真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
383 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

真面目な人って損じゃない? NoGoD 08/7/8(火) 1:33
Re(1):真面目な人って損じゃない? NoGoD 08/7/8(火) 1:43
Re(2):真面目な人って損じゃない? アーヘン 08/7/12(土) 2:00
e(3):真面目な人って損じゃない? おおき 08/9/4(木) 0:20
[投稿者削除]
Re(2):e(3):真面目な人って損じゃない? おおき 08/9/14(日) 0:18
Re(1):真面目な人って損じゃない? 告発者 08/7/8(火) 2:51
Re(1):真面目な人って損じゃない? ルシフェル 08/7/8(火) 3:47
Re(2):真面目な人って損じゃない? ボドネス 08/7/8(火) 11:45
Re(3):真面目な人って損じゃない? ルシフェル 08/7/8(火) 12:43
Re(4):真面目な人って損じゃない? ストーム 08/7/8(火) 14:43
Re(5):真面目な人って損じゃない? ルシフェル 08/7/8(火) 14:55
Re(6):真面目な人って損じゃない? ストーム 08/7/8(火) 15:08
Re(7):真面目な人って損じゃない? ルシフェル 08/7/8(火) 15:16
Re(1):真面目な人って損じゃない? ゆうや 08/9/21(日) 7:19
とりあえず 福音 08/10/10(金) 6:39
Re(1):真面目な人って損じゃない? ゆうき 08/10/18(土) 3:02
Re(2):真面目な人って損じゃない? ガジュマル 08/10/24(金) 3:31
Re(1):真面目な人って損じゃない? じ〜 09/1/23(金) 5:46
真面目は損(笑) どーべるまん 09/1/31(土) 1:07

真面目な人って損じゃない?
 NoGoD WEB  - 08/7/8(火) 1:33 -
落ちぶれた奴等が人として当然な事を一つしただけで誉められる!
「見た目ヤンキーな人が席を譲ってくれた!世の中捨てたもんじゃないと嬉しく思った。」とか…

マスコミもそうだが、真面目な人ほど犯罪を犯すみたいな遠回しに伝えてる。
じゃあ皆グレちまえって話っすか?みたいな。

何か殺人事件があるたびにマスコミは何を狙ってるのか、
インタビューに答える人は良く犯人を“真面目な人”“大人しい人”って言うよね?

そりゃそんな親しくない奴の前だと大人しくもなるし、その人に少しでも自分を良く見せようと気を遣って真面目になっちゃうっつーの!それにインタビューに答えてる奴ほど親しくない奴だしさ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; MEGAUPLOAD 2.0)@p21218-adsau04yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):真面目な人って損じゃない?
 NoGoD WEB  - 08/7/8(火) 1:43 -
線路のレールの上に石置きが流行った時期もあったし。
硫化水素自殺が流行ってる時期もあったし。
食べ物に異物混入するのが流行った時期もあったし。
犯罪予告が今でも流行ってるし。

どれもこれも情報操作だよね。
真面目な人=犯罪者予備軍みたいなさ…ホントに真面目な人が不憫でならない。

『ごくせん』『ルーキーズ』『金八先生』のドラマ番組も、不良の奴がメインで真面目な人は空気扱い。
どうなのこれ?真面目な人はそれを維持し続けてるんだよ?

むしろ、真面目な人を見つめるべきでは?
そう言う人って弱い自分を人に見せたくなくて内に秘めてしまう人が居るよ? 
本当に真面目な人を大切にするべきだし、もっと見つめるべきだよ!

ヤンキー先生?ヤンキーかヤクザか知んないけど落ちぶれた奴が神父になった話とかさ…そう言う低俗なもんを書籍化してどうするんだろ?

無愛想な奴が一つ何か良い事すると実は良い人だったんだって良く言うよね?
日頃から笑顔で居る人は何考えてんのか分からない人って言われる有り様だしね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; MEGAUPLOAD 2.0)@p21218-adsau04yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):真面目な人って損じゃない?
 告発者  - 08/7/8(火) 2:51 -
うん、おっしゃるとーりなんだけども…

質問してもいいかな?

死刑に反対!国家による個人の抹殺などあってはならない!
と言いつつ、何故人を殺してはいけないの?
人口抑制の為に戦争は必要じゃないか?と続き、
優しい人っているの?
死刑より残酷な刑を考えよう、か…

一連のツリー立てで何を言わんとしているのか?
そこが疑問だ。

ま、徒然なるままにチラシの裏的にツリー立ててるんならそれはそれで良いんだけどな。

引用なし

パスワード


<sage>
<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12;ser350259003026943;icc8981100010366287515f)@proxy1136.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):真面目な人って損じゃない?
 ルシフェル WEB  - 08/7/8(火) 3:47 -
〜するべきだ!
なんて頑なに考えるほどの事ではなく
真面目キャラであろう君はこれからも真面目にやってけば良いんじゃないか?
人に評価されるために行動するのはどうかと思うし 強いて言うなら人の評価なんて後から付いてくるもんだろ
真面目にやらなきゃ正式な信頼を築く事はできないわけだし… 信頼ってお金では変えないし 得るのは大変だけど失うのは一瞬だしね
真面目が損することは時と場合によるこど本当の意味では無いよ

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):真面目な人って損じゃない?
 ボドネス  - 08/7/8(火) 11:45 -
人間と動物は生きる世界がちがう。
動物は生きるためにコロス。
でも人間はそれを越えて気に食わないやつをコロス。
その違い。
私間違ってるか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank220038145055.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(3):真面目な人って損じゃない?
 ルシフェル WEB  - 08/7/8(火) 12:43 -
動物と人間生きる世界が違うと変えた もしくは決めたのは誰?
そんなの人間が都合の良いように解釈してるだけじゃん
動物だって気に入らない存在があるなら殺す場合あるだろ
〜を越えてなんて勝手に人間が思った
考えてるだけ
人間の命って大切? そこまで繁栄しなきゃいけない? 地球の寄生虫だよ

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):真面目な人って損じゃない?
 ストーム  - 08/7/8(火) 14:43 -
動物と人間生きる世界がちがう?ルシフェラと怪魚の世界わ?

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004032683171_ek.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):真面目な人って損じゃない?
 ルシフェル WEB  - 08/7/8(火) 14:55 -
ルシフェルわワキガリじゃないから違うお(≧□≦)

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):真面目な人って損じゃない?
 ストーム  - 08/7/8(火) 15:08 -
ルシフェラゎワキガリだお(≧□≦)

沼津駅のトイレで脇の臭いがプ〜ンと臭ったもん(≧□≦)
エイリアンの臭いだったお(≧□≦)

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004032683171_ek.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):真面目な人って損じゃない?
 ルシフェル WEB  - 08/7/8(火) 15:16 -
ルシフェルわ良い匂いするって評判だぉ(≧□≦)
宝船と違って毎日風呂入るもん

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):真面目な人って損じゃない?
 アーヘン  - 08/7/12(土) 2:00 -
真面目な人は、一度道を外れると、真面目に外れた道を進んでしまうもんだよなぁ。
真面目な人が女に言い寄られてしまうと、ついつい気を良くして、真面目に貢いでしまうんだよね。
真面目だから金がなくなっても、借金をしてさらにまた貢ぐ。
そして借金しても足りなくなると、職場の金に手を付けて真面目に貢ぐ。
不正がバレても、女が悪いとは思わない、自分の力が足りなかったのだと自分を責める。
女を甘やかすだけ甘やかして、結果、女は他人に、当たり前の様に頼ると言う債務の考えを植えつける。

まじめと言うことが、単に他人に追随すことだと言うなら、真面目とは愚か者と同じと思う。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@p1011-ipbf301aobadori.miyagi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

e(3):真面目な人って損じゃない?
 おおき  - 08/9/4(木) 0:20 -
私は男に心も身体も財産まで奪われました。真面目にやったのに損だ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P901iTV(c100;TB;W24H12;ser356602001654840;icc8981100010553138943F)@proxy1150.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/3/30(月) 18:30)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(2):e(3):真面目な人って損じゃない?
 おおき  - 08/9/14(日) 0:18 -
真面目な人は騙しやすいのですかね?真面目な人は損をして、何ぜ騙した人は平然として暮らせるのか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P901iTV(c100;TB;W24H12;ser356602001654840;icc8981100010553138943F)@proxy1152.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):真面目な人って損じゃない?
 ゆうや  - 08/9/21(日) 7:19 -
俺は損しても騙されても死んでも真面目なままでいたいかな(^-^)/
なんでも少ないほうのやりかたは生きにくいけど、途中で変えるくらいなら最初からやめとけばいいと思うし、やっぱ間違ってないと思うから、俺は真面目なままでいたら?とおもいます。

引用なし

パスワード


<sage>
<KDDI-CA39 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05001031651521_mf.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

とりあえず
 福音  - 08/10/10(金) 6:39 -
武冨健治の漫画を読んで癒されましょう。

引用なし

パスワード


<KDDI-ST33 UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07012380701750_gf.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):真面目な人って損じゃない?
 ゆうき  - 08/10/18(土) 3:02 -
真面目が損?
んなら得ってなに?
べつに損も得もないやろ?
得がないと生きれやんの?
そうやって人の評価ばっかりにさゆうされてるから
まわり見えてないだけちゃん。

見てる人は見てるし
はっきり言うて得する為に良いようにするとか
人間的にどうかと思うけど。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W30H22;ser355280019478725;icc8981100000674633278f)@proxy2115.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):真面目な人って損じゃない?
 ガジュマル  - 08/10/24(金) 3:31 -
自分も一度悩んだし得するよう行きたいって思いまして。けどね正負の法則ってあってやっぱり正しく生きてる人は凄く魅力感じるし、ちゃんといろいろ受け止めたり見てる人は見ていますよ。
だから自分も少しづつ見た目だけとか人を利用するんじゃなく正しく生きて魅力的な人になりたいって思います。人は類は類を呼ぶっていう通り自分が正しく生きていれば必ずそういう人が自分の回りに集まってきます。
お互い少しづつ努力してみませんか? ェ

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3E UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@07002180870132_et.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):真面目な人って損じゃない?
 じ〜  - 09/1/23(金) 5:46 -
根本的な質問。
皆さんが当たり前に使ってる『真面目』ってどんな人をいうの??
人間には『真面目』な人と『不真面目』な人しかいないの??分かりやすい『真面目』って言葉の影に逃げ込んで自分を『多数派』だと思って安心してるんじゃないですか?「あいつ不良なんだけど○○だけは真面目にやるんだよな〜」って言った場合、その人は不良なんですか?『真面目』な人なんですか??
まったく理解できません。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC3B UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@07012390802214_vn.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

真面目は損(笑)
 どーべるまん  - 09/1/31(土) 1:07 -
真面目なやつが損をすると思うのであれば、不真面目になればいいと思いますよ。

あれ…でも不真面目ってどーゆーことなんですかね?

ヤンキーみたいなかっこうをすると不真面目なのかな?ってことは…真面目か不真面目かは見た目できまるのかな?

んーじゃぁ真面目な人は真面目な見た目ってこと? …あれ、真面目な見た目ってなにかな?

引用なし

パスワード


<SoftBank/1.0/821SH/SHJ001/SN358029010410170 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1@w31.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示



383 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5