真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
898 / 979 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

なぜ人は人を好きになるんだろぅ... JUN 06/12/10(日) 17:31
Re(1):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... ルシフェル 06/12/10(日) 17:58
Re(1):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... ルシフェル 06/12/10(日) 18:10
一言。 06/12/12(火) 0:47
Re(1):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... カイキ 06/12/12(火) 7:49
Re(1):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... 虫切り 06/12/12(火) 11:16
Re(1):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... こうじ 06/12/15(金) 21:40
Re(2):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... セラフィム 06/12/16(土) 1:09
Re(3):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... 06/12/16(土) 2:32
Re(4):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... こうじ 06/12/16(土) 5:39
Re(4):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... 06/12/16(土) 5:48
Re(1):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... JING 06/12/16(土) 23:17
Re(1):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... JUN 06/12/18(月) 20:02
Re(2):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... セラフィム 06/12/18(月) 20:22
Re(1):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... JUN 06/12/18(月) 20:06
Re(2):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... セラフィム 06/12/18(月) 20:24
Re(1):なぜ人は人を好きになるんだろぅ... JUN 06/12/18(月) 20:08

なぜ人は人を好きになるんだろぅ...
 JUN WEB  - 06/12/10(日) 17:31 -
思った事ありませんか?何故人は人を好きになるのかと言うことを。みなさんに、いくつか聞きたいことがあります。

1.何故その人が好きなの?

その人に、自分の持ってない魅力を感じるから?

顔がいいから?

性格がいいから?

かっこいいから?

かわいいから?

じゃあ、何で他の人じゃいけないの?

何故その人じゃなければいけないの?

・・・人が人を好きになるのに理由なんかない。自分では、そう思う。

2.Hについて。好きだからやる人と、好きだからやらない人に別れると思う。自分は後者。ホイホイやる人の気が知れん。本当に好きなら、側にいれるだけで幸せだと思う。一緒にいられるだけで、幸せだと思う。

どうかな。

3.告白について
好きな人が出来たら、告白出来る?出来るとしたら、電話・メール・手紙・直接どれでする?友達は友達のままの方がいいんじゃないかとか。知らない事は知らないままの方がいいんじゃないかとか。思うんだ。でも、それでもいいと思う。別に振られてもいいと思う。そりゃ、フラれるのは苦痛だと思う。悔しいと思う。哀しいと思う。でも、気持ち伝えるだけでいいんじゃないかな。本当の気持ちを。振られたら、思いきり泣けばいい。溜めてた分、思いきり流せばいいと思う。自分に嘘つきたくないじゃん。僕は、17年間で学びました。別に、恥ずかしい事なんかじゃないって。どうせ言うなら、直接言った方がいいと思う。

あくまで僕の意見ですが。さて皆さん。この話題について、語ってください。

引用なし

パスワード

<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@202.228.227.9>
・ツリー全体表示

Re(1):なぜ人は人を好きになるんだろぅ...
 ルシフェル  - 06/12/10(日) 17:58 -
子孫残す為だろ?遺伝子にそう組み込まれているから性欲が生まれる

引用なし

パスワード

<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

ルシフェル  - 06/12/10(日) 18:10 -
つ〜か幼稚な質問だね 人の考え方はそれぞれで どのように行動したら正解かとかはその人の現時点の状況によって大きく異なり どう行動したら自分が満足できるか自分が後悔するかは自分にしかわからん

引用なし

パスワード

<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

一言。
   - 06/12/12(火) 0:47 -
あなたの考えは、愚かですよ。

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 N902iX(c100;TB;W24H12)@proxy172.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

カイキ  - 06/12/12(火) 7:49 -
あなたがそう思うのなら、きっと、そうなのでしょうね。まだ若いといえば若いお方ですが、それなりの自己意識とかをちゃんと持っていることは大切だと思いますので、感心いたしました。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; V905SH)@mobile48.search.tnz.yahoo.co.jp>
・ツリー全体表示

虫切り  - 06/12/12(火) 11:16 -
▼JUNさん:

気づかないだけで大事な事だと思います。
 好きな人だけが優遇される 出会いなら
 嫌いな人はどうでもいいわけだから

だとしたらどうでもいいなら
 仲良くなれそうに思うけど 
 そこでもきっぱりと ごめんなさいと 断っているし
 その後の連絡も 取ろうとしないのは

自分の中で好きな人や願望しか頭にないだけで
 人としての関係を築くのは まだ先の話しだと思います。

理解されたい 受け入れてほしい思いが大きすぎるから
 それを出会いに求めて一喜一憂し
 しかも理に適った人が現れるまで 断り続ける・・・・・
 それも どっかでこだわっているから 断るわけだから
 今の段階で 理解されたい理想の相手と出会いたい願望で 出会うだけ
 遠回りしているから無駄な事だと思います。

好きな人だけで自分の欲求を満たせる相手が欲しい時も同じ
 それもこだわっている
 要は自分に都合のいい 人だから
 はじめから 仲良くして関係を深めていこうとは思っていないから
 長続きもしないのは 自分でその原因があるから。

まだ自分の心の願望から外の出会いに向かえない 
 相手の為に何か自分が恥かかれないように
 始められる事も
 ある気がするように感じました。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@std141215.dhcp.edogawa-u.ac.jp>
・ツリー全体表示

こうじ  - 06/12/15(金) 21:40 -
愚かだとか幼稚だとか書いている輩がいますが…
何が愚かなのか、幼稚なのかの根拠がないのであなたがたの方が愚か、幼稚だと思いますよ。意見は筋が通っていなければただの荒らしの一種に過ぎません。

引用なし

パスワード

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s11.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):なぜ人は人を好きになるんだろぅ...
 セラフィム  - 06/12/16(土) 1:09 -
愚かとか幼稚とか書いていることを 中傷にしか見えないのか? 書いてあることの上辺だけ読み取れば中傷になるけど その文章にかかれている裏にある優しさを理解出来ないようだな

引用なし

パスワード

<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):なぜ人は人を好きになるんだろぅ...
   - 06/12/16(土) 2:32 -
セラフィムさんの言う通り。別にけなすためだけに幼稚だ、と書いた
訳でもないんじゃないですか。逆を言えば成長の余地があるって事だし。
ま、優しいかどうかって言うとあんまり優しくはないと思いますが。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.8) Gecko/20061025 Firefo...@132.234.accsnet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):なぜ人は人を好きになるんだろぅ...
 こうじ  - 06/12/16(土) 5:39 -
そういう考え方もあるのですね。わかりました。
でも文章からはそんな優しさが伝わってくる表現がなされてなかったので…
でも意見を言うならちゃんと自分がこう思う根拠を示さないとただの自己中な妄想になってしまうことをお忘れなく

引用なし

パスワード

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):なぜ人は人を好きになるんだろぅ...
   - 06/12/16(土) 5:48 -

引用なし

パスワード

<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

JING  - 06/12/16(土) 23:17 -
▼JUNさん:

個人的な意見です。
1、なぜその人が好きなのか。
 その人に魅力があるのもあるでしょうが、私の場合は、様々な安心感や充足感を得られること。そして、共に成長していくことが幸せと感じや止まないからです。
 顔は、多少考えます。それは、私が未熟で傲慢であるからかもしれませんし、精神的に綺麗な方で、容姿も素敵な方を探してしまったかもしれません。
 性格は、やはり重視します。性格というよりも、素直さや知性かもしれません。学校の勉強など出来る必要はありません。ただ、見識を互いに深め合うことが可能であるのなら、それで十分です。
 かっこいい、かわいい、というのは、誰でも可愛い部分やカッコイイ部分は持ち合わせていると思います。それは、個々人の感じ方じゃないでしょうか。
 他人ではなくてはいけない理由は、私の場合、一人では成長があまりにも遅々たるものだと感じるからです。そして、自分が絶対ではないと思っているからです。であるからこそ、他の人の考え方や感じ方を吸収して、自分の子供達には、自分よりも精神的に豊かな人間になって欲しいと思います。
 その人じゃなければならない理由は無いですね、でも、愛してしまったら他の人を愛そうとは流石に思わないですね。それは、その人だけで十分な充足感とそして、私の場合は二人以上の方と付き合うだけの甲斐性が無いからかもしれません。
 私の場合は前者ですかね。確かに側にいられるだけで幸せです。でも、私の場合は元異性愛者ですから、今もバイですが、相手と一緒に性を楽しみたいですし、将来は子供が欲しいなぁ、と一緒に語り合うことがあまりに幸せでした。
 私は、告白はメールでも電話でも、とにかく自分が一番相手に自分の思っていることを伝えられると思ったやり方でやります。絶対に後悔しないように告白しますが、そのときに『果たして彼、彼女を自分が幸せに、そして自分も幸せに出来るだろうか。つりあうだろうか。』と考えた上で告白します。つりあわないと思えば、必ずつりあうと思えるように努力します。
 と、私の場合は18ですが、その個人的な意見です。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

JUN  - 06/12/18(月) 20:02 -
人ってさ。好きになるものじゃなくて、好きになってもらうものなんじゃないかな。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; MathPlayer 2.0)@p2239-ipbf02tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

JUN  - 06/12/18(月) 20:06 -
輪廻なんだょ。同じ事の繰り返し。そぅ、定められた運命なんだと思う。過去の自分も、きっと同じ運命だったのかも。それか、ドコかで道を間違えたのかもネ。今さら気付いたって、もぅ、遅いケド。だから、ウチ等が今してることは、タダの無駄な足掻きかもね。先生に言っても、相手にされなかったケド(笑))

何か思う人がいれば、何も思わない人だっている。表があれば、当然裏だってあるでしょ。

こんな事を言っている自分は、幼稚なのでしょうか。輪廻や運命などと言う言葉に振り回されている自分は、馬鹿なのでしょうか。

四六時中、髪の毛を気にする奴。トイレに一人で行かない奴。

正直、見てるとウザい。鬱陶しい。一人じゃ何にも出来ないくせに。威張ってる。強がってる。

要するに、一人になるのが怖いのょ。一人になる怖さを知らないから、平気な顔してヘラヘラ笑ってられるんだょ。

友達がいない事を馬鹿にしたり。チクり魔と言われたり。そんなアンタも。裏ではいろんな噂が流れてる。本人も知らない話を。“お前の知らん大事な話はトイレでしよるけんなぁ"と嬉しそうに話してたケド。そんなアンタだって。同じ運命辿ってる。連鎖が広がってる。同じ過ち繰り返したくないって思ってる。だから、強がってる。

誰でもいいんだ。自分の身を守るためなら。親でも。友達でも。親戚でも。誰でも。

だって、それが人間なんだもん。

同じように、人がを好きになるのに理由なんかない。好きな人を、他人が決める権利だってない。人には人それぞれの好みがある。誰を好きになってもいぃ。好きになるなら、とことん好きになればいぃ。これでもかって言えるくらいまで、好きになればいいんじゃなぃ。どうしてあの子じゃなくて、この子なんだろぅ。それは、その人に自分なりの魅力を感じているからなんだ。反対に、人を嫌いになるのにも理由なんかない。同じ。

もしひとつの能力を貰えるとしたら、何が欲しい?学力。読解力。読心力。予知能力。

予知能力なら、他人の運命を左右することも出来る。読心力なら、他人の心を読む事が出来る。

もしあるなら、読心力が欲しい。何考えてるかを知りたい。嘘つかれたくないし。ホントの事知りたいし。人間、何考えてるかなんて分からない。違う事考えてるかもしれない。

でも。知らないモノは知らないままの方が良いときだってある。同じように。友達は友達のままの方が良いときだってある。

むやみに告白して友達付き合いが悪くなるよりも。今のままの方が良いって事もある。

でも、分かんなぃょ。どうしていぃのかなんて。どうすればいぃのかなんて。分かりっこない。どうすることも出来ないんだもん。

自分は、今の自分に未練を感じてる。そんな自分が、凄く憎い。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; MathPlayer 2.0)@p2239-ipbf02tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

JUN  - 06/12/18(月) 20:08 -
メールなんかより、直接言った方が気持ちが伝わると思った。ホントは言おうか迷ってた。凄い悩んでた。ホントに好きなのかどうかも分かんなくて。でも、前みたいに同じ繰り返はしたくなかった。言わないよりはいいと思った。田中君トカから、もぅ聞いたかもしれない。薄々気付いてたかも知れない。もし、知ってて黙っててくれたなら、そんな優しさ欲しくなかった。でも、決めた事だから。何度も何度も悩んだ。どうしていいかさえ分かんなくて。だから、自分なりに考えたんだ。どうすればいいんだろぅって。何すればいいんだろぅって。でも、そんな事さえ分かんなくて。だから、深緒さんやU-ЯA達に聞いたの。はっちゃんや森脇君に相談したの。それでも答えは見付からなかった。

どんな答えでもいい。僕はただ、本当の事を言いたかっただけ。自分に嘘をつきたくなかっただけ。

気持ちを伝えたかっただけ。ただ、それだけだった。

だから、嫌いにならないで。友達をやめるなんて言わないで。

U-ЯAね、ヒドイの。裏切ったの。そこまでしなくたって良いのに、みんなの前で暴露したの。田中君みたいに。しかもね、暴露しただけじゃないの。どうせ泣くんだろ。とか。どうせまたブログにこんなんこんなん言われたとか書くんだろ。とか。ゲイのクセに。って。そんなことまで言われた。ゲイのクセにって。何で。何でそこまで言われなきゃなんないわけ。

小倉さんもそぅ。U-ЯAとだけ話して。U-ЯAはU-ЯAで、なんかカンニングしたカンニングしたとか言ってくるし。てか、小倉さんに話しかけようとしたら、何って言われたゎ。何って何ょ。みたいなネ。別に話しかけようとしただけなのに、何でイチイチキレられなあかんヮケ?自己中にもホドがあるゎ。ホンナにU-ЯAがいいんだったら、コレからU-ЯAと二人でぉれだ。弁当食ぇだ。何でもしろだ。みたいな。最近JUNちゃんいやらしいとか。別れようとか。あることないこと言い回るし。人にパシリにさせるし。弁当は取るし。自分の思い通りにならんかったらキレるし。マジいい加減にしろなんですけど。んなんやけん、遊ばれるんじょだ。自分がどんだけ恥ずかしい事しよるか、早く気付いてほしい。

・・・とか、何だかんだ言って大切な友達やけどネ。

ホンマ人って信用でけん。人ってすぐ裏切るけんなぁ。まともなんははっちゃんと絢っぺと森脇君くらいやナ。

てか、マジ復讐しよかなぁ。殺すんはマズイけん(苦笑)なんかいろいろ載っとったし。失明させるか。手足の自由奪うか。植物人間にするか。聴力奪うか。容赦せんゾ。

山本さんも。さわしも。みんな。みぃんな。

テスト二日目。ここ最近、大瀧君と会話なし。つか、ほとんど誰とも話してない。みんな勉強に必死。来年は受験かぁ。なんか、複雑。大瀧君の夢は記者なんだって。結構難しいみたいね。それに比べて、僕とか役者やけんなぁ。役者とか学力関係ねぇ。みたいな。深紅に堀北真希と、内山理奈、水川あさみが出てたけど、やっぱり見習ゎなあかんなぁ。小学校一年間だけの演劇部だけでは厳しいなぁ。って言っても、今から入るんも厳しいし。本格的なんだったらいぃんやけど...。

人って難しい。複雑。考えさせられる。未知の世界。足を踏み込んではいけない、もうひとつの天国。学園天国。アナザヘヴン。感情を持っていたり。不思議じゃない。人間は当たり前じゃ無いものを恐れるんだょね。

つくづく思う。どこまでが正常で、どこからが異常なのか。境界線はどこなのか。歪んだ愛の形。好きでいること。好きだと言う気持ち。話がしたい。メールがしたい。気になる。家では何してるのか。いろんな事が頭に浮かぶ。

最近、ライヴって良いなぁって思う様になった。ドラムする人、すごいかっこいいと思う。あんなに素早く叩けんょ。大瀧君は確かギターだっけ。声もイィんだヨね。めちゃんこ上手いと思う。体は小柄で。でも、それでも包容力があって。優しくて。友達思いで。ヤるときはやる人で。真面目で。寝顔は可愛いくて。凄いイィ子だと思う。

包容力があると言えば、永松先生かぁ。大好きだったなぁ。抱きつかれたときは、凄く暖かくて、温もりを感じた。先生の腕の中にずっといたいとも思った。凄いかっこよくて。優しかった。今はもういないけど。今でも大好きだょ。

好きなの。みんな。ホントは。嫌いになんかなりたくないの。みんなといたいだけなの。笑いたいだけなの。

別に山本さんも嫌いなんかじゃない。でも、許せない。所詮赤の他人。別にあんまり話した事もないし。どうでも良かったの。なのにね、ヒドイの。一年のとき、他の奴らと笑ってたの。何もしてないのに。通り過ぎるたび笑ってた。会うたび。すれちがうたび。笑ってた。だから許せないの。だから許さないの。コレからも許すつもりはない。許すつもりなんかない。一生罪を償ってもらうから。ブログの事他人に広めて。面白半分に広めて。アンタみたいな人間に見せるつもりなんかなかった。どうせ、誰かにプロフのアド教えてもらったから、そこから来たんでしょ。アンタの考えてることなんかお見通しなの。どうせ、みんなに写真見せびらかそうとしたんでしょ。みんなと一緒に馬鹿にしようとしたんでしょ。

じゃぁ、今度はこっちが鬼ね。アンタをとことん馬鹿にしてあげるゎ。

ていうか、休み時間とかにいきなり歌唄いだす奴ら。ただ単に、目立ちたいだけなんだょね。相手にしてほしいだけなんだょね。笑ってほしいだけなんだょね。

アンタ達って。みじめな存在ね。ホント馬鹿だょ。

テスト3日目。人間って、こんなにも簡単に気持ちが変わるものなのだろうか。いつも惑わされてきた自分が不思議でたまらない。

田中君の時もそう。コロコロ気持ちが変わった。ホントはいい人なんじゃないかって。思ったりもした。凄い優しい時もあった。でも。今はもう違う。田中君は悪魔に変わった。優しかった田中君は。いなくなった。

神様。天使。悪魔。神様が天使を悪魔に変える時。一体どういう心境なのだろうか。なぜ、人は悪魔になるのだろうか。さわしがいた。上原君、塾やめてから会わないようにしてたの。顔みたら、好きになっちゃうから。嫌いになれないから。でも、やっぱり会っちゃうんだょね。帰りとか。高校に入って、やけにさわしと上原君が仲良くなった。僕が知らない事も知ってて。自慢げに言ってくる。俺と二人しか知らんとか。マジ殺したくなってくる。中学のとき。上原君と仲良くなってた友達を妬んで、二人は出来てると言うデマを広めた事がある。この時の自分は悪魔だった。小学校5年の時。小林君にめちゃくちゃ言われて、先生に呼び出された。二人で階段で話てたんだけど、スッゴいムカついて、本気で殺そうと思ったくらいムカついたから、先生が来たのを見計らって、小林君が軽く背中を叩いた時、僕はわざと階段から落ちてやった。ザマァミロと思った。当然先生は小林君を叱り、小林君は否定した。悪魔は、ずっと側に付いている。悪魔は突然、牙を向ける。悪魔は突然、姿を現す。復讐するために。

自分が被害者ぶってる。U-ЯAに言われた。JUNはいつも自分を被害者ぶってるって。そんなつもりなんかない。被害者であると同時に、加害者なんだから。私達人間は。

私達は、手を取り合って囁きあう。マタ、アヲゥと...

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

セラフィム  - 06/12/18(月) 20:22 -
馬鹿じゃない? 他力本願にも程がある 幼稚な考え方だね 自分に甘えすぎ

引用なし

パスワード

<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

セラフィム  - 06/12/18(月) 20:24 -
幼稚ですね あとかなりの馬鹿

引用なし

パスワード

<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

898 / 979 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5