真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
395 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

親と同居の心理って? れん 08/12/27(土) 12:43
Re(1):親と同居の心理って? ダブリス 08/12/27(土) 13:12
Re(1):親と同居の心理って? ボドネス 08/12/27(土) 16:18
Re(1):親と同居の心理って? エルザ 08/12/28(日) 21:06
Re(1):親と同居の心理って? かず 08/12/30(火) 6:07
Re(1):親と同居の心理って? どーべるまん 08/12/30(火) 13:08
Re(1):親と同居の心理って? じゅんぺい 08/12/30(火) 17:50
れんです れん 09/1/1(木) 22:36
Re(1): ねここ 09/1/18(日) 15:18

親と同居の心理って?
 れん  - 08/12/27(土) 12:43 -
大学生以上の年齢で親と同居してる人いますよね?何故ですか?親の介護や年の離れた兄弟の世話が必要な方は仕方ないと思うのですが。お金がないとか親が寂しいがるというのはただの甘えですよね?結婚までの貯金をと考える奴は気持ち悪い。どうして親の残りの人生を本人達にまかせないのでしょう。お互いの生活を始めるのが良いのでは?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser352884017802787;icc8981100010633109716f)@proxy1113.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):親と同居の心理って?
 ダブリス  - 08/12/27(土) 13:12 -
▼れんさん:
簡単な事(ヮラ)家族だから。血の繋がりがあるから。
結婚資金の為にそれまで同居って効率いいと思うけど?(ヮラ)

親の残りの人生云々言うなら・・・
お互いが良ければいいんじゃないの?
他人じゃあるまいし(笑)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@hprm-35352.enjoy.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):親と同居の心理って?
 ボドネス  - 08/12/27(土) 16:18 -
▼れんさん:
>大学生以上の年齢で親と同居してる人いますよね?何故ですか?親の介護や年の離れた兄弟の世話が必要な方は仕方ないと思うのですが。お金がないとか親が寂しいがるというのはただの甘えですよね?結婚までの貯金をと考える奴は気持ち悪い。どうして親の残りの人生を本人達にまかせないのでしょう。お互いの生活を始めるのが良いのでは?

大学卒業したら親元から離れてくらすってのは固定観念。
流行に流されやすい今の人にとってはそれが当たり前ってことになってるね。
親も子も承諾していればいいことだと思う。

甘えでもなんでもなく、口うるさい親から離れたい、恋人を家に呼んでいちゃいちゃしたい。
一人暮らしの理由も一概に立派とは言えない。
親と同居してても家に金入れたり、その他いろいろ面倒なこともあると思うし、甘えてる人だけじゃないと思う。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):親と同居の心理って?
 エルザ  - 08/12/28(日) 21:06 -
偏見ですね[アセアセ]
なんらかの理由によって、同居してる人もいるんだと思います。
別居してても親から仕送りされてる人もいるしね[ウッシッシ][パー]

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F906i(c100;TB;W30H22;ser357016013392134;icc8981100000547400186f)@proxy1147.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):親と同居の心理って?
 かず E-MAIL  - 08/12/30(火) 6:07 -
親に甘えるのは悪いことなのか。
一方的な考えだな。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3B UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0@07002110827399_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):親と同居の心理って?
 どーべるまん  - 08/12/30(火) 13:08 -
家族と一緒に生活するってすばらしいことだと思いますが(笑)
結婚後も みんなで大勢で暮らすということは後にうまれてくる子供にとってもいい影響ですよ。

家族と暮らすことは甘えでもなんでもないです。

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/821SH/SHJ001/SN358029010410170 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w22.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):親と同居の心理って?
 じゅんぺい  - 08/12/30(火) 17:50 -
僕も、基本的には上の人たちと同意見です。
大学卒業後も家族と暮らし続けることは悪いことではないし、むしろ良いこともたくさんある。
無理に一人暮らしを始めたばかりにお金が尽きちゃって、逆に親に迷惑をかけちゃうのも、ねぇ……。


けど、れんさんの言うように、自立しようともせずに家族に甘えている人がいることも事実だよね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@61-24-239-158.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

れんです
 れん  - 09/1/1(木) 22:36 -
お返事ありがとうございます。ご意見を全て読ませていただきました。  血が繋がってるから  お互いが納得だから この2つは自分と考え方が違うのだなと思いました。子供が甘えるのではなく親が子供に甘えてる場合もありますしね。  ただ、1度位は親元から離れて一人暮らしの大変さを味わうと親のありがたみが分かる瞬間が来ると思います。     皆さん、今年が素敵な年でありますように

引用なし

パスワード


<sage>
<DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser352884017802787;icc8981100010633109716f)@proxy1134.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):
 ねここ  - 09/1/18(日) 15:18 -
いや、放っといて(>_<)
って思います…

確かに自立出来んのに
パラサイトってるアホも
世の中にはおるけど
だからって全員が全員
成人したら家を出なきゃ
いけない理由では
ない気がするけど…

職場や学校が実家から
近い人ならなおさら…
出ていく意味が
分からんのでは…笑゛
金もかかるしね(*´∇`*)

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-SN3B UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@07002180232822_gi.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



395 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5