいます。 どこが不幸でエゴですか?            世間から差別とかされてるのではなく、ゲイは自らの意志が弱いからそう感じてるから、何も変わらないんだよ。                     男女の子供に恵まれない、高田夫妻から始まって10年あまりで変わろうとしてるじゃないですか、現にさ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy177.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):最近の話題に関して。
 JING  - 06/12/25(月) 20:03 -
▼イザナギさん:

 ご返信ありがとうございます。
 私は、はっきり言って日本が少子高齢化で滅びても、別段構わないと思います。それは、愛国心が無いとか、そういった意味ではなく、不滅の国家などありえないのですから、日本が日本として永遠に存続し続けるなどありえないことです。そして、本来、医療技術の発達により平均年齢が上がると、出生率というのは下がります。そのとき、人口は減ります。そもそも、地球上に60億も人間がいること事態が驚きです。
 たかだか一国家の存亡を理由に、代理出産を親の自由などとしてしまったら、子供はどれだけ理不尽な思いをするか。想像に難くありません。
 そもそも、この子供の権利は古来から認知されてきたものです。ただ、戦後、日本ではとかく軽視され、特に新興国では、それが軽視される傾向にあるでしょう。
 日本が発展することなど、世界的に見ても、たいした意味を持つものではありません。確かに、国家が崩壊する時は混乱がおきますが、それが必ずしもマイナス要素しか見出せないとは思いません。そもそも、日本自体が腐敗している中で、私は一度滅びてしまったほうが、ある意味では自分の次の世代のためになるのかもしれないなぁ、と思いますが、生まれてからずっと日本で育ってしまったために、どうにか日本を滅ぼさずによりよい方向に進む道は無いか。と、探した時には、かなり遅々たるものになります。このとき、将来を荷う子供達を、不条理な環境におくことなど出来ません。存続のために、理不尽な思いをした子供達を育てれば、結局は日本は終わるのでしょう。ならば、せめて子供達には、精神衛生上満足の出来る環境で育って欲しいと思うのが私の本心です。
 そもそもの文に書いてありますが、私は国家的視点で物事を考えよう。とは、あまり思わないようです。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ルパンへ
 ルシフェル  - 06/12/25(月) 20:08 -
だからといって 同性婚を求めないゲイは沢山いる むしろ反対するゲイもいるはずだ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):最近の話題に関して。
   - 06/12/26(火) 4:54 -
不思議なものでずっと同じ議論を繰り返されると、あたかも正しいような
気になる。一種の洗脳ですね。

人が書いた意見を「ごたく」と言ってしまうなんて面白いですね(笑)。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.9) Gecko/20061206 Firefo...@157.234.accsnet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):最近の話題に関して。
   - 06/12/26(火) 20:09 -
その違いが判らないようなら議論する必要はない。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ルパンへ
   - 06/12/26(火) 20:15 -
では聞くが…ゲイによる代理出産とは、どうするのか?まさか男同士を交配させるわけではあるまい。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):ルパンへ
 ルパン  - 06/12/26(火) 20:32 -
あなた自身は望みたいの?望みたくないの?必ずあなたは第三者を仲介しますね。           自分の気持ちさえ周りに聞かないと言えない自分に自信ない意志が弱い人。  良い悪い、出来る出来ないばかりで、気持ちがない人。           すぐに周りに責任を転化する人。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy169.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):まぁそこで…
   - 06/12/26(火) 20:42 -
俺の浮かんだ案とすれば、ゲイだけじゃなく、同性愛者全般で…つまりビアンさんにも参加いただいて孤児院を運営する…てのが今のところの意見かなぁ。某病院のコウノトリボックス?との融合を図りたい。(但し、子捨てを容認するものではない)運営は原則、同性愛者の出資と自給自足にて行う。国などからの援助などは受け取らないことを前提として、確たる利益の確保が必要。(現況はかなり悪化しているようだけど…)んー、収益については都市型農業と古来からの農業の融合をして、天候に左右されない安定した利益を確保できれば、支障はないんだけど。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):ルパンへ
 ルシフェル  - 06/12/26(火) 20:53 -
どうしたら分かってくれる? 俺自身は望んでないの! 同性婚して代理出産なんて嫌なの!

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s16.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):ルパンへ
 ルシフェル  - 06/12/26(火) 20:56 -
馬鹿か? 代理出産の意味を考えてくれ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s16.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):まぁそこで…
 ルシフェル  - 06/12/26(火) 20:57 -
あ〜 うん それなら賛成できるね

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s16.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):まぁそこで…
 JING  - 06/12/28(木) 2:59 -
▼うさん:

 返信いただきうれしく思います。
 恐らくうさんと私は根本的には同意見です。私も、同性愛者の社会参画の一手段として”社会参画税”を考えました。
 とにかく、同性愛者が社会参画するには、社会に寄与する部分があること、そして、なによりも同性愛者の行動の結果を異性愛者に認めさせる必要があるはずです。これは、理不尽なことではなく、実は当たり前の努力だと思います。それが裏を返せば、何も社会に寄与していない異性愛者を排除してもいい。となってしまうと怖いのですが、あくまで一方通行のものとして考えた上で、同性愛者の行動は必要だと思います。それは、訴えることではなく、社会を育てることなのだと認識しています。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):最近の話題に関して。
   - 06/12/28(木) 21:33 -
心変わりが激しい人間なんだから仕方ないでしょ

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@g9-pc035.g9.miyako-ma.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):まぁそこで…
   - 06/12/29(金) 12:03 -
ん。それと今現在、その課税対象については確かどこかの党の議員から、似たような案が出されていたようだよ。それは「独身税」だったかな?同性愛者だけじゃなく、独身者に対して課税する…というもの。欧州?に導入している国があるらしく、そこを参考にしたらしい。(なにぶん薄い記憶なため、曖昧で申し訳ない。)

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):まぁそこで…
 JING  - 06/12/30(土) 2:29 -
▼うさん:

 いえいえ、曖昧であっても別段構いませんのでお気になさらないでください。
 なるほど・・・・独身税というのは面白いですが、それよりも税金対策というものは色々考慮の余地がありますね。兎にも角にも、理不尽な税制体制だと私は思います。本来ならば、生活必需品や低価格商品は課税率を低くするべきと考えていますし、銀行や大企業、または高級品には課税率を高くしてもいいと思います。そういった税制改革をしつつ出なければ、独身税を導入してもらうわけには行かないと思いますが・・・・・、と、少々議論がずれていますね。
 さて、同性愛者のみならず、独身者にまで課税してしまうのは問題かと思います。それは、独身者というひとくくりではなく、『次世代を生まず、育てず、尚且つ生活に余裕があるもの(収入で線引きされるのは仕方が無いかもしれません)』とあるべきです。独身者にしてしまったら、異性愛者であっても、同性愛者であっても、子供持ったほうが楽。なんて、短絡的な考えに至らないで欲しいです。
 ただ、問題点は、子供を育てるにあたり、同性愛者家庭の場合は、周期的になんらかの検査を受けるであろう事と、異性愛者であっても、課税には公平をきたす。つまり、子供を持つ場合でも持たない場合でも、経済的・人的負担は同じ。という風にしなければ、不幸な子供が増える可能性があるということです。
 その辺は、本当に難しいです。とてもではありませんが、私一人の考えではどうにも考えがまとまらないです。すみません。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):まぁそこで…
   - 07/1/1(月) 15:52 -
何でも「ひとくくり」で、細分化して議論しないからね。そのくせ、法改正を重ねて複雑化して素人目にはわかりゃしない。真髄を見極められる議員がいれば…無駄な要介護議員ばかりで話が進まないよ(笑)。まあ、政治家でも答えが出せないんだ。俺達でどうこうできる問題じゃないからね(笑)。でもこの場で議論できることを嬉しく思います、JINGさん。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s06.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



880 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5