真剣語り場掲示板


様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
706 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

お薦めの本 修一 07/5/8(火) 6:42
Re(1):お薦めの本 空人 07/5/9(水) 1:23
どうも! 修一 07/5/9(水) 7:19
追伸 修一 07/5/9(水) 7:21
タイトルは分からないけど 大天使バルディエル 07/5/9(水) 12:49
教えて! 修一 07/5/11(金) 7:26
Re(1):教えて! 空人 07/5/11(金) 23:59
空人くんへ 修一 07/5/12(土) 9:50
Re(1):空人くんへ 空人 07/5/13(日) 13:59
Re(1):お薦めの本 たかあき 07/5/17(木) 13:47
Re(2):お薦めの本 修一 07/5/17(木) 19:35
Re(1):お薦めの本 sonnahonneeyo 07/5/22(火) 11:59
[投稿者削除]
Re(3):お薦めの本 かがみ 07/5/22(火) 14:09
Re(1):お薦めの本 ゴーヤシャンプー 07/5/30(水) 6:58

お薦めの本
 修一  - 07/5/8(火) 6:42 -
最近、良書を沢山読んで人生に深みを与えたいなと思っています。
みなさんは、これだけは読んでおけ、的なお薦めの本はありますか?
小説から指南書まで、なんでもいいので教えて下さい。同性愛の要素が入っている作品も嬉しいです。また、作家名でもいいです。
マルクス主義から右翼思想、偏見や戦争もの、フィクションからノンフィクションまで、なんでも良書なら読んでみたいです。   ちなみに自分のお薦めは、新渡戸稲造著の『武士道』や三田誠広の『いちご同盟』、筆者は忘れましたが『ウェブ進化論』、同じく筆者忘れましたが『国家の品格』、マキャヴェリの『君主論』、金城一紀の『GO』です。作者で言うと、夏目漱石、三島由紀夫、中上健治、金城一紀などです。
中上さんの作品は読みにくいので注意です。また、マキャヴェリの君主論は、捉え方を間違えると危険です。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12;ser359476005822001;icc8981100000617657855F)@proxy3107.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):お薦めの本
 空人  - 07/5/9(水) 1:23 -
おそらく足元にも及ばないほど読書ができないじぶんなんですが!
「日本人論」だったかな?評論文です!新渡戸稲造の「武士道」がお勧めだそうだので、参考までになればな〜と想いました!(笑)
「飛鳥へそしてまだ見ぬ我が子へ」だったかな?ある医者の話です!
「夜回り先生と夜眠れない子供たち」水谷修さんの本です!知ってるかも・・。最近彼にとって最後になる本も出したそうですね〜。
「ある愛の詩」「ぼくのいく道(だったかな?)」「あなたに逢えてよかった」新堂冬樹って人のほんです!恋愛小説で、よみやすかったです(笑
「人間失格」暗いけど結構面白いです(笑)「霞町物語」浅田次郎さんの本ですが、短編集で、こんなかでも特に「卒業写真」はよかったです。親が写真関係の仕事?をやってることもあって、「世界は本当はモノクロなんだ〜」ってな感じの文章が印象的でした。
片山恭一の本で、題名は忘れたんですが。介護士をテーマにした小説があります!結構興味を引いたので紹介しました!
遠藤周作さんが書いてた本だった気がします。日本人は恥の意識だで西欧人は罪の意識があるとかなんとか・・・そんな話をテーマにした本がありますよ〜。
後は〜・・「風が強く吹いている」「夜は短し歩けよ乙女」「趣味じゃないんだ」どれも読みやすい本です。最近の方が書いてました!
いじょ〜でっす!参考になっていただければ幸いだと想いました! では・

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank220022194242.bbtec.net>
・ツリー全体表示

どうも!
 修一  - 07/5/9(水) 7:19 -
沢山紹介、ありがとうございます!!新堂冬樹は個人的に好きじゃないんですが、、浅田次郎さんのは凄い興味でました!
水谷修は俺も注目してましたよ☆死なないで欲しい人ほど早く死ぬよね↓

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12;ser359476005822001;icc8981100000617657855F)@proxy3119.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

追伸
 修一  - 07/5/9(水) 7:21 -
水谷修って何の病気なんですか?  俺もなれるなら彼のような教師になりたい。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12;ser359476005822001;icc8981100000617657855F)@proxy323.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

タイトルは分からないけど
 大天使バルディエル  - 07/5/9(水) 12:49 -
三輪明宏さんの本は素晴らしいわ(笑)さすが全てを超越した方ねと思うわ。一度およみ下さい。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC37 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@07002100202187_gc.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

教えて!
 修一  - 07/5/11(金) 7:26 -
難しい本でなくて全然いいよ!気軽に読める小説なんかも大好きだから。
よかったら皆さん、どんどん教えてください!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12;ser359476005822001;icc8981100000617657855F)@proxy324.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):教えて!
 空人  - 07/5/11(金) 23:59 -
二回目のへんしんで〜す(笑)あんまりパソコン自体開かないんですよね(笑

水谷修さんは何の病気でしたかね?・・がんっだった気がきがしますけど〜。。確信は無いんですけどね!!不確定な情報でごめんなさい!

あ。最近まだ読んでないけど、興味を持った本!「屍鬼」っていう奴なんですが、・・まぁ内容の説明的なものに関しては黙しましょうね〜(笑)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank220022194242.bbtec.net>
・ツリー全体表示

空人くんへ
 修一  - 07/5/12(土) 9:50 -
それ知ってますよ!
村人が熱で死んでいくって作品でしょ?長いよね!
また読んでみます☆ありがと!!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12;ser359476005822001;icc8981100000617657855F)@proxy3119.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):空人くんへ
 空人  - 07/5/13(日) 13:59 -
は〜い!またなんか見つけたらカキコしましょうね〜(笑

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank220022194242.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):お薦めの本
 たかあき  - 07/5/17(木) 13:47 -
「傲慢と偏見」はどうでしょう??何回も読んでますσ(^◇^;)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P703imyu(c100;TB;W24H12;ser359496001263026;icc8981100010598183193F)@proxy1105.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):お薦めの本
 修一  - 07/5/17(木) 19:35 -
ありがとうごさいます!
読んでみます!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12;ser359476005822001;icc8981100000617657855F)@proxy3108.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):お薦めの本
 sonnahonneeyo  - 07/5/22(火) 11:59 -
「私はこうしてGayになりました」って本も面白い、とゆうより泣ける。色々考えされた本だよ。なんかあって鬱なときこの本読んで元気チャージする笑おすすめだよ!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W24H16;ser352890013232028;icc8981100000635730858f)@proxy2112.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(07/5/22(火) 16:12)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(3):お薦めの本
 かがみ  - 07/5/22(火) 14:09 -
右手に【資本論】左手に【エロ本】〜

引用なし

パスワード


<DoCoMo/1.0/SO505i/c20/TB/W21H09/serNSOFA315932@proxy1101.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):お薦めの本
 ゴーヤシャンプー  - 07/5/30(水) 6:58 -
 藤野千夜氏を挙げないんだよね、以外と。芥川賞受賞作なんか読み易いし面白いのに。LGBTIの当事者が書いた小説で、それだけの評価を得ているものってやはりそう多くはないから、一読に値するとは思うけれどなあ。
 他にも文藝賞を受賞した伏見憲明氏の小説も、物語として面白いし、彼も一定の評価を得ているわけだから、もっと読まれてもいいと思う。
 個人的には長野まゆみや多和田葉子、笙野頼子や田口ランディなんかが好きなのだけれど。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312@KHP059134040227.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示



706 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5