真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
322 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

犯罪、裁くもの達 未熟者 09/5/10(日) 9:22
Re(1):犯罪、裁くもの達 MUM 09/5/13(水) 1:36
Re(2):犯罪、裁くもの達 ko 09/5/16(土) 17:42
Re(1):犯罪、裁くもの達 ニモ 09/5/21(木) 6:34
Re(1):犯罪、裁くもの達 JING 09/5/21(木) 22:38
Re(1):犯罪、裁くもの達 ばい菌マン 09/6/4(木) 14:18

犯罪、裁くもの達
 未熟者  - 09/5/10(日) 9:22 -
裁判員制度が導入された日本
一体どうなるの?

私情を挟まずに、相手を裁けますか?

もし、裁判員に選ばれた
もし、裁く相手の個人情報を知る必要のある事件だった
もし、裁かれる人間が同性愛者だとわかった
そんな場合、一般人や同じ同性愛者は私情を挟まずに人を裁くことが出来るのか

たくさんのメリットとデメリットだらけの裁判員制度って、大丈夫なの?

あなたは隣の人間を死刑にできる?

未熟者の私は、もし人殺しの裁判員をやるとしても
もろタイプなら死刑にはしないかもしれない…orz

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-CA3B UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.207 (GUI) MMP/2.0@05004017436774_et.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):犯罪、裁くもの達
 MUM  - 09/5/13(水) 1:36 -
裁判員制度って被告とかの顔見れたっけ?
確か別室でパワーポイントとか使って審議するんじゃなかったか?

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3B UP.Browser/6.2.0.12.1.4 (GUI) MMP/2.0@07002110827399_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):犯罪、裁くもの達
 ko  - 09/5/16(土) 17:42 -
そうなの?

それなら顔で判断する様なことは無さそう

関係ないけど、裁判員制度ってその場の雰囲気で決まっちゃいそうっていう感じする
なんかクロっぽいからクロでしょ、だよねみんな。みたいな

意見言わずに黙っちゃう人とかいると特に

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_6; ja-jp) AppleWebKit/525.18.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.20.1@i60-42-124-82.s05.a013.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):犯罪、裁くもの達
 ニモ  - 09/5/21(木) 6:34 -
僕は死刑言えるよ、計画的か残酷性やを考えればね。第一死刑といったってそれがとおるわけでもないんじゃないかな。もし死刑になったら裁判官もそう思ってたんだで終わるんじゃない。人を殺しておいて生きようなんて図々しいよ、昔の人間は切腹だよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N701i(c100;TB;W24H12;ser357656003107180;icc8981100000350818284F)@proxy20032.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):犯罪、裁くもの達
 JING  - 09/5/21(木) 22:38 -
▼未熟者さん:

 もちろん、メリットデメリットはたくさんあると思います。完全ランダムだというのも本当かどうか分かりませんし。
 ただ、同性愛者であるということで私情を挟むか挟まないか、という点に関しては裁判官であっても同じだと思います。しかも、もちろん窃盗を死刑に出来るわけでもなく、判例を色々と説明されたり、物的証拠などを提示されていけば、多人数で議論した結果意外と最良に近い判決を出すことが出来るんじゃないですかね。

 確かに!イケメンだったり可愛い子だったりしたら揺れ動いてしまうのが人情でしょうが、その人が残虐非道な犯罪者と知れば、人間理性で動けるもんじゃないですかね?

 私は、現状の日本の司法を悪しきにせよ、善しにせよ変えられるのなら、裁判員制度は良いと思いますよ。
 
 ただ、最大の問題は本当に裁判員がランダムで選ばれるのか、という点じゃないですかね。宗教団体だと一所懸命に主張しているとある団体さんの裁判員しか居ませんでした〜、とか言ったら救われませんね。きっとその団体に属している人は無罪、反対派の人は死刑とかになるでしょう。
 まぁ言い過ぎかもしれませんが、裁判員制度の最大の問題はランダミングにあると思います。それ以外の人間的主観の問題は、そもそも人が人を裁いている以上仕方の無いことだと思いますよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0)@i118-20-228-250.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):犯罪、裁くもの達
 ばい菌マン  - 09/6/4(木) 14:18 -
裁判〜印?案件の捜査や証拠提出に裁判員の独自調査もできないし、ただ警察や検察のいいなりだけだ。まして裁判した案件のことは生きてる限り口外に漏れるのは許されない。国家権力の求めるは裁判の演出に市民のゴム印を押す事だけ。全く動物農場の芝居劇のようなもんだ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/1.0/SO505i/c20/TB/W21H09/serNSOFA315932@proxy1170.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



322 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5