真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
503 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

テレビ見てると。 Thanatos 08/4/18(金) 15:12
Re(1):テレビ見てると。 ルシフェル 08/4/18(金) 18:19
Re(2):テレビ見てると。 Thanatos 08/4/21(月) 9:52
Re(2):テレビ見てると。 08/4/21(月) 14:25
Re(3):テレビ見てると。 Thanatos 08/4/21(月) 14:36
Re(1):テレビ見てると。 JING 08/4/19(土) 3:23
Re(2):Thank's Thanatos 08/4/21(月) 9:45
Re(3):Thank's JING 08/4/25(金) 5:58
Re(4):おはようございます Thanatos 08/4/25(金) 11:14
[投稿者削除]
Re(2):テレビ見てると。 Thanatos 08/4/21(月) 13:55

テレビ見てると。
 Thanatos  - 08/4/18(金) 15:12 -
「今の子供はあまりにも知識レベルの低さに腹立たしさを覚えてならん!
そんな子供にはNHKの教養番組、世界ニュ-スだけを見させればい-んよ-↓↓(飽きれ気味)。
取り留めの無い、“バラエティ-番組”、“お笑い番組”。
この様な、くっっっだらん番組の何が楽しいのか、なにが良いのか、理解できん。
実に、下らん。  
こ-ゆ-馬鹿な奴等を見よると苛々してこん?潤は苛々せんの?実際、ゆとり養育なんてのも僕は無駄やと思うわ-。」
と、前にも同じ事を僕の彼氏放たれ(鼻垂れ)ました(´U`)

彼の仰ることは一理あると思います。彼の言ってることはよぉわかる。

ただ、バランスも大事なことだと。

勉強も、遊びも伸び延びと。他人を裁く権利なんてないし。

ただほら、勉強って所詮有限の営みやん(´U`)

どこまで覚えればどこまで出来るようになればどんくらいの点数が取れるかが分かる営みやん?
今苦しくて笑えんかったら明日笑顔になれることを夢見て一人ひとりが“必死”にでも“なんとな-く”でも、「今日」ってゆ一日を生きよるやん。
隣人が喘ぎよったら明日一緒に笑えるように何でも試しみたらええと思うし。
その繰り返しやと思う。
ひとり一人肯定的に捉えたら前には進めんし、逆に否定的に捉えても悲観的な答えにしか行きつかんし(´-д-)
両方ぶつけ合わせながら毎日生きゆ-きバランス保っちょけるがやぉ?
安心って自分ひとりじゃ創れんし、やっぱ心ある誰かと一緒に築いていくやん。
知識レベルが低かろ-が高かろ-がどんなに偉かろ-が、俺は今精一杯できることを放棄したくないし、それはみんな同じであってほしいと思う(´U`)
それは強さやなくて誰よりも弱いからであって、何かを積み上げることでしか前に進みながら生きゆ-ってことを確認できんけ。
弱さもずるさも憤りも過ちもすべて抱えながら生きゆ-ひとり一人のその心を尊重したい、 と

思う次第です


押し付けがましいのはどうかと。自由意志尊重してあげましょうよいやぁ-、御つまみとビールでバラエティ-って合うんだけどなぁ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; sv1)@softbank221094016140.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):テレビ見てると。
 ルシフェル WEB  - 08/4/18(金) 18:19 -
身分わきまえないで自由をやたらと主張したがる馬鹿も多いのわ事実だよ(^^)v

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):テレビ見てると。
 JING  - 08/4/19(土) 3:23 -
▼Thanatosさん:

 確かにThanatosさん・彼氏さんの仰ることも一理あると思います。ただ、現在の子供の知識レベルの低さは、学校に完全には帰属しないと思います。一番恐ろしいのは家庭教育の程度の低さじゃないでしょうか。中学一年生に”平安京”という言葉を出しても、おそらく凄まじい答えしか返ってこないと思います。子供達自体のレベルは低くありません。ゲームなどの影響で、三国志や戦国時代には、随分と偏った知識を持っています。また、PCの扱いは私以上の子供なんて多くいますし、知識欲も乏しくないです。問題は、大人がバライティーやお笑いにしか楽しさ・娯楽を求めないところにあるのではないでしょうか。最近やっと、知識系の番組も増えてきたと思います。
 日本の昔の教育形態が誤っていたのは言うまでもありません。数学的なセンスの悪さは、戦前・戦中・戦後で随分と替わります。おそらく、戦前の方が一桁〜三桁の単純計算は強かったと思います。逆に戦後の現在は、数III・Cに代表される微分積分の分野が強い学生が増えたと思います。少なくとも、微分・積分という言葉を知っている人は増えたのではないでしょうか。
 ゆとり教育の弊害は、昔の悪い教育状態から対して変わっていない日本教育の”内容”だけを単純に減らした結果にあります。本当は質を追求すれば、学校の教科書というのは対して時間がかかるものではありません。少なくとも、だらだら一週間に4,5時間も授業があるのに、塾より進度が遅いどころか、復習にもならない学校があったりする以上、教員の質の低下も、理由の1つではあるでしょう。

 ただ、おうちで何も教わって無い子が多いです。有名な絵では、魚の切り身が海を泳いでる絵を描く東京の小学生、文章では実際の国語教員は嘆いているようです。

 今の教育現場を一概に肯定することはできません。完全に否定することができないのは、一部の前線で戦っている教員が優秀だからです。そこを否定しなければ、今の教育は否定できると思います。

 試すのはいいことです。でも、実際試されてしまった時間や失った可能性は戻すことができません。だからこそ、試行錯誤した経験が若干でもある大人がもう少し誠意を持って、子供達の教育環境のみならず環境を考えなければいけないと思います。
 今の子達の弱さは、弱さというよりも、脆弱さといった方が良いと思います。もともと耐久力が無いです。怒られたり、けなされたり、負けたり、否定される経験があまりにも少なすぎます。多くても問題ですが、理由があって、子供が自覚しているのであれば、きちっと叱ったり、間違いを正すために行動を否定することも必要だと思います。
 彼氏さんは、そういった弱さにも腹が立っていらっしゃるのではないでしょうか。

 と、ここまでは理想論で、私はバライティが消えてほしいなんて思いません。ってか、にしおかすみこさんとかを子供が見て、”SMってなぁに?”って言われて困る親もまた一興だと思いますし、ってか、それが暖かさなんじゃないですかね?でも、今はその暖かさが無いのに、軽薄な笑いが増え続けているような気もしますし、やっぱり子供にとっていい環境では無いと思います。だからこそ、バランスが大事というお言葉通り、バランスを考えつつ、いい状態に立て直すことが必要なんじゃないでしょうか。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@i60-46-247-51.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):Thank's
 Thanatos  - 08/4/21(月) 9:45 -
JINGさんへ:
長い感想、どうもありがとうございましたw
考えさせられました。皆さん伊達に年重ねてないね(´-д-)
はぁ-最近自身の幼稚な部分しか見えないのがいやだなぁ笑

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; sv1)@softbank221094016140.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):テレビ見てると。
 Thanatos  - 08/4/21(月) 9:52 -
ルシフェルさん:
いつも一言多いんですねw有難うゴザイマス笑 まぁ身分わきまえないのはお互い様-(´U`)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; sv1)@softbank221094016140.bbtec.net>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/8/26(火) 11:24)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(2):テレビ見てると。
 Thanatos  - 08/4/21(月) 13:55 -
tokumeiさんへ:

tokumeiさん…(´U`)ん、、、ここら辺の掲示板で誰かを指名して話すってダメだよねぇ。

言葉では現わし様がないですが、とっても大切な何かに気づいたような気がしました。ありがとう

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; sv1)@softbank221094016140.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):テレビ見てると。
   - 08/4/21(月) 14:25 -
身分ってなんだよ。何で決まるんだ?マイノリティの俺らゲイすら人に線を引く考え方を持ってるようじゃ永遠に住みにくい世界だな

引用なし

パスワード


<KDDI-SA39 UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0@07052060697203_vr.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):テレビ見てると。
 Thanatos  - 08/4/21(月) 14:36 -
挟さん:
すみません。気分害してしまって。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; sv1)@softbank221094016140.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(3):Thank's
 JING  - 08/4/25(金) 5:58 -
▼Thanatosさん:

 いえいえ、自分で読んでも長すぎると思います。大変申し訳ありません;

 まぁ、子供に関することは興味が尽きません。別段、性的な意味は一切含みませんが、子供が大好きなので。それが理由で、塾のバイトなんてやってるわけですが、やっぱりそういう彼氏さんのお気持ちも理解できないわけじゃないです。でも、少なくとも彼氏さんと一緒にいて、長く続いてらっしゃるなら幼稚なわけは無いと思いますよ^^ 別段私が、老いてる訳でも無いですワラ JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@i121-119-86-189.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):おはようございます
 Thanatos  - 08/4/25(金) 11:14 -
JINGさんへ:
いえ、謝らないでください…
へぇ!塾のバイトしてらっしゃるんですか。なんかいいですねぇ、子供の行く末を案じるのも。
僕は思ったことを口にしてしまうので教えを述べ伝える教職者は苦手かもです。
教えを請う立場でありたいですね(´U`)JINGさんの様に考えがまとまってて一人ひとりと向き合っていくその姿勢は やはり教職者ですねぇ。仕事上そうなるんでしょうか?そうだとすればとってもいい癖ですよ。若年寄りってよく云われませんか?笑;
あ、、、すみません失礼しました(>_<)
すごく勉強になりますよ。いろんな人とお話しできる場があるということは本当に幸せなことですね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; sv1)@softbank221094016140.bbtec.net>
・ツリー全体表示



503 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5