真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
342 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

父親とは――? ヤマネコ 09/4/4(土) 0:39
Re(1):父親とは――? まさる 09/4/4(土) 2:42
Re(2):父親とは――? ヤマネコ 09/4/19(日) 14:43
Re(1):父親とは――? 告発者 09/4/4(土) 3:34
Re(2):父親とは――? ヤマネコ 09/4/19(日) 14:53
Re(3):父親とは――? 告発者 09/4/19(日) 22:50
Re(4):父親とは――? かめたか 09/4/20(月) 0:19
Re(1):父親とは――? マサト 09/4/12(日) 2:04
Re(2):父親とは――? ヤマネコ 09/4/19(日) 14:22
Re(1):父親とは――? 09/4/14(火) 7:15
Re(1):父親とは――? 美味しいチョコ 09/4/18(土) 20:06
Re(2):父親とは――? ヤマネコ 09/4/19(日) 14:15
Re(1):父親とは――? JING 09/4/19(日) 18:07
Re(1):父親とは――? ゴロ助 09/4/20(月) 12:15

父親とは――?
 ヤマネコ  - 09/4/4(土) 0:39 -
皆さんにとって、父親ってどんな存在ですか?
自分は幼い頃に亡くしてるんでよくわかりません。
今は声も思い出せない程です。

それでも、自分にとっては憧れの人として位置しています。
父のしていた仕事や生き方を聞いて、
見えないけれども大きな背中がそこにあるように思えるんです。


皆さんは、どうですか?
(重くてすみません。m(_ _)m)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@210.254.108.6.customerlink.pwd.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):父親とは――?
 まさる  - 09/4/4(土) 2:42 -
僕の父親は無口だけど真面目で家族のために一生懸命働いている。唯一の趣味はカラオケで休みのたびに家で練習していて、良く家族にウザがれるが、家族を大切にする心やさしい父親だと思う。でも時には厳しいことも言うし、俺が間違えた行為(万引き)した時には涙ながしながら殴られたこともあったなぁwwww決して高給取りのエリートでないし、顔だってブサのおっちゃんだけど、家族にとっては大切な人だね。人によっては親から虐待されたり、愛情をもらえなかった人に比べると十分幸せなんだろうね。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F900iC(c100;TB;W22H12;ser350240001917176;icc8981100000365692567f)@proxy3105.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):父親とは――?
 告発者  - 09/4/4(土) 3:34 -
俺にとっての父親は荷物、足枷以外の何者でもなかったな…

小学校位から年に1回くらいしか会わなかったし…
物心ついた頃から向こうは別宅に女囲ってたからなぁ。

金で人を支配出来ると思ってるような男だった。

まぁ、中学まではその金で俺も育った訳だけどね。
「親父」本人じゃなく金と付き合ってる感じだったなぁ。


あいつが金で支配してた部下に裏切られて、会社を畳んでからは俺や母親に金をせびって昼間から酒飲んでくだをまいて…
高校ん時は苦労したわぁ。親父が会社で抱えた借金があって、債権者から逃げる為に籍抜いたり裁判したり…

毎日早く死ねって思ってた。殺そうかって本気で悩んだな。

高校3年だったかな。あいつがシラフの時に5万渡して、もう二度と目の前に現れないでくれって追い出してから会ってない。
一度警察から電話あったけど。
ファミレスで無銭飲食して、置き去りにされた鞄の中に履歴書があって俺の番号書いてあったって。

一昨年あいつが前に住んでた市の生活課から手紙が来て本人が入院してて会いたいって言ってるって。
会わなかった。
会わないまま死んだ。
…けど悲しくなかったな、ホッとした。


俺にとって親父はそんな存在。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1143.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):父親とは――?
 マサト  - 09/4/12(日) 2:04 -
小さい頃に父親から暴力ふるわれてたりしてたひとはゲイとかになる可能性が高いというデータがあります。ちなみに俺もΣ

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N905imyu(c100;TB;W30H20;ser355298015728026;icc8981100010326933448F)@proxy3172.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):父親とは――?
   - 09/4/14(火) 7:15 -
メールほしいなぁ!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17;ser359935016244166;icc8981100000501941506f)@proxy1106.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):父親とは――?
 美味しいチョコ  - 09/4/18(土) 20:06 -
父親が暴力的だったり浮気性とか酒乱とかだったがゆえに肯定できなくなる人が多い中で、そういう尊敬の思いを持てるっていうのは凄い素敵ですよね。
ヤマネコさんみたいな考え方ってなかなかできるもんじゃないから大切にして下さい。

「お前は父親に苦しめられたことが無いからそんなこと言えるんだ」とか言われても尻込みしないで、自信持ってそういう傷付いた人に愛情を振りまいてあげて下さい。

み〜た〜い〜なっっっ!

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/820P/PJP10/SN357006012731465 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w32.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):父親とは――?
 ヤマネコ  - 09/4/19(日) 14:15 -
嬉しいコメントをありがとうございますっ!

美味しいチョコさんのおかげで、
すこし自分に自信が持てそうです。


これからは、もっと周りの人達や出来事に対して
笑顔で受け止めて、認めることが出来る
そんな人になってみせますっ!的〜なっっ!ww

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@210.254.108.6.customerlink.pwd.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):父親とは――?
 ヤマネコ  - 09/4/19(日) 14:22 -
そうなんですかっ! (」゜□゜)」

知りませんでした。

もし、自分が親になっても
暴力だけはしたくないですね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@210.254.108.6.customerlink.pwd.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):父親とは――?
 ヤマネコ  - 09/4/19(日) 14:43 -
なんだか、暖かそうな家族で羨ましいです。

こっちまでポカポカしますww

その気持ちも大切にしてくださいねww

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@210.254.108.6.customerlink.pwd.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):父親とは――?
 ヤマネコ  - 09/4/19(日) 14:53 -
僕の父親はガンで亡くなりました。

入院していたものの、
病院からの連絡が遅く、
家族が駆けつける前に一人逝ってしまったそうです。


たった一人で逝ってしまう時、
どんな気持ちだったんでしょうかね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@210.254.108.6.customerlink.pwd.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):父親とは――?
 JING  - 09/4/19(日) 18:07 -
▼ヤマネコさん:

 私の個人的な場合なので、参考にならないかもしれませんが・・・・・・・

 我が家は、父がまともに働くということが無く、基本的に浮気と趣味のみに生きていました。まぁ、周囲のお情けで市議になったこともありましたが、それも専業でしたから父一人の食い扶持を稼ぐ程度の話でした。

 そういった父を見ていたので、私にとって父という存在は頭の中に大きな存在としてはありません。まぁ、知たり顔で『それは、お父さんから逃げようとしているだけだよ』なんていう方もいらっしゃいますが、彼らの場合は人の心を映し出す銀の鏡でもお持ちなんでしょう。

 なので、私としては父という存在よりは、仕事の出来る男性ないし、自分の子供を大切にする男性に対する思いのほうが強いです。それが、父という存在の代わりにするためだということは重々承知していますが、逆に父親という存在は、外で稼ぐ・子供を育てる 以外の要素は、あんまり重要ではないと考えます。
 
 ただ、一般的な考え方でいえば、最も最初に接する男性が父親であり、仕事や様々な意味で自分の数歩先を行く人間を尊敬するのは当たり前だと思いますし、母親よりも広い意味で精神的に支えてくれる父親の存在は大きいのではないでしょうか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@i114-183-123-198.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):父親とは――?
 告発者  - 09/4/19(日) 22:50 -
そうだなぁ、多分俺の親父とヤマネコくんの親父さんでは死ぬ間際に思う事も違うんじゃないかな?

それまでちゃんと心のある家庭を作ってた男と、家庭なんて最初から眼中にない男とでは最後に思うことも違うんじゃないだろうか。

俺の親父は「ああ、やっぱりな」と思って死んだんじゃないかな?
そう思いながら死んでった、と思いたいね。
言葉は悪いかもしれないが、俺に出来る最後で唯一の復讐みたいなもんだし。

彼の事を理解しようと思えば出来るのかもしれない。
アイツの親父(俺からすると祖父さんね)は親父が物心つく前に戦争で死んで、アイツも親父を知らずに育ったそうだし、会社を興して軌道に乗せようと思えば家族を省みる事もできないのかも、結婚して子供が出来てから結婚が失敗だったと気づくこともあるだろう。

でもだからって許されるとは思わない。いや、許せないが正しいか。
親父には親父の理由があったとか、俺が大人気ないとか言う奴もいるかもしれない。
下のJINGじゃないが俺にとってはそれはやっぱ「恵まれた者の言葉」でしかない。

例え親子でも、血が繋がっていても、心でも埋められない溝が世の中にはあるんだと思う。俺はね。


重い話しで申し訳ない。
俺は自分の事が世間で特別不幸だとは思ってない。むしろコレが人間社会のデフォだと思ってる。
ただ世の中には世間で言う「普通の家庭」っていう幸運な場所に生まれる奴もいるんだって。
そういう幸運な家庭に生まれたら是非親や家族を大切にして欲しいなって思うよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@pd30687.tkyoea27.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):父親とは――?
 かめたか  - 09/4/20(月) 0:19 -
告発者さんに同感します[ホッ][チョキ]

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W24H16;ser355288014959946;icc8981100010574324944F)@proxy222.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):父親とは――?
 ゴロ助  - 09/4/20(月) 12:15 -
▼ヤマネコさん:
自分にとって親父は、反面教師。
自分が身を持って失敗を犯さなくても、彼が失敗の結末を身を持って教えてくれる。
全く、親とは有り難い存在だよ。ははははは

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@p6145-ipbf307aobadori.miyagi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示



342 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5