真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
820 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

荒らし呼ばわりされて非常に不愉快です 菱朗 07/1/18(木) 2:21

Re(3):荒らし呼ばわりされて非常に不愉快です たくや 07/1/18(木) 22:07

Re(3):荒らし呼ばわりされて非常に不愉快です
 たくや  - 07/1/18(木) 22:07 -
菱朗さん、こんにちは。
菱朗さんの意見を読んで、統一教会が頭に浮かんだんですが、それは置いといて。
まず、セクシャリティーについては、様々な専門書が出ていると思いますので、
そちらで勉強してください。
次に、異性愛者に差別や偏見を止めろというのは、自分たちの都合を押し付けているわけではありません。何もゲイに特権を与えてくれと頼んでいるわけではなく、
医療上の権利などパートナーシップを築く上で認められて当然のことを求めているのです。
そして、本当に「一向に社会的に認められない」と言えますか。
昨年、大阪市は同性同士の「結婚」を祝福するプランを発表し、
札幌では、毎年のように札幌市長がパレードに参加するようになりました。
レズビアンを公表する議員が誕生し、公営住宅のハウスシェアも可能になりました。
他にも沢山、同性愛者が社会に認められていくための芽が育っています。
実際、若い世代は、同性愛者に対する抵抗も少なくなってきています。
確かに、男と女を中心とした伝統的な家族観には反しているのかもしれません。
しかし、そもそも伝統的な家族観はこれによって、子どもがのびのびと育つようにというものです。
とすれば、伝統的な家族観を強調し、個人を抑圧するなら、それは目的と手段を
履き違えていると言わざるをえません。
菱朗さんは集団主義という言葉を多用しますが、いまバックラッシュが起こっているのは、それだけ集団主義が後退している証拠ではありませんか。
「少数派が多数派に合わせればいい」歴史上、これと同じようなことを
してきて、人類は幾度の過ちを犯してきました。
なぜなら、多数派が必ずしも正しいと言えないからです。
(詳しくは憲法を勉強してください)
僕もJINGさんと同じで、正直菱朗さんが非難されても仕方ないと思います。
言葉遣いだけでなく、書いている内容も、議論の仕方も、やはり幼稚に
感じます。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@hcou111235.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

820 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5