真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
933 / 979 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

皆さんはどんなふうに説明します? サロメ 06/11/11(土) 1:07
Re(1):皆さんはどんなふうに説明します? 06/11/11(土) 18:43
Re(1):皆さんはどんなふうに説明します? JING 06/11/12(日) 0:01
Re(1):皆さんはどんなふうに説明します? ストロングカタツムリ 06/11/12(日) 0:15
Re(1):皆さんはどんなふうに説明します? zz 06/11/12(日) 15:09
Re(2):皆さんはどんなふうに説明します? ストロングカタツムリ 06/11/13(月) 1:07
私事で恐縮ですが、 zz 06/11/14(火) 20:48
Re(1):皆さんはどんなふうに説明します? 06/11/15(水) 16:01

皆さんはどんなふうに説明します?
 サロメ  - 06/11/11(土) 1:07 -
よくゲイやレズビアン、その他のセクシャルマイノリティに人権を!って呼びかけたりしますよね。それで一部の保守的な人たちや理解の無い人たちがいろいろと反論したり批判したり、時には過激なバッシングを行ったりするじゃないですか。
そしてそういった批判的な意見の中に、「同性愛者たちに人権など不要なのではないか?ではロリコンや少年愛者など幼児性愛者の人権も同じく必要だと言うのか?」など耳にしたことがあります。
こういった言葉を聞いたとき、少し考えてしまいました。確かにロリコンや少年愛者も性的少数者ですよね…?
しかし、そんな人たちが実際に現在、僕たち同性愛者、またはインターセクシャル、性同一性障害の人たちのように生きる権利というものを求めたりしているのでしょうか?
そう考えると僕たちはパレードを行ったり、性教育で同性愛者などの性的少数者のことを教えていくべきだ、などといったことに疑問すら浮かんできてしまいます。
ロリコンだとか少年愛者だとか、僕の知識不足かもしれませんが上記のようなことを言われた場合、皆さんはどう相手に言葉を返しますか?

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2076-ipbf302fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):皆さんはどんなふうに説明します?
   - 06/11/11(土) 18:43 -
ロリコン、少年愛者と同じだと一言でまとめてほしくはないな。同性愛者はあくまでも多少の知識を持った同士の恋愛だと思うよ。対してロリコン、少年愛者は相手がまだ性欲どころか知識さえおぼつかない相手。思春期を迎え、成長するうちに心の傷となるかもしれない。だからダメなんだよ。恋愛上、対等であるかないか、ここを基準としたいかな?

引用なし

パスワード

<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

JING  - 06/11/12(日) 0:01 -
▼サロメさん:

私は、俗に言うロリコンやそういった性癖の人たちと、同性愛を同じにして欲しくは有りません。それよりも、異性愛と同性愛を本当は区別してほしくありません。人間は『一人の人間として、ある個人を愛する』のではないでしょうか。それが、愛というものなのだと思います。そして、その愛情表現として性愛に発展する。
 これに対し、性愛を主としているのが俗に言う、ロリコンやショタコンではないでしょうか。それは、性的欲求という本能の対象が、たまたま低年齢であったという事実だと思います。それは、愛情ではありません。愛情があるのなら、小学生や中学生を性的にどうこうしようなんて思わないはずです。
 と、私は説明するのと同時に、『これを混合する人間は、性愛、つまり、性的欲求により異性を求めることを主とするのではないだろうか。人権とは、すべての人間に平等に与えられている権利だというのに、人として人を愛している同性愛者を人の定義からはずすのか。それがどれだけ非人道的なのか理解できない人間こそ、人権を剥奪するべきではないのか。』と言いたいです。
 本来、人権というのも人間至上主義であまり好きではないのですが、それを考えるよりも低俗な人間が、同じ人間の中でただ多数とは違うというだけで、様々に優越感を誇ろうとするのが悲しくて溜まりません。
 ただ、今の同性愛は区別できるかもしれません。それは、性愛としての同性愛と、愛情としての同性愛です。異性愛にも同じことをいえますが、その辺のことを考えたり、社会情勢のことを考えると、私は保守的な意見を同性愛者として出したくなります。もうすこし議論を同性愛者の中で煮詰める必要性はあるのです。そろそろ、皆さん飽きているかもしれませんが、同性愛者が同性と公衆浴場にいることは、実は相手からすれば自覚が無いだけで、十分嫌悪感を覚えるものだと思います。理由は、相手は自分たちを性愛の対象とする人だからです。同性愛と公式に認めるということは、現代の異性愛中心の社会を一新するということをもっと考えていただきたいなぁと思います。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

ストロングカタツムリ  - 06/11/12(日) 0:15 -
 普遍的・常識的・道徳的価値判断から、小児性愛者や死体愛好者、獣姦愛好者らを差別するのは好ましいことではないと思います。とくに小児性愛者などは、愛すべき対象の年齢によって差別されている点を考慮すると、愛すべき対象の性別によって差別されている(とされている)同性愛者と同じなのではないか、と思えます。法律では18歳未満の男児・16歳未満の女児と性的接触を持つことを禁じていますが、果たして見ただけで相手の年齢の詳細がわかるのでしょうか。

獣姦に於いては、スウェーデンなどの国では合法だと聞いています。とすると、「一般常識」的価値判断に即して差別されてきた同性愛者と同じなのではないでしょうか。獣姦を否とするのは、実はキリスト教的教条主義に故するのではないでしょうか。

変態や異常性愛者と呼ばれ差別され苦しむ方々の人権がないとするのは、如何なる真理に因るものなのでしょうか。自分と違う人間を排斥すべきなのでしょうか。また排斥する権限を持ち得ているのでしょうか。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like...@KHP059134040227.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

zz  - 06/11/12(日) 15:09 -
▼サロメさん:

同性愛者や両性愛者やインターセクシャルなどのセクシャル・マイノリティと、
ペドフィリアや少年/少女愛者の方々は、いかなる場合においても、
差別されるべきことではないと私は思います。

異性愛者が好きになった対象が異性であるように、その好きになった対象の性別や年齢が、
同性愛者では同性を、両性愛者では両性を、ペドフィリアでは幼児を、
少年/少女愛者では少年/少女を、動物性愛者では動物を、
たまたま(という表現が適切かわかりませんが)好きになっただけだと思います。
異性愛者が好きになるのは『異性』ですが、その『異性』の部分が、
同性であったり幼児であったり動物であったりするだけだと、私は考えていますので、
それらを理由に差別したり、誹謗中傷したりするのは、私は好ましくないと思います。

確かに少年/少女愛者などは「生きる権利」「人権」などと訴えているケースは、
今現在は少ないですが、将来的に差別が活発化したり、世間が排斥的になったりすれば、
自ずと「人権」を訴え始めるのではないでしょうか。
例えばちょっと次元は違うのかもしれませんが、黒人は知能が劣る・野蛮であると考えられ、
奴隷・野生動物のように扱われてきました。いわゆる人種差別です。
彼ら黒人奴隷は、人格を否定され、死ぬまで家畜のように働かされましたが、
キング牧師による公民権運動などの大衆運動や、リンカーンによる奴隷解放宣言などにより、
黒人奴隷・黒人差別は歴史の流れや時間が経つにつれ、徐々に緩和され始めました。
今でも一部の地域などでは、黒人差別が根強いところもありますが、
こういった活動によって、『差別』は多かれ少なかれ緩和されていますよね。
この辺に関しては私は専門的な詳しい知識がないので、
とても極端な例として挙げましたが(なので間違いがあるかもしれませんが)、
女性差別や障害者に対する差別なども講演や運動や、そういった問題への意識の高まりなどで、
徐々に差別意識は消えていこうとしています(まだまだ問題がないわけではありませんが)。

それらと次元が同じだと言うと語弊を招くかもしれませんが、
同性愛者などの性的指向に対する差別や、少年/少女愛者などに対する差別も、
完全に消滅することはないかもしれませんが、将来的に緩和されるかもしれません。
まだ少年/少女愛者の方々は、こういった問題への意識が高まっていないのかもしれませんが、
将来的に「生きる権利「人権」を訴える可能性は、充分にあるのではと思います。
あくまで知識力なしの私による推測ですが……。

もうちょっと詳しく書こうとしましたが、あまり冗長な長文になりすぎると、
携帯から見ている方などは迷惑だと思いますので、この辺でやめておきます。
不必要に読みにくい長文 大変申し訳ありません。では失礼します。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-34-245-103.s02.a013.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):皆さんはどんなふうに説明します?
 ストロングカタツムリ  - 06/11/13(月) 1:07 -
 あなやは素晴らしい考えをお持ちの方だ。そしてとても貴い見識者なのではないかと思います。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like...@KHP059134040227.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

私事で恐縮ですが、
 zz  - 06/11/14(火) 20:48 -
▼ストロングカタツムリさん:
> あなやは素晴らしい考えをお持ちの方だ。そしてとても貴い見識者なのではないかと思います。

こんにちは。2日間ほどネットに接続していなかったので、
今日ここの掲示板を見たらレスがあり、いやはや大変驚きました。

お褒めいただいてありがとうございます。
今後もストロングカタツムリさんのお言葉を無駄にしないよう、日々精進していきます。
まだまだ大変未熟者の半人前ですが、少しでもお力添えできるよう努力していきます。

お互いに頑張りましょう。ではでは。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-34-245-103.s02.a013.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

- 06/11/15(水) 16:01 -
小学生以下、一部の中学生は子供だと思うけど
高校生までを子供として扱うのはどうかと思う。
やっちゃいけないことはいけない。法治国会である以上ね。
人権問題とかセクシャルを掘り下げて考えても混乱するだけゃん
日本史を勉強したけど昔は13歳で結婚したりしてるし、だからロリだって悪いことやないと思う。ただ現代の日本はダメだということ。
もし、合わないんやったら海外にでも行ったほうが早いと思う。
日本という経済的に豊かな国に住んでる以上、決められたことはすなおに守るべき。

引用なし

パスワード

<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

933 / 979 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5