真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
483 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

相次ぐ凶悪事件 主水 08/6/9(月) 9:29
[投稿者削除]
Re(2):相次ぐ凶悪事件 銀河の彼方 08/6/9(月) 15:58
Re(1):相次ぐ凶悪事件 かげ 08/6/9(月) 21:06
Re(1):相次ぐ凶悪事件 がぅ 08/6/11(水) 0:12
Re(1):相次ぐ凶悪事件 ネク 08/6/11(水) 23:10
Re(1):相次ぐ凶悪事件 たくや 08/6/11(水) 23:33
Re(1):相次ぐ凶悪事件 たくや 08/6/11(水) 23:35
Re(1):相次ぐ凶悪事件 08/6/12(木) 3:34
Re(1):相次ぐ凶悪事件 JING 08/6/12(木) 23:39

相次ぐ凶悪事件
 主水  - 08/6/9(月) 9:29 -
昨日また、秋葉原で凄惨な事件が起きてしまいました。
無差別テロといっても過言ではない、通り魔事件。。
もう、この手の犯罪は防ぎようがないというか、いつ自分が被害者になるか分からない。
未来ある、何の罪もない人たちの尊い命が奪われた許されない事件。
 
この下の方で「死刑制度」について書かれてますが、こんな事件を目の当たりにして、
「死刑廃止論者」にはなれません。
容疑者の生い立ち、家庭環境に問題があったにしても到底許されることではありません。
すべてを「世の中のせい」「人のせい」にして事件を起こすという自己中心的な考え方
には、もはや矯正の余地はありません。

それと、日本の警察はいまだに「発砲してはいけない」という考えなのでしょうか。
何年か前からその考えも緩みつつあるようですが、よくニュースなどで「警察官が犯人
に向かって発砲しました」とか、「○○警察署の○○署長は、『発砲は適正だった』
などと報道されますが、警察官が発砲したことをそんなに大げさにする必要があるのでしょうか?
刃物持って向かってくる相手に対して「警棒で対抗する」とか「威嚇射撃する」なんて
ことは危険だと思います。 

もう日本は安全ではないです。我々一般市民も意識を変えないと駄目な時代になってしまいました。
自己防衛も真剣に考えないといけない時代になってしまいました、、、。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@softbank219046114075.bbtec.net>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/13(金) 9:55)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(2):相次ぐ凶悪事件
 銀河の彼方  - 08/6/9(月) 15:58 -
事件の深層には社会的な原因が大きく根本的だと思う。閉鎖的でがちがちの管理が行なわれてる社会には人々が息苦しく感じストレスが溜まった一方。変な方向に走っていつか爆発してもおかしくないす。これからそういう事はまた起こるじゃない?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/1.0/SO505i/c20/TB/W21H09/serNSOFA315932@proxy185.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):相次ぐ凶悪事件
 かげ  - 08/6/9(月) 21:06 -
概ね賛成!なんかこういう事件の後って必ず「事件の背景には社会が…」的な意見がでるじゃん?これってどうなんだろうっていつも思うんだよね。どんな理由があろうが犯罪は犯罪だし人は殺しちゃいけない、っていう当たり前のことにモザイクがかかっていくみたいでさ。やっぱり線引きは必要だと思うんだよね。原則が原則で無くなっていくような社会の流れが怖いよ。考えすぎかな?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F905i(c100;TB;W24H17;ser355280013934004;icc8981100000355250335f)@proxy3150.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):相次ぐ凶悪事件
 がぅ  - 08/6/11(水) 0:12 -
何かを変えなきゃいけないってコトは確かですね。

けど、何を変えればいいかわからない
変えることで今が失われる
変える気力がない

そんな社会ですよね。

誰も死ななければいいのは当然です。
けれど、この世界には話が通じない人間もいるってことは
確かです。
一人よがりな意見ですみませんが、今までに何人かそういう人間を
みたことがあります。
いくら注意しても、自分が正しいとしか思わない人間を。
そのとき、直感的に「罰でしか抑制できない」と感じてしまい
刑法を肯定的にとらえられるようになりました。

一人の意識とかが変わっていく原因、出発点があれば
社会全体も変わっていくのだと思います。
今回の秋葉原の事件も、メディアの動きを見てると
ちょっとオカシイ社会であることわかりますよね。
平気で写メとってる若者とか、事件をいかにも悪質にとらえる番組とか・・・。
一番しっかりしてなきゃいけないトコがおかしいんです。
人のせいにしてるかもしれないけど、今の世界の中心となる部分は
まともじゃない。
というか、人々に幸せをもたらすものではない。

これだけ伝えたかったので書き込みました。
汚い文章ですいません。

多くの人に幸せが訪れればいいと願ってます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219047251183.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):相次ぐ凶悪事件
 ネク  - 08/6/11(水) 23:10 -
今回はたしかに異例だけど実際には凶悪犯罪てのは統計上年々減ってきてるらしぃよ、昔は殺人でも地方でしか報道されなかったものがいつしか全国で報道されるようになったから治安が悪くなった印象を与えてるんだと子供ニュースの人が言ってた。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA3C UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.123 (GUI) MMP/2.0@05001030119196_ab.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):相次ぐ凶悪事件
 たくや E-MAIL  - 08/6/11(水) 23:33 -
どんな理由であっても人を殺めてはいけないのに
必ずしも死刑が良いとは思わないが
死刑にするしかない場合もある

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-HI3A) Opera 8.60 [ja]@pv51proxy08.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):相次ぐ凶悪事件
 たくや E-MAIL  - 08/6/11(水) 23:35 -
何処の町にもSPを沢山居て貰うしかない

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-HI3A) Opera 8.60 [ja]@pv51proxy02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):相次ぐ凶悪事件
   - 08/6/12(木) 3:34 -
死刑の撤廃については賛否両論があると思うけど

今の日本の刑法でただ単純に死刑を撤廃するのには確かに反対かも・・・

仮釈放無しの終身刑などのような新たな刑事罰を作ったうえでならまだしも・・・

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p164.net219126024.tnc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):相次ぐ凶悪事件
 JING  - 08/6/12(木) 23:39 -
▼主水さん:

 その通りだと思います。完全な自己中心的考えであると思いますし、くだらないことでよくあそこまでの凶行に及んだものだと思います。自分のせいではなく、あくまで他人のせい。自分の努力が足りないのではなく、世の中の環境が悪い。思うのは簡単ですが、それを理論的に整合性が無いのだと気付いてほしいなぁと思います。
 死刑制度ですが、別段替えがあるのであればいいとは思います。ただ、日本の法律は50年は古いです。もう少し世界各国の法律を見たほうが良いと思います。死刑撤廃を唱える方は、まぁちゃんと考えている方もいれば自己陶酔なさってるだけの方もいらっしゃるんじゃないかなぁ?と思います。

 警官が発砲に対して慎重なのは正しい姿勢だと思います。これは、警察が安易に拳銃を民間人に向けないためには重要な措置です。もしも簡単に拳銃を手に取れるような状態になれば警官による脅迫事件や凶悪犯罪が起こる可能性が増加すると思いますし、警察と軍隊は一国家内における最大の公認暴力組織です。暴力の目的を治安に向けていますが、あくまでそれは対処療法であって永遠に存続させて良い組織であるとは思えません。理想論でしかありませんが、根治療法はすべての人間が正しい認識と行動を行える社会であって、その中には実は警察や軍隊は極々小さなもので十分だと考えます。

 民間人が対応しなければならない自体であるのは事実で、上記のように対処療法としてそれは必要だと思いますが、もう少し教育に力を入れて欲しいです。そんな犯罪を犯すような子供を育てない。ある程度大人であっても、無理やりにでも更正させることが必要なのではないでしょうか。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@i121-119-95-107.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示



483 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5