真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
523 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ぉ母さんの事 たく 08/2/23(土) 0:27
Re(1):ぉ母さんの事 太佑 08/2/23(土) 1:33
Re(1):ぉ母さんの事 JING 08/2/23(土) 2:52
Re(1):ぉ母さんの事 ぽん 08/2/23(土) 3:07
Re(2):ぉ母さんの事 太佑 08/2/23(土) 3:48
つけたし 太佑 08/2/23(土) 3:50

ぉ母さんの事
 たく  - 08/2/23(土) 0:27 -
僕は中学生です。離婚してお母さんとお姉ちゃんと僕と暮らしています。お父さんのした事でお母さんは、すごく悩んでいます。体も弱いみたいだし、僕は、学校に最近ダルイから行って無いし、だから僕の事でも悩んでいると思います。それを分かってるのに僕は、お母さんに反抗したり、母親失格とかお母さんに傷つく事を言ってます。お母さんの事がかわいそうに見えるけど、反抗してしまいます。僕はマザコンでは無いけど、心の中では、迷惑かけでごめんねって思うけど、でも反抗してしまいます。僕は最低な人だと思います。今書いている内容でも照れるって言うか嫌な感じです。
お母さんにどう接してあげれば良いかわかりません。どうすれば良いですか?

引用なし

パスワード


<KDDI-SH33 UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0@07022420117001_md.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ぉ母さんの事
 太佑 E-MAIL  - 08/2/23(土) 1:33 -
うちも同じ感じの環境だったよ[晴れ]
若干複雑だけど[タラーッ]
オレゎ今18だけど中学もろくに行かずに高校も中退したけどバイトして少しでもちゃんとした社会人になろうとしてる[タラー]
お母さんってどんなに自分が辛くても子供の成長をとにかく願ってるもんだと思うよ[ピカピカ]
君と同じ時期はホント同じように最低だとか縁を切るとか自分の方が最低だなって思うようなことたくさんいってきたけどそれでもずっと側にいてくれない[!?]
学校で辛いこととか嫌なことがあって其れで行かないって思ってるのかもしれないけどやっぱ親には言えないよね[ヒラメキ]
でもそれってたぶんお母さんは気づいてたり考えたりしてると思うよ[晴れ]
もしかしたら自分の責任だって思ってるかもしれない[パー]
でも君は今それに気づけたんだよ[ルンルン]
オレは最近になってそれに気づいた[ヒラメキ]
それから考えればよっぽどすごいことだと思うよ[チョキ]
今はどうすることもできないかもしれないけどただ本当にお母さんが悲しむのは自分を傷つけたりそれからどんどん悪い方へ行ってしまうことだと思う[サクランボ]
だから今は少しでも反抗する気持ちが抑えられて大人になったときにちゃんとしたヒトになってることがまず親孝行だと思う[パー] 参考にならなかったらごめん[チョキ]よかったらメールしてきて

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D902iS(c100;TB;W28H20;ser357665001316339;icc8981100010505765769f)@proxy3148.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ぉ母さんの事
 JING  - 08/2/23(土) 2:52 -
▼たくさん:

 個人的な意見ですが、私はそこまで自虐的にならなくても良いと思います。
 まず、お母さんのことが好きであるがゆえに、反抗してしまうのでしょうし、物事に斜に構えてしまったり、既存の決まりに反抗してしまうお気持ちも、共感できます。
 ただ、やっぱり自分の気持ちは自分のものですし、自分の行動は自分の責任です。そして、自分の行動は、自分の選択によるものです。本当に、心からお母さんのことを思うのであれば、急にじゃなくて良いと思います。少しずつ今の状況を改善してみては如何でしょうか。あまり急いで行う必要はないと思います。がんばってください。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@i220-109-88-182.s05.a011.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ぉ母さんの事
 ぽん  - 08/2/23(土) 3:07 -
頭では分かってても、いざ向き合うと素直になれない感じでしょうかね?
「感謝しないと」という気持ちがあるだけでも、十分立派だとは思いますが。
改善したいと思うのであれば、反抗しちゃいけない、と強く念じる他にないと
私は思います。
態度というものは、意識しないと変えられないものだと思いますから。
失敗を繰り返すうちに、素直になれない自分に嫌気が差して、態度を改めようと
いう気持ちも強くなるでしょう。
そうなれば、いずれは上手くいくと思います。
どうしても上手くいかないのなら、何かプレゼントをあげてみては?
それだけでも、感謝の気持ちは伝わると思いますよ。
(「いつもありがとうございます」くらいのメッセージカードでも添えたら
なお良いと思います。)
プレゼントを渡すだけなら、親御さんにキツくあたってしまうこともないでしょうし。
親御さんと向き合っていない状態では冷静になれるのなら、何を贈るかも落ち着いて
考えられるでしょうし。
「モノを贈らないと感謝の気持ちを表せないなんて情けない」と感じられるかも
しれませんが、贈られた側が喜ぶのであればそれで良いと私は思います。
少しずつ貯金でもして、ちょっと素敵なものをプレゼントしてみては?

引用なし

パスワード


<sage>
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219189188068.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):ぉ母さんの事
 太佑 E-MAIL  - 08/2/23(土) 3:48 -
確かにそれはいいアイディアかも☆
気持ちを形として表すにはやっぱ目で見れるものが人間分かりやすいし。
それにちょっと先に母の日っていう絶好のチャンスもあるんだし準備する時間もある。
其れで少しでも気持ちは必ず伝わると思うし金銭的に問題があるならものの人から見る価値じゃないから手紙とか最も気持ちが伝わって素直に渡せるものを考えてもいいと思う。
何を渡すかじゃなくどういった気持ちで何を伝えるために渡すのかを考えてさ!
まぁそれがすべてではないからその方法じゃなくてもいいとは思うけどこのイベントはいい機会だと思うよ☆
考えてみてね≡☆

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D902iS(c100;TB;W28H20;ser357665001316339;icc8981100010505765769f)@proxy384.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

つけたし
 太佑 E-MAIL  - 08/2/23(土) 3:50 -
これはポンさんの意見にたいしてです。
付け忘れ失礼

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D902iS(c100;TB;W28H20;ser357665001316339;icc8981100010505765769f)@proxy3111.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



523 / 980 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5