真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
351 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

[投稿者削除]
Re(1):学歴 かめ 09/1/25(日) 22:25
Re(1):学歴 健太 09/1/26(月) 3:07
Re(1):学歴 ひろ 09/1/26(月) 5:01
Re(2):学歴 ラスプーチン 09/1/26(月) 14:06
Re(3):学歴 ラスプーチン 09/1/26(月) 14:08
Re(2):学歴 ↑ヒロ 09/4/7(火) 3:09
Re(1):学歴 ボドネス 09/1/26(月) 13:56
Re(1):学歴 ゆう 09/1/26(月) 15:22
Re(1):学歴 れん 09/1/26(月) 15:41
Re(1):学歴 かげ 09/1/26(月) 16:48
Re(1):学歴 たろ 09/1/30(金) 3:02
Re(1):学歴 アドミラル・シュア 09/1/30(金) 5:17
Re(1):学歴 09/1/30(金) 8:51
Re(1):学歴 09/1/30(金) 8:52
学歴 かず 09/1/30(金) 8:58
どーべるまん 09/1/31(土) 1:00
Re(1):? かず 09/1/31(土) 6:24
Re(2):? どーべるまん 09/1/31(土) 6:35
Re(3):? かず 09/2/2(月) 8:44
ウケる〜 受験生 09/2/5(木) 2:14
Re(1):ウケる〜 は? 09/2/16(月) 18:13
分かるかも 09/2/9(月) 14:38
俺は… エルザ 09/2/17(火) 17:08
Re(1):俺は… Y.N. 09/2/17(火) 21:52
Re(2):俺は… エルザ 09/2/18(水) 4:21
[投稿者削除]
眼鏡 09/3/27(金) 0:35
どうだろう かなた 09/3/27(金) 12:12
Re(1):どうだろう ルシフェル 09/3/27(金) 21:04
Re(1):どうだろう 思うには! 09/4/2(木) 4:32
?? ひろ 09/4/4(土) 9:20
解答 こう 09/4/5(日) 13:08

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(10/8/13(金) 1:07)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(1):学歴
 かめ  - 09/1/25(日) 22:25 -
変ぢゃないんぢゃないですか[!?]

それはそれでイイんぢゃないんですかぁ?? 


オイラにゎ信じらんないです〜

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W24H16;ser355288014959946;icc8981100010574324944F)@proxy2116.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学歴
 健太  - 09/1/26(月) 3:07 -
変ではないと思う。
ただ、『学歴が良い=能力が高い』とは限らないと思うよ。

学歴がよくない人でも頑張って働いて、成功している人はたくさんいるからね。
俺は、今までエリートコースを歩いてきたんだけど…好きになる人は、何かに頑張ってる人だよ。

仕事でも、運動でも、趣味でもいいから、打ち込める物を持ってる人にすごい魅力を感じるんだよね。
自分の好みがはっきりしているなら、それを信じればいいと思うよ。ただ、大学のブランドに縛られないようにね。

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/812SH/SHJ001/SN353682012919237 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w32.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学歴
 ひろ  - 09/1/26(月) 5:01 -
かなり変やな!学歴も確かに大事かもしれんけど、それだけで人を判断するのはおかしいわ!人には学歴よりその人個人の潜在能力があんねんからそれを尊敬すべきじゃないかな?もちろん人間性が一番大事やと思うけど!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P705imyu(c100;TB;W24H15;ser357001013918930;icc8981100000540754910F)@proxy2120.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学歴
 ボドネス  - 09/1/26(月) 13:56 -
▼大さん:
>僕は出会いをする時、相手の学歴を気にします。
>僕は彼氏や友達のことを尊敬したいし、一緒に高めあっていきたいって考えてます。それには、自分には無いものを持ってる人、極端に言えば能力が高い人が好きです。
>そういう人は真面目な人が多いし、専門的な話が通じる人かを手っ取り早く判断できるのが学歴だと思うからです。
>具体的には東大京大一橋東工大早慶位しか無理です。
>
>
>僕って変ですか?

学歴高い人と付き合ったことあるけど、人間力もあるとは限らないと思いしった。
人を見下すところあるし、勉強ばかりやってきたからなのか、人との間合いってのがわかってない人だった。

元から学歴は問わないけど、そういうことあってから特にそう思う。
君はただ彼をブランドとして自分の価値を上げたいからじゃないか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; GTB5)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):学歴
 ラスプーチン  - 09/1/26(月) 14:06 -
▼ひろさん:
それは、もっともらしい理由をつけて、金目当てに男を選ぶようなもの。
金目当てに結婚する阿婆擦れと同じです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@p2169-ipbf806aobadori.miyagi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):学歴
 ラスプーチン  - 09/1/26(月) 14:08 -
上は大さん宛てです。
失礼しました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@p2169-ipbf806aobadori.miyagi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学歴
 ゆう  - 09/1/26(月) 15:22 -
変です。てか、バカです。お前は企業の面接官か!と言いたいです。人を学歴でしか判断できないなんて可哀想な人ですね…

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F902iS(c100;TB;W23H12;ser357661000834513;icc8981100010569867410f)@proxy271.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学歴
 れん  - 09/1/26(月) 15:41 -
普通だと思います。社会は学歴と見た目でしか判断されません。即ち、あなたも学歴と見た目だけで判断されます。社会のコースから外れた時に体力と年齢で判断されます。変ではありません。みんな同じですよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser352884017802787;icc8981100010633109716f)@proxy1171.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学歴
 かげ  - 09/1/26(月) 16:48 -
…相手の能力を判断する指標って学歴だけなんかなぁ?いや別に君の考えを否定するわけじゃないけどそれだけじゃない気がする。相手に対する気遣い・優しさとか、周りを盛り上げるパフォーマンスとか、伝えたいことをわかりやすく相手に伝えるプレゼンテーション能力とか…他にも色々あると思うけどこういったものって大学入試じゃわからないことじゃない?君が相手と高めあいたいのなら逆に相手も君の気持ちをわかってあげれるような人でなければならない。これだけでも学歴ではわからない一つの能力であると思う。つまり恋愛って見た目とか学歴とか表面的なことより実際その人と深く接してみて自分はどうかっていうものなんじゃないんかな。今君は恋愛してるかどうかわからないけど、恋愛をする前から表面的な点で視野を狭めると本当に大事なものまで見えなくなるかもしれない。もっと人と深く接してみて、今君が一番求める人間、人間性ってどんななのかをもうちょっと考えてから答えを出してみてもいいんじゃないかな?と思ってしまった☆

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3113.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学歴
 たろ  - 09/1/30(金) 3:02 -
重要な判断材料の一つだね。頭がいい人と付き合いたいってのはわかる。けど頭のよさが学歴に直結するとは限らないのが今の日本の入試システムだよ。やっぱり頭いいかどうかは相手のアウトプットを参考に自ら判断すべきもんだね。
それに他の人の言う通り、頭いいからって必ずしも“イイ人”とは限らないし。

けど自分の中にある程度明確な判断基準があるってのはいいことだよ。一言言わせてもらうなら、せめてMARCHくらいまでに広げたら?

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3C UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@05004013609398_ea.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学歴
 アドミラル・シュア  - 09/1/30(金) 5:17 -
▼大さん:
>僕は出会いをする時、相手の学歴を気にします。
>僕は彼氏や友達のことを尊敬したいし、一緒に高めあっていきたいって考えてます。それには、自分には無いものを持ってる人、極端に言えば能力が高い人が好きです。
>そういう人は真面目な人が多いし、専門的な話が通じる人かを手っ取り早く判断できるのが学歴だと思うからです。
>具体的には東大京大一橋東工大早慶位しか無理です。
>
>
>僕って変ですか?

変というか。
もし、立場が逆だったら、君のことをどう思うだろう?
自分なら、背伸びしたブランド志向の無い物ねだりと思ってしまう。
たぶん、一緒にいて疲れるし、話ししても詰らないだろうね。
しかも、男だろ、普通は無理。ありえない。と言われるか、
ヤリ目で、飽きたらポイだね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@p2169-ipbf806aobadori.miyagi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学歴
   - 09/1/30(金) 8:51 -
そう言うあんたの学歴が知りたい

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12;ser356605008234870;icc8981100010543906607f)@proxy225.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学歴
   - 09/1/30(金) 8:52 -
そう言うあんたの親の学歴が知りたい

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12;ser356605008234870;icc8981100010543906607f)@proxy2118.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

学歴
 かず E-MAIL  - 09/1/30(金) 8:58 -
高めあうのを学歴でしか判断できない子供ってことだろ。
社会を色々見てきたヤツなら誰でも高めあえる。
学歴なんてただの必修科目が出来るだけの凡人。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3B UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0@07002110827399_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

 どーべるまん  - 09/1/31(土) 1:00 -
東大はまぁ別各だとは思う。まじめ君が多いわな。

確率的に考えれば学歴で恋人を選別したほうが、まじめな人に出会う可能性はむやみやたらと出会いを求めるよりは高いだろうね。

でもあくまで大学名というのは入学までの話じゃないかな?

お互いに高めあいたいというなら、今頑張っている人と付き合うのがいいのかと。学歴のみで判断するというのはあまりにも浅はかじゃありませんか?

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/821SH/SHJ001/SN358029010410170 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w12.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):?
 かず E-MAIL  - 09/1/31(土) 6:24 -
なにを根拠に東大が別格なのか。
しかも漢字間違えてるし。

頭のいいヤツほど犯罪をおこしやすいという統計もあるが。
実際麻薬のニュースも取り沙汰されてるし。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3B UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0@07002110827399_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):?
 どーべるまん  - 09/1/31(土) 6:35 -
それは馬鹿じゃ犯罪計画できないからじゃないですか?(笑)
ちなみにそんな統計データは噂にしかすぎないかと。犯罪心理研究してますが、頭がいいことが必ずしも原因ではない。

東大は他大学よりまじめ君人口多いですよ。
いろんな大学みてきましたが、やはり東大は多いかな。これはあくまで私の実体験であって100%な事実かはわかりません。

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/821SH/SHJ001/SN358029010410170 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w11.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):?
 かず E-MAIL  - 09/2/2(月) 8:44 -
俺も大学院で犯罪心理研究してるが。
犯罪心理でなにを専攻してるのだ?
頭のいいヤツってのはIQの高いヤツと、ただ勉強が出来るだけのヤツの2種類がいる。
まぁ東大はメガネアキバ系率高いのは確実だわな。
それだけ社会を見てない閉塞的な人間だと言えるが。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3B UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0@07002110827399_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

ウケる〜
 受験生  - 09/2/5(木) 2:14 -
まず早慶を高学歴だと思ってる時点で普通ですよ(笑)早慶なんてたったの3科目だしほぼマーク式なので中堅の国公立大学にさえ滑り止めにされてるんだから、せめて国公立を高学歴って認識したほうが良いよ(笑)予備校でも国公立受験者は早慶なんて対策すらしなくても受かるし、基本的に私立は国公立に入れない人って感じ。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS39 UP.Browser/6.2.0.11.2.1 (GUI) MMP/2.0@05004014636576_ed.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

分かるかも
  E-MAIL  - 09/2/9(月) 14:38 -
僕、東大ですけど学歴って育った環境とか反映するから、近い学歴の方が話は合いやすいよね。
まぁ大っぴらに言うと批判されそうだけどね。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W24H16;ser355288017323413;icc8981100010385102240F)@proxy1104.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ウケる〜
 は?  - 09/2/16(月) 18:13 -
お前人前で言わないほうがいいよ・・・。
恥かくから。

早慶受かってから言いましょうね。早慶を滑り止めにできて、かつ、早慶を蹴ってでもいく価値があるのは、東京京都東工一橋だけ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; WPS; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022)@p40082-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

俺は…
 エルザ  - 09/2/17(火) 17:08 -
ICU通ってるけど…
行く価値ないのか[涙][アセアセ]

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W30H22;ser357016013392134;icc8981100000547400186f)@proxy1169.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺は…
 Y.N.  - 09/2/17(火) 21:52 -
個人的なイメージだけど、ICUってすごく優秀な割には(特に地方では)知名度がやや低いせいで損してるような気がするなぁ。人伝に聞いた話ではICUは授業とかすごく大変で、「東大の人は何でそんなに暇なの?」って言ってたらしいけど、そうなの?

ちなみに僕は東大に通ってるけど、ICU出身の先生も活躍してるよ。実は今日はその先生の講義の期末試験だった。問題難しかったけど、必死で書いたよ。単位が来ますよ〜に!

そのICU出身の先生もそうだけど、優秀な人はやっぱり海外の大学院に留学するんだよね。日本国内の偏差値で云々してても、「井の中の蛙」状態w もちろん、「アメリカ流」「英語圏流」が常に最高だとは思わないけど。ただ、見習うべき点としては、「入りやすくて出にくい」制度。日本の大学は「入りにくくて出やすい」から、学生は大学に入って、あんまり勉強しなくなる。じゃ、何のために大学行ってるの?ってことになる。日本の大学は入試制度に学生の選抜を頼っちゃってるけど、自ら教育システムを整備して、門戸を広げて、そしてみっちり教育すべし。そのためには教育に対する予算がもっと増えなくちゃ。日本はOECD諸国のなかで最低レベルだよ。いつぞやの「米百俵」の話もどこへやら。

大学は偏差値で価値があるんじゃなくて、研究レベルを見なくちゃいけないんだけど、残念ながら知名度とか、政財界への人脈とかが予算配分に結び付く部分があるから、ある意味での「格差」が広がるんだと思う。理系分野だとお金が無くて実験器具も満足に買えない、とかね。でもそれは「偏差値」によって振り分けられた学生のせいじゃなくて、そういう制度的な部分に原因があって、優れた研究成果をあげて有名になった大学には益々優秀な学生が集まる、っていう構造になってるんじゃないか、と思うわけです。

あと、これは僕の個人的な感想。僕はたまたま東大っていう大学にいるけど、この大学に来てほんとに良かった。素晴らしい仲間たちに巡り合えたから。人間的にとっても尊敬できる人たちなんだぁ。一生懸命生きてる、っていうか。でも、それは偏差値とは本質的には関係の無いことだと思う。

▼エルザさん:
>ICU通ってるけど…
>行く価値ないのか[涙][アセアセ]

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.9.0.6) Gecko/2009011913 Firefox/3.0.6@i118-19-55-189.s04.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):俺は…
 エルザ  - 09/2/18(水) 4:21 -
そぉなんですよ[タラー]
就職も早慶や国立に比べて、ちょっと微妙な部分もありますし…
まぁ、でも俺はICUで十分に大学生活は充実してるんで[ウッシッシ][パー][ピカピカ]

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W30H22;ser357016013392134;icc8981100000547400186f)@proxy1155.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/2/25(水) 11:10)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

 眼鏡  - 09/3/27(金) 0:35 -
価値観は人それぞれだから批判はしないけど
貴方は学歴で付き合う人を決めているんですよね?
っということは付き合わなかった人のことを深く知らないということですよね?

なんで高めあえないなんてわかるんですか?

引用なし

パスワード


<KDDI-KC3B UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07021030067313_ae.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

どうだろう
 かなた  - 09/3/27(金) 12:12 -
『頭が良い人』は、二種類に別れる。
一つは、勉強が出来るという意味の『頭が良い』。
もう一つは頭の回転が速い、頭がきれるという意味での『頭が良い』
前者は勉強で学歴を築き、着実かつ確実に努力を積み重ねて上を目指すタイプ。
後者は臨機応変に頭脳を使い、まさに実力のみでのし上がっていくタイプ。
どちらの『頭の良さ』も充分尊敬に値すると思うな。
前者も後者も簡単に真似できるものじゃない。特に後者は努力でどうこうなるものじゃないし笑
まぁ個人的には後者の方が付き合いやすそうだけどね

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH905i(c100;TB;W24H16;ser353690014474457;icc8981100010341869197f)@proxy1115.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうだろう
 ルシフェル  - 09/3/27(金) 21:04 -
どちらも努力でどうにでもなります

引用なし

パスワード


<KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.341 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうだろう
 思うには!  - 09/4/2(木) 4:32 -
[利口と[賢い]の違いでは無いかと思うけど。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P706ie(c100;TB;W16H10;ser359934010156898;icc8981100000376573418F)@proxy1104.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

??
 ひろ  - 09/4/4(土) 9:20 -
あなたの言ってる学歴って大学の学部の学歴ってことでしょ?
専門的なはなしができるかどうかの判断を学歴でしてるみたいだけど、本当に専門的な話は学部卒程度じゃできないと思うよ。
だからあなたの学歴に対するこだわりはブランドに対するこだわりとイコールのような気がする。
つまり、学歴の高い人と一緒にいられる自分のブランドも高めたいだけでしょ?

引用なし

パスワード


<KDDI-KC3B UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07012390802214_vn.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

解答
 こう  - 09/4/5(日) 13:08 -
相手に対して、尊敬できる人と交流もちたいっていう気持ちはすごいわかります。

ただ、
その判断基準として、
学歴のみで判断するのはどうかと思います。


ぼくの周りでも、
学歴は中卒でも社長業してて、
人間的にも懐が深くて、すごい魅力的な方いますし。


もっと深い所で人を見抜く力をつけてください、


上辺のブランドばかりみてたら本質を見極められませんよ。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA38 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@07002170477718_es.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):学歴
 ↑ヒロ  - 09/4/7(火) 3:09 -
俺も今の意見に素直に賛成です。何でも努力が必要です。しかし有名なスポーツ選手やノーベル賞授賞者なんかは好きだから努力出来た訳だし何事も見栄や外見ばかりこだわって嫌々取り組むより自分の好きな事を早く見出だし可能なら生涯続ける事が理想なんじゃないでしょうか。そうすればいつかきっと周りが自分を認めるのではないでしょうか(彼らは最初から認められようとか賞を取ろうとか思っていなかったはず)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W30H20;ser359481000262732;icc8981100010592662556f)@proxy376.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



351 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5