真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
494 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

裁判官は神か? 矢吹 08/2/29(金) 9:46
[投稿者削除]
Re(2):裁判官は神か? ルシフェル 08/2/29(金) 14:09
Re(3):裁判官は神か? 08/6/2(月) 3:22
Re(1):裁判官は神か? ろー 08/2/29(金) 13:22
Re(1) うさお 08/2/29(金) 18:32
Re(2) うさお 08/2/29(金) 18:34
Re(3) うさお 08/2/29(金) 18:35
Re(1):裁判官は神か? リューク 08/2/29(金) 19:05
Re(1):裁判官は神か? える 08/3/3(月) 10:33
Re(1):裁判官は神か? は? 08/5/31(土) 9:04
Re(1):裁判官は神か? ロイヤル 08/5/31(土) 9:38
思うんですけど… ||ω・`) 08/6/5(木) 6:51

裁判官は神か?
 矢吹  - 08/2/29(金) 9:46 -
世の中には遺族、親族がいない人も実際います。それを考慮する、しないで死刑の有無を決める。
明らかに裁判官の高慢な考え。

自由を奪ったから自由を剥奪する。あまりに後ろ向きな考え方。人は更生可能なのに。損得でしか物をみることが出来ないから恨み怒りに人は走るのではありませんか?

実際、今のあなたは偶然の産物でしかないのだから。

机上の論ばかりで、本質である人らしさを見抜けない人。

法や国も人の気持ちの集まり。

それが人間の考えることですか?

終身刑にするのはその加害者に立ち直らせる最大の時間を与える為。

分かりますか?人には血が通っています。

加害者はどこかしらに置いて生まれ育った環境に偶然恵まれなかっただけの人なんですよ。

自分だけの価値観でものを見るから法や薄い本の知識に走りたがるのではありませんか?

死刑は私たちが遠くない将来実際に判断するかも知れないんですよ。

無作為に選ばれた市民が実際に被告に死刑判決を下す。

目の前の人に対してあなたの判断でそのような判決を出せますか?

変わる可能性がある健康な人に対して、法が秩序が、相手の自由を奪ったから。

そんな軽い判断であなたは人の命の判断を決めれますか?

粘り強く話して分かるまでその加害者に対して接する。それが人の生きる道なのではありませんか?

社会で生活している以上私たちは事件事故にいつ遭遇してもおかしくはないのだから。そんなとき、相手方が一方的に悪い、自分は何も悪いことはしてない。
損得ばかりで普段の生活を送っている。だから発想が後ろ向きで人を信じる力に欠ける。

あなたは何を基軸に生きていますか?

死刑が悪いのは、人の変わる可能性希望を絶ちきるところ。そんな立ち直りが出来ない人はこの世の中にはいない。

恨み、怒りからは何一つ新しい道は開けない。毎日をそんな風に思わずいるから遺族親族は加害者が生きていることが嫌でたまらない。

それは損得でしかものを見ることが出来ない人。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser357014010135192;icc8981100000359460013f)@proxy1124.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/5/31(土) 12:52)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(1):裁判官は神か?
 ろー  - 08/2/29(金) 13:22 -
つまり何を言いたいのかが不明確です。
裁判官はまっくもって自由に量刑を決めているわけではありません。
あくまで法律に定める範囲内でしか判断することはできませんし、現行刑事裁判は当事者主義を採用していますから、検察官の求刑の限度でしか量刑を決定することはできません。さらには、量刑判断につき先の判例に事実上拘束されていますから裁判官の判断は見た目よりも制約されています。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W24H16;ser359481003765210;icc8981100000316746371f)@proxy1111.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):裁判官は神か?
 ルシフェル WEB  - 08/2/29(金) 14:09 -
つ〜か 現実的に日本って
実際知られてないだけで殺人に結構行われてるんだよね
(^ー^) ただ警察や世間一般にバレてないだけであって
雪山とか樹海捜査したら結構そういった遺体が見つかるって話

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@05004030667937_va.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1)
 うさお  - 08/2/29(金) 18:32 -
矢吹さんの言うことも少しわかる。被害者は社会的弱者であることが多いけど加害者も社会的弱者であることが多い。人は安定していてる時は自分が犯罪なんて犯すわけがない、犯罪者は異質なやつだって思いがちだけど、自分が社会の底辺に落ちて守る者もいなくなり辛酸と孤独を味わうようになったら本当に犯罪と

引用なし

パスワード


<J-PHONE/4.3/V604SH/SNJSHQ1101152 SH/0009aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2)
 うさお  - 08/2/29(金) 18:34 -
無関係でいられるだろうか。人間は不完全なものだから、過ちをおかすこともある、そうゆう謙虚な姿勢で被告人を見る目は必要だとは思う。

引用なし

パスワード


<J-PHONE/4.3/V604SH/SNJSHQ1101152 SH/0009aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3)
 うさお  - 08/2/29(金) 18:35 -
でもさ、中には反省する気が全くなくて、遺族を公然と侮辱したり、再犯をくりかえす人もいる。そんな人のわずかな更正の可能性ばかりを重視して、その可罰性の高さや愛する家族を奪われた遺族の気持ちを軽視するのはバランスを逸してると思う

引用なし

パスワード


<J-PHONE/4.3/V604SH/SNJSHQ1101152 SH/0009aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2@wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):裁判官は神か?
 リューク  - 08/2/29(金) 19:05 -
>世の中には遺族、親族がいない人も実際います。
>それを考慮する、しないで死刑の有無を決める。
>明らかに裁判官の高慢な考え。

おいおい、お前正気か??
じゃあ橋下大阪府知事や堀ちえみは何人殺しても
死刑にされないのか??

>自由を奪ったから自由を剥奪する。あまりに後ろ向きな考え方。
>人は更生可能なのに。損得でしか物をみることが出来ないから
>恨み怒りに人は走るのではありませんか?

じゃあお前は自分の愛する家族や恋人を目の前で惨殺されても
犯人の対して復讐したいという気持ちが本当に湧かないんだな?
(実際にできるかできないかは別として)

相当おめでたい奴だな、お前は。

>実際、今のあなたは偶然の産物でしかないのだから。

なんじゃそりゃ?

>机上の論ばかりで、本質である人らしさを見抜けない人。
>法や国も人の気持ちの集まり。
>それが人間の考えることですか?

「本質である人らしさ」って一体なんだ??

>終身刑にするのはその加害者に立ち直らせる最大の時間を与える為。

凶悪殺人犯にわざわざ国民の貴重な税金を使って教育を施すことが
お前の言う「人らしさ」なのか??

それってどう考えてもおかしくないか??

立ち直る余地の無い凶悪殺人犯だってわんさかいるんだぜ?
宅間みたいに自ら死刑を志願する奴もいるわけだし。

>分かりますか?人には血が通っています。
>加害者はどこかしらに置いて生まれ育った環境に偶然恵まれなかった
>だけの人なんですよ。
>自分だけの価値観でものを見るから法や薄い本の知識に走りたがるの
>ではありませんか?

環境のせいにしているお前の価値観こそ机上の空論の
何物でもない。

>死刑は私たちが遠くない将来実際に判断するかも知れないんですよ。
>無作為に選ばれた市民が実際に被告に死刑判決を下す。
>目の前の人に対してあなたの判断でそのような判決を出せますか?

ああ、俺は出せるねえ。

>変わる可能性がある健康な人に対して、法が秩序が、
>相手の自由を奪ったから。
>そんな軽い判断であなたは人の命の判断を決めれますか?

「そんな軽い判断」のそんなって一体何?
自由を奪うのも許されないんなら、懲役刑もダメだってことか??
おいおい、正気か??

>社会で生活している以上私たちは事件事故に
>いつ遭遇してもおかしくはないのだから。
>そんなとき、相手方が一方的に悪い、自分は何も
>悪いことはしてない。
>損得ばかりで普段の生活を送っている。だから発想が後ろ向きで
>人を信じる力に欠ける。

言ってることがさっぱりわからん。
俺にはお手上げだ。

>死刑が悪いのは、人の変わる可能性希望を絶ちきるところ。
>そんな立ち直りが出来ない人はこの世の中にはいない。

なぜそう言いきれる?

立ち直りたくもない加害者にとって、お前みたいな
どこかの宣教師まがいの野郎こそ余計なお世話、
要はウザイんだよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)@221x240x70x13.ap221.ftth.ucom.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):裁判官は神か?
 える  - 08/3/3(月) 10:33 -
殺人罪を犯したやつに
未来なんて必要ないと思う。
確かに裁判官は、神じゃなくあくまでも人だから間違った判決をすることだってあるでしょう。
死刑を下すこともあるでしょう。
そのための三審制です。
死刑に値する殺人者は
法の下に裁かれるべきです。


裁判員制度が近々始まりますね。(始まったのかな?)
あれは世間一般の声を反映させるための制度です。
その答えが死刑ならば

死刑

なのです。

引用なし

パスワード


<sage>
<DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17;ser352884019556787;icc8981100010386710595f)@proxy1111.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):裁判官は神か?
 は?  - 08/5/31(土) 9:04 -
社会から排除せざるを得ない、危険な人間に死刑は適用される訳で、ヒユーマニズムなどの入る余地はない。

終身刑を導入するなら、1年365日毎日重労働を死ぬまで課すなら、いいかもね。
抑止効果として。w

引用なし

パスワード


<KDDI-SN38 UP.Browser/6.2.0.11.2.1 (GUI) MMP/2.0@07061070784762_ac.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):裁判官は神か?
 ロイヤル  - 08/5/31(土) 9:38 -
▼矢吹さん:
 
 
  裁判官は世間とのつながりを避けるためあくまで公平性の維持として
  の客観的な見解ができるように、人との付き合いは社会的に希薄と聞いた
  事があります。
 
  議論の場は、YES OR NO を決める為の、証拠、発言、証人、裏づけと
  あらゆる方向から、検討する場所でもあると私は思います。
  
  まるで、就職活動の面接でもあるかのように
  不利とわかれば、採用は見送られるのと同様に、司法、立法、行政の
  法曹関係は私たちと密接な関係があるので、裁判員制度は予めどういう場所な  のかを知っておいてもいいと思います。 

  一般人に裁かれるのは、不に落ちませんし、選ばれる理由も
  それなりのものがなければ、納得できませんよね?
   

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(3):裁判官は神か?
   - 08/6/2(月) 3:22 -
それに日本では検死の制度もしっかりしていなくて
変死体の検死を確実に行っているのは東京の限られた区だけなんだよね。
全ての変死体の検死を確実に行うと適当な死因をつけられたうちの何%かは殺人らしいね。
他の先進国ではまずありえない話。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p042.net219126024.tnc.ne.jp>
・ツリー全体表示

思うんですけど…
 ||ω・`)  - 08/6/5(木) 6:51 -
裁判員制度についてですが、たしかテストのようなの物があり、それを通らなきゃ、裁判員にはならないはずでは?
死刑の廃止は昔から騒がれている問題ですが、日本の場合はなかなか廃止は難しいようです。1つの原因としては、無期懲役の判決が下っても、4・5年で出所してしまう場合があるからです。
アメリカなどは、無期懲役ではなく、「懲役200年」などと厳密に懲役が言い渡されるのですが、日本の場合はそうではないんですね。
様々な問題が多々ありますが、もう少し情報を集めてから不満を言ったらどうでしょう。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA39 UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0@05004016812023_eu.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



494 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5