真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
498 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

僕らの存在意義 アッシャー 08/4/4(金) 23:02
Re(1):僕らの存在意義 ゆたか 08/4/16(水) 0:48
Re(1):僕らの存在意義 くっぱ 08/4/16(水) 4:33
Re(1):僕らの存在意義 yutta 08/4/16(水) 22:09
Re(1):僕らの存在意義 JING 08/4/17(木) 19:56
Re(1):僕らの存在意義 kyo 08/4/18(金) 10:15
Re(1):僕らの存在意義 たくや 08/5/14(水) 2:42

僕らの存在意義
 アッシャー  - 08/4/4(金) 23:02 -
大学のゼミで聞いたことなのですが、ある文化が最高潮に達した時、同性愛者が増えるのだそうです。唐とか、ハプスブルク帝国が例にとられていました。
ということは、ステータスとして、同性愛者の増加はその文化の衰亡を示すバロメーターなのかもしれません。

で、ここからが僕の推測。

「同性愛者が増える」と「文化の隆盛」の間にある関係とはなんでしょう。モラルの崩壊(同性愛がモラルに反するかどうかは、その文化で決めていることです)というのも原因でしょうが、人口爆発を自然に抑制する機能があるというのも見過ごしてはいけないと思います。そう考えると僕ら存在意義というものはだんだんと形になってきますね。皆さんは同性愛の発生をどう考えます?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1170-ipbf514fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):僕らの存在意義
 ゆたか  - 08/4/16(水) 0:48 -
つまり、近年クローズアップされている日本の少子化は 同性愛者の人口増加が原因だと?

そんなばかなこと言えるはずがありません。まったくもって詭弁だわ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12;ser350286006517131;icc8981100000320548847f)@proxy3150.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):僕らの存在意義
 くっぱ  - 08/4/16(水) 4:33 -
あ‐原始的な欲求がみたされて 理想の自己を同性の他人に投影するから?かな?


あと 甘ちゃんがおおくなるとか


まんねりして定められた規範から抜け出したくなるとか そんな感じ?

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3D UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004032723755_ga.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):僕らの存在意義
 yutta  - 08/4/16(水) 22:09 -
▼アッシャーさん:
>大学のゼミで聞いたことなのですが、ある文化が最高潮に達した時、同性愛者が増えるのだそうです。唐とか、ハプスブルク帝国が例にとられていました。

検証しようもない、そして向こう見ずなマイノリティについての言説が、マジョリティ(の研究者)の手によって作り上げられる。
マイノリティについての知識とは、常にそういうものなのだ。

不幸なことは、マジョリティの手によって、作られた言説を、無防備なマイノリティが受け入れてしまうことだ。

大学の授業で語られることがすべて真実ではない。多くの大学の教授は、ゲイでもなく、ゲイスタディーズの専門家でもないからだ。
社会がそうであるのと同様に、大学の授業に同性愛嫌悪が入り込んでいることを忘れてはいけない。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i118-17-121-199.s10.a034.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):僕らの存在意義
 JING  - 08/4/17(木) 19:56 -
▼アッシャーさん:

 推論です。
・人間の数が平和的に増え続けたため。
 理由:後進国で多いという話を、個人的に聞かないため。

 ただ、じゃぁ人間ってか生物が増える、または子供を生す意味が何かってところにぶち当たります。確かに、単純に考えれば遺伝子的に経験を積むという意味がありますが、それも後説的な説明で結果論という色が強いです。
 そして、アッシャーさんの聞いた推論の最大の問題点は”統計学と文化レベル””文化レベルの高い定義”の2つだと思います。
 まず、前者は当たり前の疑問なんですが、文化レベルが低いと同性愛者が多かったか、少なかったか、わかりません。しかも、統計学のレベルが低い国が引き合いに出されています。唐の時代に、今と同等または若干低い程度の統計学は無かったと思います。それに加え、同性愛で滅んだ国(というのは過言ですが)で一番有名なのはソドムとゴモラではないでしょうか。
 次に、後者は難しいですね。現在の日本を最高レベルの文化と定義したとしても、正直唐はそれより圧倒的に全体的な文化レベルは低いと思います。個々人の文化レベルは決してそうでは無いと思いますが、国家の文化レベルを測るには、万人にどの程度の教育・知識量があるかが問題ですので、そちらのみを重視します。
 仮に、日本がぎりぎり水準の文化レベルで、唐・ハプスブルク帝国がそれより高いとするのは、もっと不可能だと思います。

 結局、幻想か仮定か推論か邪推、その程度の域を超えることは無いと思います。確かに、同性愛者の何が悪いのか、根本的な議論をした時に答えは出ません。これは確実だと思います。何故子を生さねばならぬのか、まだ理解できていない人類が、それを理解することは不可能じゃないかなぁと考えます。

 ちなみに、モラルの崩壊は関係ないと思います。別段道歩いていて、殺されても文句が言え無い社会でもなければ、建前だけでも、まだ存在して機能している社会ですので。
 ただ、人口爆発を自然に抑制する機能、または自他の力によって増えすぎた生命体が自滅する、という議論は可能だと思います。であっても、決して効果的とは言えないと思います。じゃぁ、宇宙に進発すれば人口は増えないんだろうか?ということにもなります。
 1つの仮定として、自分が人口が多いと自覚すると、同性愛者になる可能性があがる。という仮定は建てられるかもしれません。

 ただ、どちらにせよ、あまり同性愛・異性愛の隔たりを感じる必要は無いと思います。大切なのは、なぜ”愛情”や”増殖”といったことが生物にあるのかであって、今までは愛情によって増殖も補助されていたのに、同性愛者は愛情または性欲だけが立ってしまった状態で、一般的な見地からイレギュラーであることは確実だと思います。そこを、如何に説明するかによって、この問題は解決するのではないでしょうか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@i60-46-247-51.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):僕らの存在意義
 kyo  - 08/4/18(金) 10:15 -
▼アッシャーさん:

同性愛者増加と文化の隆盛とは、多分対にはならないと思います。
ただ、その文化が栄えればそこに依存する人々の感覚や感性の幅は広がり、
趣味、理解、許容が広がるのはあると思います。
また、その満たされた背景の中で子孫を残す本能が薄れるのか分かりませんが
SEX自体が本来の目的でなくなってしまっているのかもしれませんね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p4086-ipbfp401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):僕らの存在意義
 たくや  - 08/5/14(水) 2:42 -
単純に…大学の講師・准教授・教授…など様々いますが〜…。
中には、なるほどーとか思う研究論文等出されている方もいますが、何か出さないといけない!!とか焦ったのでしょうか…半ば無理矢理な理論等で結論出す人もいます…。

正直に、あなたのゼミの先生は焦った焦らない別にして…無理矢理なような気がします。聞いていて、晴れていたのに急に雨が降ったら同性愛者が増えると言われてる様です。

人間いろんな考え方があります…。ただ、その先生の言ってることは無理矢理過ぎて差別されてる気にまでなります

引用なし

パスワード


<KDDI-SA3A UP.Browser/6.2.0.13.1.4 (GUI) MMP/2.0@07041050917341_vd.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



498 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5