真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
439 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

どうして人を好きになるのか? 08/7/27(日) 9:56
Re(1):どうして人を好きになるのか? かげ 08/7/27(日) 10:53
Re(2):どうして人を好きになるのか? 08/7/27(日) 17:46
Re(3):どうして人を好きになるのか? かげ 08/7/27(日) 21:23
Re(1):どうして人を好きになるのか? オンプ 08/7/30(水) 9:42

どうして人を好きになるのか?
   - 08/7/27(日) 9:56 -
みなさんはどうして人を好きになったり、好かれたりしたいという欲求が生まれるのでしょうか?
最近、ぼくは好きな人ができたのですが実際に会うということになるとうれしさもあるけど恐怖というか不安といったものを覚えることもあります。本当に好きなのかと疑問に
思い、好きになるってどういうことなんだろう、どうして好きになるんだろうなどと思って今に至ります。
掲示板を通じて人を好きになるのは間違ってると思いますか?
ぼくはゲイだということが周りの人に知られてしまったら、自分の立場が危うくなるし、親や兄弟や友達などを悲しませることになるので掲示板を利用することはやむをえないと思います。しかし、掲示板で知り合うことは文字や写真だけでしか相手が判断できないので声や匂い、雰囲気など全てを感じないと好きとはいえないのではないかとも思います。感じることは実際に会ってみればできますが、会ってみたら大して好きじゃないけど最初の掲示板での印象が強すぎて感覚がマヒしてしまうこともあるのではないかと思います。
このようなことから好きになるってどういうことかを知りたいです。

自分だけでは答えがだせそうにないのでみなさんの意見をください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@s241.HtokyoFL27.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうして人を好きになるのか?
 かげ  - 08/7/27(日) 10:53 -
うーん俺は掲示板を利用したことないけど…別に幸せになるんならきっかけは掲示板でも何でもいいんじゃないかな。ただ今の君の状態って果たして“好き”なんだろうか?なんかその一歩手前の“すっごい興味ある”状態じゃないんかなーと思うんよ。だからこれが“好き”なんだ!って気負ったり逆に不安になったりして会いに行く必要はあんまりないと思う。君もわかってるだろうけど好きになるには当然相手のことわからないと、ってあるじゃん?まだ全然相手のことわかんないんだから、変に考え込まないで軽い気持ちで会いにいけばいいんじゃない?とにかく楽に楽に考えた方がいいかも☆

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy381.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):どうして人を好きになるのか?
   - 08/7/27(日) 17:46 -
▼かげさん:

コメントありがとうございます。
あらためてよく考えると今の状況は好きの一歩手前の状態だとぼくも思います。
ぼくはせっかちな性分ですから人を好きになるということばかりに執着してたけど本当に大切なことは幸せになることなんですよね!!
幸せになるために例の人と気楽に遊びに行ってきます♪

アドバイスしてくださって心から感謝しています。ありがとうございます!!!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@s241.HtokyoFL27.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):どうして人を好きになるのか?
 かげ  - 08/7/27(日) 21:23 -
おう!!幸せになってな〜☆

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3111.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうして人を好きになるのか?
 オンプ  - 08/7/30(水) 9:42 -
▼gさん:


    好きになって相手とその後の関係を維持したいためかな?
 
   一方で、嘘や欺瞞に満ちた人もいるわけだから、好きになる意味が
 
   わからないっていう人もいるも多いんじゃないかと思う。

    
    感覚が麻痺するより、ゲイという枠だけに囚われず、そこから一歩
   
   前進した相手との関係を築けるかどうかに、価値を見出す必要
 
   があるのかもしれない。
  
   相手を悲しませるよりも
   自分が幸せで生き生きできるなら、それは正当な相手との関係を築く理由に   もなると思うから、受身で真に受ける必要もないと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示



439 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5