真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
507 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

同性愛者の自分 けん 08/3/4(火) 17:33
Re(1):同性愛者の自分 しか 08/3/4(火) 22:05
Re(1):同性愛者の自分 かずき 08/3/4(火) 22:47
Re(1):同性愛者の自分 レム 08/3/4(火) 23:32
Re(1):同性愛者の自分 08/3/5(水) 9:50
Re(1):同性愛者の自分 アッキー 08/3/5(水) 15:17
Re(1):同性愛者の自分 アード小父さん 08/3/6(木) 0:19
Re(1):同性愛者の自分 k 08/4/3(木) 16:06
Re(1):同性愛者の自分 08/4/4(金) 3:10

同性愛者の自分
 けん  - 08/3/4(火) 17:33 -
四月から都内の大学に進学する高3です。
自分はゲイです。しかし高校時代は部活に全てをかけてきて、引退した後も受験勉強一色だったので、こっちの活動はほとんどしてません。
大学に入ったらこっちの人とも友達になったりしたいと考えています。親にはカミングアウトはもちろんしていませんが、親の金で大学に行かせてもらうのに、そんな事していいのかな、って考えてしまいます。正直、ゲイである自分にお金をかけたって何も返ってくる事は無い。なんだかんだ言ったって孫の顔を見せてあげるのが一番の親孝行だと思うんです。それが出来ない分、親の介護はもちろんしたいと思っています。
でも四年後の就職で地元に戻ってきたくない。戻ってくれば結婚や彼女の事を言われるのは見えている。しかしゲイである自分が親のために出来ることといったらそばに居てあげることぐらい。

大学進学を迎えて将来について考えるようになってから、暗いことばかりです。皆さんはどのようにして乗り越えてきましたか?

長文失礼しました(>_<)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH703i(c100;TB;W24H12;ser359499005331849;icc8981100000365693599f)@proxy1104.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):同性愛者の自分
 しか  - 08/3/4(火) 22:05 -
カミングアウトするか、しないかは鍵になりますが、理解によるんじゃないですか?
親が理解してくれる(くれそう)なら有難い事で、何も問題はないですが、理解してくれなかったら、それはもう家族じゃないと思います。
小さい事で理解しないならまだしも、こんな大きい事をどんな意味でも理解しないなら、もうその時点で亀裂が入りますから、独立するしかないんじゃないでしょうか

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P904i(c100;TB;W24H15;ser352880013431233;icc8981100010372750340F)@proxy1108.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):同性愛者の自分
 かずき  - 08/3/4(火) 22:47 -
てかゲイがどうこうより何がしたいの?ちゃんと勉強して将来どんな仕事したいかを考えた方がいいんじゃない?親孝行したいなら稼げるようになってから旅行なりに招待してあげれば十分だよ、ノンケでも結婚しない人は居るしその年で悩み過ぎだと思うけどね。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@05001030119196_ab.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):同性愛者の自分
 レム  - 08/3/4(火) 23:32 -
自分にとっての「幸せ」と親にとっての「幸せ」。

きっとそれはそれぞれ形は違うようで
最終的には同じことのような気がします。

けんさんにとっての「幸せ」って何ですか?
けんさんの親御さんにとっての「幸せ」って何ですか?

けんさんにとっての「幸せ」。

大学に入ってゲイの友達を作ること。
それは自分らしくのびのびと生きること、ですよね?

では、けんさんの親御さんにとっての「幸せ」って
一体何だと思いますか?

きっとそれは、けんさんが「幸せ」であることだと思います。

そう、双方の「幸せ」はまぎれもなくイコールなのです。

たとえば、けんさんが大金持ちになって、地位も名誉も
全て手に入れても、けんさん自身が「幸せ」でない限り、
親御さんもきっと「幸せ」ではないでしょう。

もし今けんさんがゲイのことで悩んでいる姿を
けんさんの親御さんが見たらきっと悲しむと思います。

もちろんそれはけんさんがゲイであること、ということではなくて
けんさんが自分らしくのびのびと生きていないということに。

どんな親御さんでも自分のおなかを痛めて産んだ大切な子供ですから
いつかはきっと理解してくれるはずです。私はそう信じてます。

ゲイであるということを悩むのではなく、ゲイである自分を受け入れ
自分らしく生きていくことが自分自身の「幸せ」にもなり、
ひいては親御さんの「幸せ」になる、
と私は思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@221x240x70x13.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):同性愛者の自分
   - 08/3/5(水) 9:50 -
自分がなんのために生きるのか決めなければならない
親のためにいきるならゲイはマイナスかな

でもあなたがそれで納得できるかな?
常識なんて どうでもいい あなたができることをできる範囲で一生懸命やればいい

おれが親なら。まだみぬ孫よりもあなたの幸せな顔がみたい

人生は思ったよりながい 素直に生きてみてはどうですか?

あなが心底ほれる女性がもしかしたら現われるかもしれない

そのときは親に孫をみせてあげればいい

否定することなく自然でいよう
先のことや人の思いなんて 誰にもほんとはわかりはしないのだから

引用なし

パスワード


<KDDI-TS3D UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004032352399_ga.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):同性愛者の自分
 アッキー  - 08/3/5(水) 15:17 -
 僕もレムさんと同じように、自分が幸せでいる事こそが、親にとっての幸せなんだと思う。
 親が、結婚しろとか孫の顔を見たいって言うのは、親自身が結婚して、子供が出来た事が、幸せな出来事だったから、子供にも親と同じように幸せになって欲しいから言うんだと思う。だから、カミングアウトしていない以上親がその様な事を言うのも仕方ない事なんだと思う。
 だから、大学に入ったら自分が幸せになれる様に頑張りなよ。それが、今現在、親が君に望んでる事だと思うよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@71.4.169.146.ptr.us.xo.net>
・ツリー全体表示

Re(1):同性愛者の自分
 アード小父さん  - 08/3/6(木) 0:19 -
四年後の自分を心配するより、今の自分の生活に集中してはどう?
お話になられた悩みは、四年後に考えても別段遅くはないのではないかと思うけどなぁ。
今は、今の生活に目を向けて、どうなるか分らない未来のことは気持ちからしめだしたら?
ゲイでもバイでもストレートでも、皆、なにかしら悩みを抱えると思う。悩んでも神経をすり減らすだけだよ。
今は自分の将来や両親のことで悩むだろうけど、何事も時間が解決してくれはず。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@p1011-ipbf301aobadori.miyagi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):同性愛者の自分
 k  - 08/4/3(木) 16:06 -
孫の顔を見せるのが一番の親孝行ではないと思います。
孫の顔なんか見たって、もしフリーターだったとかなら目も当てられません。
一番はやはり就職をして、立派な大人、社会人?の姿を見せる事です。

そしてもしカミングアウトするような時、親は理解してくれると思います。
もしどうしても理解してくれなくて、どうしようもない時には、お前が同性愛者に産んだんだろ とでも言いなさい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3061-adsah02tachib-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):同性愛者の自分
   - 08/4/4(金) 3:10 -
就職して、立派な姿を見せるか、フリーターでも夢に向かって頑張って、それを叶えるか。孫がすべてじゃない。実際、親の子は自分であって孫ではないし、直系の実子が元気でいる事。無理して結婚するよりも、息子が元気で、本当に人生幸せって思ってる事。これが親にとっては一番幸せな事…てカミングアウトした後、俺の両親が言ってました。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS34 UP.Browser/6.2.0.10.2.1 (GUI) MMP/2.0@07002160103407_vf.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



507 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5