真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
783 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ある記事からの抜粋ですが… ハイド氏 07/2/22(木) 12:43
Re(1):ある記事からの抜粋ですが… ルシフェル 07/2/22(木) 14:49
たとえるなら 薬屋シン 07/2/22(木) 21:02
Re(1):たとえるなら ハイド氏 07/2/24(土) 12:37
望む者・望まざる者 薬屋シン 07/2/24(土) 13:46
Re(1):ある記事からの抜粋ですが… かに 07/2/23(金) 12:09
Re(2):ある記事からの抜粋ですが… 薬屋シン 07/2/23(金) 12:55

ある記事からの抜粋ですが…
 ハイド氏  - 07/2/22(木) 12:43 -
(アメリカ)あるひとつの研究が世界で論争を呼んでいる。オレゴン健康科学大学のチャールズ・ロセリ博士らによって行われている実験が、「同性愛」という性的指向を根絶するかもしれないからだというのだ。

オレゴン健康科学大学の発表によると、同大学のチャールズ・ロセリ博士らのチームは、羊を用いて脳内の何がセクシャリティを決定するかの調査を行ってきた。研究チームはヘテロセクシャル、ホモセクシャル双方の雄羊と、雌羊の脳を解剖し、脳構造の違いを研究してきた。動物学者の間では動物の同性に対する性的指向は、決して珍しいことではない。以前GJNでもペンギンのニュースを紹介したが、羊の場合、大まかにいって8%の割合で、同性に性的指向をもつ羊がいるという。

研究の結果、羊の脳の視床下部にある神経細胞に大きな違いが見られたという。ヘテロセクシャルの雄羊は、ホモセクシャルの雄羊や雌羊と比べて、該当する神経細胞が大きいという。加えてヘテロセクシャルの雄羊の該当細胞にはアロマターゼ(芳香化酵素)が多く存在している。アロマターゼは、アンドロゲンホルモンが典型的な男性の性的行動を容易にすることができるように、テストテスロンをエストラジオールに変換する物質で、雌羊とホモセクシャルの雄羊ではこの値に差異がなかったという。研究チームは、これらの結果から、脳構造の違いとホルモンの生成工程がセクシャリティの決定に影響を与えているとの仮説を立て、羊に薬を投与し、その性的指向を変化させる研究を行っている。

どう思いますか?こういった技術が確立し、日本にも持ち込まれることになったら、僕たちの性癖を治すことが出来ますよ!皆さんの意見をぜひ聞かせてください!

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2099-ipbf207matuyama.ehime.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ある記事からの抜粋ですが…
 ルシフェル  - 07/2/22(木) 14:49 -
素晴らしい医学だね 同性愛者はいなくなるならそれに越したことはないね

引用なし

パスワード

<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s06.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

たとえるなら
 薬屋シン  - 07/2/22(木) 21:02 -
▼ハイド氏さん:

薬屋でやんす。

「ゲイ」を疾病や異常と位置づける国も少なくはないが、しかし、その論理から考えでも「ゲイ」をペストのような、根絶すよりほかない、人類の仇敵そのものと捕らえるべきか、それとも胃もだれやむかつきのように、およそ他人にも、当の本人にもたいしたダメージを与えないものと捕らえるべきかで、ひとつの争点ができるかと思う。

私はバイだが、バイだからということで差別を受けたり、侮辱されたりすることはない。

ゲイを治したいと思う方はねこれを利用すればいいし、ゲイライフを満喫しているなら、他人に強制される筋合いもないと思う。

アメリカは、そもそもこういった「親切」の押し売りをしすぎているような気がする。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@white2.scn-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ある記事からの抜粋ですが…
 かに  - 07/2/23(金) 12:09 -
アスペルガー症候群だっけ?あれも、言語能力が低かったりと、色々な害をもたらすが、一方で芸術や数学などの分野に著しく才能がある場合もあるらしい。
アインシュタインもそのアスペルガー症候群だったらしい。
何が言いたいって、同じくゲイの人って結構芸術分野とかで活躍しているじゃないですか?
ゲイであることで、芸術分野の才能が高くなるなら、僕は利点の方が大きいと思う。
脳の形状構造が大多数と違う→損
の図式にはならないと思う。
またアインシュタインの話だけど、彼も一般の人と違って脳のシワの溝が浅かったらしい。それがゆえ脳の連絡がスムーズに出来た。
大多数とは違うけど、それはダメなんじゃなく、個性なんだから、良いんじゃないですか。
ついでに、もし、ゲイ→ノーマルにするために脳の構造を変えようと政府がするなら、さすがに一般人からもブーイングが来るだろう…

引用なし

パスワード

<KDDI-TS3B UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ある記事からの抜粋ですが…
 薬屋シン  - 07/2/23(金) 12:55 -
▼かにさん:
>アスペルガー症候群だっけ?あれも、言語能力が低かったりと、色々な害をもたらすが、一方で芸術や数学などの分野に著しく才能がある場合もあるらしい。
>アインシュタインもそのアスペルガー症候群だったらしい。
>何が言いたいって、同じくゲイの人って結構芸術分野とかで活躍しているじゃないですか?
>ゲイであることで、芸術分野の才能が高くなるなら、僕は利点の方が大きいと思う。
>脳の形状構造が大多数と違う→損
>の図式にはならないと思う。
>またアインシュタインの話だけど、彼も一般の人と違って脳のシワの溝が浅かったらしい。それがゆえ脳の連絡がスムーズに出来た。
>大多数とは違うけど、それはダメなんじゃなく、個性なんだから、良いんじゃないですか。
>ついでに、もし、ゲイ→ノーマルにするために脳の構造を変えようと政府がするなら、さすがに一般人からもブーイングが来るだろう…

薬屋でやんす。

いまおもったけど、成功は常に少数派にあるんだよね。大多数は凡庸に活きるだけ・・・

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@white2.scn-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):たとえるなら
 ハイド氏  - 07/2/24(土) 12:37 -
▼薬屋シンさん:
でも、異性愛者になれたらゲイでいるよりはもっと自由に生きられるのではありませんか?そりゃ、同性愛は個人の生き方にはいいでしょうけど、きれいごとなしで全体的に見れば、同性愛者の存在にメリットなんかないでしょう?社会的にもお世辞にも格好いいとはいえませんし… 
治したいゲイの人だって僕のように確実にいるのに治療の可能性を真っ向から否定しないでください。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2099-ipbf207matuyama.ehime.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

望む者・望まざる者
 薬屋シン  - 07/2/24(土) 13:46 -
▼ハイド氏さん:
>▼薬屋シンさん:
>でも、異性愛者になれたらゲイでいるよりはもっと自由に生きられるのではありませんか?そりゃ、同性愛は個人の生き方にはいいでしょうけど、きれいごとなしで全体的に見れば、同性愛者の存在にメリットなんかないでしょう?社会的にもお世辞にも格好いいとはいえませんし… 
>治したいゲイの人だって僕のように確実にいるのに治療の可能性を真っ向から否定しないでください。

薬屋でやんす。

先の文脈は否定よりと読めたのでしょうか・・・いたって中立な立場で考えているつもりだったのですが・・・。

「ゲイ」は先天的なケースや後天的なケース、両者が同居するケースと、さまざまな原因によって生成されているといわれています。この「なおす」という発想は、おおかた先天的でかつゲイを疾病と捉えた場合の考えであるといえるでしょう。
  考えの是非をこの際考慮しないものとして、病気であっても、治したい人と、そうでない人がいますよね。私が言いたいのは、あにさんのように、なおしたい方は直せば良いし、直したいと思っていない人に、あの国の洗礼や割礼のように、選択権なくむりやり施すべきではないということ。アメリカ式民主主義を暴力で推進するように、ゲイを国家的に撲滅にかかるおそれがあるのではないのでしょうか。
  信仰の尊重から、ここで宗教の批判はしませんが。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

783 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5