真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
832 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

一言 優士 07/1/22(月) 17:25
Re(1):一言 ルシフェル 07/1/22(月) 17:45

一言
 優士  - 07/1/22(月) 17:25 -
たった一言で傷つき、たった一言で優しい気持ちになれる。だからこそ、俺は「たった一言」を大切にしたいと思っている。仲の良い友達、先輩、後輩、目上の人・・・etcに対して。 「たった一言を選ぶだけで、相手を傷つけない、あるいは、嫌な気持ちにさせなかったかもしれない。」そう反省したことは皆さんにはないでしょうか? 俺はこの掲示板を見ていて、たった一言を控えれば、この意見の人は嫌な気持ちにならなかったんじゃないか?傷つかずにすんだんじゃないか?そう思う事が多々あります。 しかし、ここは「真剣語り場掲示板」と言うことだから、意見を肯定したり、否定したりするのは良い事だと思う。それによって自分なりの意見が持てたんであれば、それはすごく良い事なんだと思う。 しかし、この人は「真剣語り場掲示板」であるからとかの意識はなくて、何も考えずに意見を述べてるのではないか?そういった人達は、実際のコミュニケーションを図る場において、「一言を選ぶ」と言う作業をできないのではないか?と心配になることがあります。 つまり俺が言いたいのは、「一言の受ける影響」それを知って欲しいと言うことです。 自分が思っている事でも、それによって受ける影響によっては、それを抑える。 この作業がトラブルを防ぐ方法なんじゃないかと思います。 掲示板上では、議題に沿った意見、関係のない意見、他者への中傷・・・etc。 他者への中傷は「一言を選ぶ」という作業をしていないと考えてもいいと思います。意見を抑えろ。とは言いません。 これは、俺の考えです。 人は自分が「これだ」と思った意見をすべてに合わせてしまうようです。 他人の考えを中傷するのもこういったことからでしょう。   

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@g9-pc089.g9.miyako-ma.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):一言
 ルシフェル  - 07/1/22(月) 17:45 -
それは言われなくてもみんな理解してると思うけど? 暗黙の了解だね ただ 実行するのは難しいんだよ〜

引用なし

パスワード

<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s08.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

832 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5