真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
888 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

あなたは現状に満足していますか? 06/12/20(水) 1:42
Re(1):あなたは現状に満足していますか? どーべるまん 06/12/20(水) 8:18
Re(2):あなたは現状に満足していますか? 06/12/21(木) 1:47
Re(1):あなたは現状に満足していますか? 虫切り 06/12/20(水) 14:48
Re(2):あなたは現状に満足していますか? 06/12/21(木) 0:52
Re(1):あなたは現状に満足していますか? ルパン 06/12/20(水) 22:10
Re(2):あなたは現状に満足していますか? セラフィム 06/12/20(水) 22:55
Re(2):あなたは現状に満足していますか? 06/12/21(木) 1:23
Re(1):あなたは現状に満足していますか? アジサイ 06/12/20(水) 22:12
Re(1):あなたは現状に満足していますか? JING 06/12/21(木) 1:52
Re(2):あなたは現状に満足していますか? 06/12/21(木) 23:21
Re(3):あなたは現状に満足していますか? すてぃっち 06/12/21(木) 23:33
Re(4):あなたは現状に満足していますか? ルシフェル 06/12/21(木) 23:40
Re(4):あなたは現状に満足していますか? 06/12/22(金) 0:10
Re(4):あなたは現状に満足していますか? すてぃっち 06/12/22(金) 15:56
Re(5):あなたは現状に満足していますか? ルシフェル 06/12/22(金) 16:19
Re(3):あなたは現状に満足していますか? ルパン 06/12/22(金) 9:36
Re(3):あなたは現状に満足していますか? JING 06/12/24(日) 1:14

あなたは現状に満足していますか?
   - 06/12/20(水) 1:42 -
同性愛者という存在が異性愛者と根本的に違うか、それとも認められるべきか、
そういった所でたくさんのツリーが立てられてますが結局相容れられない二つの
意見、という形で八方塞がりになっている気がします。

何かを求めようとしている人は現状に満足していない、そんな気がします。
こういった問題は自分の現在の状況に大きく影響されると思うので、しばし
題名の問いについて考えてみてください。

自分はゲイです。同性愛者が世間からの差別を受けている現状は残念である、
という認識はありますが、それを変えるために動こうとは思いません。それは
現在の自分に十分満足しているからです。

一時期はゲイである自分に悩み、世間のような普通の恋愛が出来ないことに落胆し、
異性愛者になれれば「普通の生活を送れた」などと思ったこともあります。

しかし、現在はそうは思いません。日本の社会ではゲイであるだけで命を落とす
事もなければ全く恋愛できないわけではない。同性愛という同じ境遇の人と
つながりあえる環境もある。
結婚し家庭を築き、子供を授かるといった世間で言う一般的な家族計画は望め
なくとも、自己実現のために努力する自由は認められている。自分が求めようと
する充実した生活は今現在でも十分に出来る、と考えているからです。

何よりゲイであることが自分、社会、周囲の人々を客観的に見つめなおすきっかけを
与えてくれたように思います。それだけでも十分「自分は不遇な人だ」と思わない
でいられる理由になります。

私は同姓婚に反対したいなどとは思っていません。しかし、社会で結婚が
認められたところで自分が目指していく方向性は何も変わらないから望む
必要が無いと思っているんです。

皆さんはどうなのでしょうか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.8) Gecko/20061025 Firefo...@236.234.accsnet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):あなたは現状に満足していますか?
 どーべるまん  - 06/12/20(水) 8:18 -
おれはとりあえず満足してるかな。
恋人との将来は不安だけどね。

まぁ欲をいえば確かにゲイをもっと認めてもらいたいと思うけど それはどちらかというと偽善だったかもね。
正直いっちゃえば おれは今 友達にも親にも本当のオレを受け入れられて 幸せだからね

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc9s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):あなたは現状に満足していますか?
 虫切り  - 06/12/20(水) 14:48 -
▼Kさん:
 
 期待を望むから失敗したり
 自分が不利になる状況を自分が作り出している事に
 自分が気づいてないことが
 多いように思えます。
 
 それはゲイとして入ったキッカケ(本当は男の子と友達として仲良くしたかった                 がために外の環境が友達を作れない状況だか                 ら中のネットや携帯の中だけの出会いに救い                 を求めた自分の行動が示す通り)
 動機が曖昧だったとしたら
 あやふやな人間関係しか築けなかったり
 誰に矛先を向けようと 悪い原因を作っていたのも自分なんだって事
 わざと遠回りして 自分で苦しんでいる様は
 相手に期待過剰な自分もいるんだとそう思えます。

 ゲイの出会いはここだけじゃないのだし
 探せばサークルなり 同じ目的を共有して次また出会う時も
 同じメンバーで一つの目的に対して 頑張ろうとする手段も
 あるという事を 狭い視野ではなく自分の地図を広げて
 冒険できるような姿が理想だと思いました。
 (レスと内容が違っていたらごめんなさい)
 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):あなたは現状に満足していますか?
 ルパン  - 06/12/20(水) 22:10 -
どの世代や男女問わずになんらかの形で結婚には縁があるし、共通の話題として同性愛について考えるきっかけになりませんか?              必要にする側の要望がまず前提になるから、同性婚は。           今のあなたは満足かもしれないけど、色々嫌な思いしてきた人いるんじゃないんですか?この先もそんな思いする人がいるからさ、今のままだと。      ゲイがこの先革新していく為により開かれた環境になる為に同性婚が必要なはずだから。                    あなたは今まで自分一人で生きてきた訳じゃないから。           自分がいろんな人に支えられて生きてきたなら、ほんの少しの気持ちで、この先の人がより開かれた普通な男女みたいな感じになれたら良くはないですか?              自分は必要ない、今の日本は無理とかじゃなく、望む気持ちが大事だから。              ゲイが長く恋人と付き合えないのは、ゲイを隠す事の時期が少なからずあったからだよ。        普通の男女はそんなアホな事はする必要がないのに。            内閣府や官邸に意見メールが大量に来たら無視は出来なくなるし、少しは変化するんじゃないの?                結婚する、しないは個人の自由。ただ、男が好きと言う理由で結婚を同性と出来ないのは、人が平等であることに反してませんか?             人の気持ちに性別ありますか?          男が男を好きな気持ちを、差別されてるのは、ゲイが自ら望まないからですよ。            普通の男女が同性婚必要にしますか?       必要にしてるのは同性愛者だけだから。                  いくら少数派でも、これだけ携帯やネットが盛んなら、少ない時間で意見メールくらいは出来るのでは?             言いたくなかったけど、偏見差別を招いているのは、望まない同性愛者自身だから。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy168.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):あなたは現状に満足していますか?
 アジサイ  - 06/12/20(水) 22:12 -
▼Kさん:

 
 ただ時間がかかるような気がするのは間違いない事だと思う・・・
 
 内向的な人がなぜ「〜しなければならない」思いに駆られたり
 上からの押さえつけや 圧力とか
 無理をしてでもあわせている自分もいるっていうのは
 お互いが共感できる ものがあって打ち溶け合っていくものが 

 圧力によって 自分を表現できるきっかけを失っちゃっただけかもしれない。
 そうまでして 相手と向き合うのはこだわりや解決しなきゃいけない部分が
 あって相手には 怖さとして映ってしまうんじゃないかな?
 
 自分に言い訳する必要なんてまったくないし 相手の思い通りにされている
 自分にプライドを持って嫌なものは 嫌といえるようになれれば
 表現の幅が広がるのではないか。
 
 それを面白がってゲイが攻撃され対象にされる光景は
 正直見たくないです・・・

 男同士はカンタンに認めたくない シビアな関係がないとはいえない
 一つの目的がなければ 安易に一緒に行動したり 悩みを聞いてあげたり
 受け入れる姿勢もできない
 男女間の場合は 二人が同じ目的に対して お互いが一緒に行動しているから
 
 その目的に合う人が恋人だったり 友達だったりしたりする
 何の為? 恋人や友達というものを経験するため。
 
 カンタンに相手を受け入れられないのは こだわりや反発があるから
 
 計算とか屁理屈考えていくようになった今
 それができないのは何でだろうって思って思いました。
 
 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):あなたは現状に満足していますか?
 セラフィム  - 06/12/20(水) 22:55 -
ふんふん 成る程(笑) 逆返すと 同性婚や代理出産は大いに反対します!絶対認めないでください! と内閣府にメールしたら 無視できないよね?(笑) アンタの理屈はそういうことでしょ? 現実味にかけすぎるけど…(苦笑) 現実的に 反対するメールを送ってる人がいるかもしれないね同性婚希望者と反対者 どちらが多いかな? 少数派の同性愛者の幸せと 大衆的な異性愛者の幸せ どちらに国は味方するのかな?? もう答えは分かるよね〜

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):あなたは現状に満足していますか?
   - 06/12/21(木) 0:52 -
自分が恋愛を出来る人を探したい、と思っているなら
今いる環境でそうする事は難しいかもしれない。

でもそれ以外のことであれば今いる環境でも試行錯誤し、冒険することで
達成できる可能性があると考えている、という事でよろしいんですよね?

その考えは非常に賛同できます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.8) Gecko/20061025 Firefo...@236.234.accsnet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):あなたは現状に満足していますか?
   - 06/12/21(木) 1:23 -
確かに自分以外の誰かで嫌な思いをしている人がいるならば、
僕は力になれればいいな、とは思います。「そういった人の為に、望め!」、
と言っているなら多少理解は示せます。

でも、ルパンさんは
>自分は必要ない、今の日本は無理とかじゃなく、望む気持ちが大事だから。
とよく言いますね。

確かに、「今の日本は無理」という発言には諦めている姿勢が見られるので、
否定できるかもしれないですけど「自分は必要ない」って考える人の気持ちを
否定する事は違うと思いますよ。
その人が必要と思わないものを望むなんて、それこそ意味不明です。


もう一点。
同姓同士で結婚したい人ができないのは不平等、という意見も分からなくは
ないです。自由を与えられていない、と捉えることも出来ます。

でも、平等という言葉を使う際にはもっと慎重になるべきですよ。社会の中で
平等を訴える事はそれなりの責任を伴うんです。もちろん、望む事は大事でしょう。
女性の社会参画だって誰かが望み行動を起こさなければ成り立たなかったでしょう。

望む人がいてもいい。ルパンさんが同姓婚を望むならそうすれば良いでしょう、
それが社会を動かす力になるかもしれない。

しかし、僕は今のままであることを望みます。男女の間で家庭を築き、そうして
きた文化と伝統を変えてまで同姓婚を望む気持ちにはなれません。そもそも
同姓同士で同じ家庭の形を作る事が、結局は出来ないと思いますし…。

本当に同姓同士で一緒に住みたいのであれば、結婚をせず、そうすればいいのです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.8) Gecko/20061025 Firefo...@236.234.accsnet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):あなたは現状に満足していますか?
   - 06/12/21(木) 1:47 -
周りが自分を認めてくれている、その認識があるだけで多分相当満足できる、
ってのが僕の持論です。

どーべるまんさんのように周りが分かってくれているのであれば同姓婚で
社会が認めるといったことが無くても、将来恋人と一緒に過ごすことになっても
やっていけるのではないか、と僕は思うんですよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.8) Gecko/20061025 Firefo...@236.234.accsnet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):あなたは現状に満足していますか?
 JING  - 06/12/21(木) 1:52 -
▼Kさん:

 はじめまして、高校3年のJINGと申します。
 私の意見としましては、Kさんと半分同意見で、半分別意見。といったところのようです。
 私は、今までに置いて現状に満足したことは『過ぎ去ったこと』のみです。これから、または将来につながることにおいて、現状に満足しようと思ったことはありません。それは、確かに現状に満足すれば大変楽ですし、選択肢としても甘美なものが漂うのですが、それによって、意志の弱い私の向上心がなくなることが、とてつもなく嫌です。
 そのため、私は日本のゲイの環境について、または異性愛者からの認識に関して満足したことはありません。私は、下には下があると思っています。同性愛者というだけで、殺されるような社会は、正しいとは思えません。そもそも、宗教の観念を根本的に理解しないで、表面上だけ、うわべだけを理解して行動するという、諸外国の行動には常に疑問を感じます。
 本来、理想から言えば、変態ではない限り、あらゆる自由恋愛が許されてもいいはずです。もちろんそれは、見識や常識の範囲内になりますが、その辺の定義は曖昧で、各個人の両親にゆだねるのが本来のやり方だと思います。ただ、現状がそうなっているかといえば、否。となりますし、それを出来るか、という質問にも、否。と応えざる終えないところが悲しいところです。
 確かに、私は自分で『不遇』と感じたことはありません。というよりも、『不幸である、不遇である』つまり、"不幸数え"は、タブーであると自分に信じ込ませています。前期にもある通り、意志が弱い人間なものですから、自分が少しでも不幸であると考えてしまうと、楽をしようとしてしまうからです。私は、現状が自分にとってどうであっても、私の次の世代が全員満足できるとは到底思えませんし、その満足できていない心をこそ大切にしたいと思います。そのため、社会の現状をせめて、将来満足できるかもしれない理想に近づけようと思います。
 また、実は私は同性婚を望んだこと、というのは一度も無いです。一応賛成派ではあるのですが、あまりに幼稚なその全容が、あまりに明らかなものですから、それが是正されたとき、初めて望むかもしれません。であっても、随分と難しい問題ですから、現状ではっきりとはいえません。
 私は、現状に満足しません。物事には理想がありますが、私はそこを目指したいと思います。今の大人の人たちに多いのは、『理想』という言葉を、唾棄すべきもののように扱う臆病者、と、これは私見ですが。そのように思います。『奇麗事を、大人の社会も知らないくせに、子供だから』と、かなりの人が仰いますが、子供に向かってその程度の言葉しか掛けられない大人なら、なりたくありません。昔は、もう少しまともな大人が多かったのではないかと思いますが、現代社会になって随分と向上心の無い、つまらない世の中になってきたのかなぁ、と思うに加え、若い人たちにすら向上心が無くなってきたという現状は、それこそ唾棄すべきなのかもしれません。
 あくまで、すべて私の個人的な意見ですが、現状を満足することによって得られるものと、現状を満足しないことによって得られるもの、のどちらかを洗濯せねばならない場合、上記のような理由で、私は有無を言わさず後者を取ります。
 ただ、それが正しいのかどうかは、今現在はっきりしませんし、恐らく自分が理想を追い求めることが出来なくなる最期のひと時まで解からないのだと思います。でも、私はそれはそれで面白い人生だと思い、そのときを安らかに迎えるために日々努力していきたいなぁと思います。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):あなたは現状に満足していますか?
   - 06/12/21(木) 23:21 -
JINGさんが言わんとするところは良く分かります。でも僕は決して「理想」や「夢」
を持っていないわけではないのです。
自分は21でまだまだ若いですし、そういった面では将来どうしたいか、どう
ありたいかという面では理想を思い描いています。大体、夢や理想が無い人生
なんて損な生き方しかしていない、とむしろ思うんです。

> 私は、今までに置いて現状に満足したことは『過ぎ去ったこと』のみです。
と、JINGさんがおっしゃっていましたが僕はむしろその方が出来ないです。過去に
沢山の後悔を残してきた事のほうが多いし、だからこそ同じような状況に陥らない
為にも努力したいと思っています。

自分が言いたいのは「ゲイであるからといって自分が今後努力していこうと思う
方向性は変わらない」のです。現在、自分が目指しているのは社会や世間などの
偏見に溢れた考え方でない、自分独自の考え方を身につけることなのです。
そういった自分自身の感性を研ぎ澄ませ無い限りは、社会を動かす力を持つ事など
到底無い、と思うからです。

> そのため、私は日本のゲイの環境について、または異性愛者からの認識に関して満足したことはありません。
 この点に関しては確かにまだまだ改善の余地があるでしょう。しかし、人の
認識を変えることは並大抵の事ではないんです。自分自身が揺ぎ無い論理を唱え
人に伝わるような強い意志が根底に育っていない限り、人に影響を与えるなど
到底出来ないのです。
 なのでまず自身がありき、自分はそこに尽きると思っています。
 自分の周りでゲイが嫌い、といっている人の中には実体験として男性から性的な
被害を受けた男友達もいます。そういった人の経験から来る意見も丸め込める様な
大きな力が現状を変えるには必要なんです。


 そういった意味では現状に満足しない事、それは大事です。僕が言いたいのは
ただ批判的に物事を見つめるのではなく、現状の良い部分を受け入れる姿勢が
大事なのだ、という事です。JINGさんの仰るとおり今の同姓婚に対する認識では
ただ自由恋愛が認められるべきだという一時的な感情論に捉えられてしまう幼稚さ
があるのです。その為にはまず「今」を正確に把握する事が大切なのです。

 最近の大人についても言及していましたが、おそらくは利己主義の骨頂なのだ
と私は考えています。本当の意味での向上には周りに対する調和が絶対不可欠
なのです。

> あくまで、すべて私の個人的な意見ですが、現状を満足することによって得られるものと、現状を満足しないことによって得られるもの、のどちらかを選択せねばならない場合、私は有無を言わさず後者を取ります。

JINGさんは分かっていらっしゃると思いますが、現状を満足することによって
得られるもの無しでは、未来に対する理想も正しく描けないのです。なので、ここ
での2択はJINGさんの気持ちとのなかで多少ずれがある気がします。


私とJINGさんはほぼ求めているものは同じ気がします。ただ、「今」に対する
捉え方が若干違うというだけなのではないでしょうか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.9) Gecko/20061206 Firefo...@81.236.accsnet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):あなたは現状に満足していますか?
 すてぃっち  - 06/12/21(木) 23:33 -
21って若いの?もう出来ることがある程度制限されてるよね。

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V905SH/SHJ002/SN358150006022496 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@wtl7sgts57.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):あなたは現状に満足していますか?
 ルシフェル  - 06/12/21(木) 23:40 -
は? 逆返すと若くないの?

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):あなたは現状に満足していますか?
   - 06/12/22(金) 0:10 -
そう思うって事はそう思ってしまうような背景があったんでしょうか?
俺は十分若いと思います。そりゃあ細かいことをいえば制限云々あるかも
しれないですけど。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.9) Gecko/20061206 Firefo...@81.236.accsnet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):あなたは現状に満足していますか?
 ルパン  - 06/12/22(金) 9:36 -
簡単な事。同性愛者が意思表示すればいいだけじゃないんですか?      周りが周りがじゃなくて。その意志表示の具体的目標に同性婚がなりはしないですか?         10万人が意見メールすれば無視はできなくなりますよ。自分はその為にネットでここで書き込みしてるから。           金も時間もかからず、身分が分かる訳でもなくさ。             一人がここで書く。他の人も違う場所で書く。   いずれ流れが出来る。  ネットの威力は計りしれないからさ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy164.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):あなたは現状に満足していますか?
 すてぃっち  - 06/12/22(金) 15:56 -
若くない

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V905SH/SHJ002/SN358150006022496 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@wtl7sgts57.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):あなたは現状に満足していますか?
 ルシフェル  - 06/12/22(金) 16:19 -
お前にとって一体幾つまでが若いんだ…

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):あなたは現状に満足していますか?
 JING  - 06/12/24(日) 1:14 -
▼Kさん:

 ご返信いただきまして恐縮です。
 さて、私が過ぎ去ったことに満足しているのか、変えられないからです。ですから、後悔も、失敗もすべて変えることは出来ませんから、それの改善の手段として利用する。つまり、前向きに生かす。たぶん、Kさんと一緒です。ただ、感じ方の差だと思います。内容は一緒だと思いますが・・・・。
 私は、自分独自の考え方はあるつもりでいます。ただ、これから成長していくとは思います。であっても、人生中盤になってからでは、手遅れなことがあると思っています。役者をやっている性かもしれませんが、若いうちの感性をまずは大切にしたいです。
 私は、現代の環境を私の一代で改善しようなんて考えていないんです(苦笑)。一命をとして、周りの環境だけでも変えていくつもりです。私は、将来仮定を持つ可能性を持っていますが、子供にはしっかりとした教育だけはします。すくなくとも、現在の環境を改善する意思と、それのための考え方くらいは教えてから死にます。
 残念ながら、突発的な性犯罪を視野に入れた考えとなりますと、相当大変です。それこそ、その考えを構築するには、その基礎となるべき例外を含まない礎的なものを作る必要があるでしょう。私達にできるのは、たぶんそこまでではないでしょうか。時間的にも、脳の衰退を考えても、それ以上は望めないと思います。
 私は、社会を変えるには、まず大人にも変わっていただく必要性があると考えています。もちろん全ての大人に変われというわけではありません。利己主義からいっているのではなくて、どちらかといえば、私の年代に物言わせるような人間が周囲に5人といない社会になっていただきたい。と思うだけです。
 おそらく、Kさんの現状に満足と、私の現状に満足、という言葉には日本海峡とは言いませんが、ちょっと差があるように思えます。おそらくは、殆ど全てにおいて考えは一緒だと思います。21歳ということで、私よりも経験豊かな方ですから、私のほうが考えに深みが無いだけなのかもしれません。
 誠意的な対応心より感謝します。と、いうと信じていただけませんが・・・・本当に感謝しています♪ でも、ちょっと・・・・・本当に感謝しております。ありがとうございます。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示



888 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5