真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
846 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

細木数子さんについて ルカ 07/1/12(金) 1:20

Re(4):細木数子さんについて 菱朗 07/1/14(日) 1:58
Re(5):細木数子さんについて JING 07/1/17(水) 16:40
Re(6):細木数子さんについて 入浴中 07/1/18(木) 0:48

Re(4):細木数子さんについて
 菱朗  - 07/1/14(日) 1:58 -
> それに加え、障害者救済に関する法律は、悪辣を極めるものです。本当は、国のほうが弱者を切り捨てる準備を着々としているんです。そこを、是非知っていただきたいと思います。 JING

ほう、それはどんなものなんです?興味深いですね。ぜひあなたの詳細なご説明をお聞きしたいものです。
ちなみに話は大きく反れますが、あなたはこの日本が同性愛者に対する法律(同性結婚だとか代理出産などという陳腐極まりないものは除外して)としてどのようなものが理想であるとお考えになります?男女平等が明確な区別がつくことで不平等となるなら尚の事、法の加護が受けられにくいセクシャルマイノリティの人間の居場所はますますクローゼット化されますよね?それで構わないとお考えですか?

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2093-ipbf605fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):細木数子さんについて
 JING  - 07/1/17(水) 16:40 -
▼菱朗さん:

初めに、返信が遅れまして大変申し訳ありません。如何せんセンター試験がもう3日というところまで迫っていますので、こちらは優先させませんでした。
 まず、人に物を聞くときには態度というものがあります。ましてや、私は貴方の友人でも、親しい仲でもありません。そのへんを良くご理解なさったほうがいいですよ。所詮は、相手に譲歩させることしか出来ない人間が、何を傲慢に言うのか。と、罵られても弁護できないと思います。
 さて、法令の名前や、法令番号等は詳しく存じませんが、確か障害者自立支援法だったと思います。一時期かなりのペースでマスコミに取り上げられていましたが、最近では別の問題が山積しているせいか、どうも軽視されているようですが、その年の時事問題として、高校入試等に取り入れられた問題です。この程度は社会常識と思いますが、どうなのでしょうか。詳しい説明、となるとそれは弁護士さんや、法律家達の仕事ですね。いくら、素人の私が説明しようとしても偏見が入ります。であっても、法令の一番の関係者である障害者の方々の大多数が反対し、署名活動で直訴すらしているのですから、実質悪法だと思いますよ。
 さて、次に同性愛者に対する法律となると2パターン考えられます。
<A>同性愛という言葉を一切用いず、社会的少数派を差別する行動を法律的に規制すると同時に、保護の度合いと同じ量だけの社会的責任を負わせる。
 例)異性愛者とは異なり、出産の可能性が極めて低い同性愛者に、孤児の引き取り(厳正な適応審査と定期的な監査を必要とする)または、社会参画税(いつも私が使っている仮名なので、ご容赦ください。要は、次代の子供を育成する税とお考えください)の導入。
<B>同性愛者という言葉を全面的に使用し、結婚の権利や異性愛者の”各個人単位”が持つ権利は擁護する。と、同時に社会的に同性愛者も異性愛者も事実上登録制とする。公衆浴場・公衆トイレ、性的な部分を他者に見せる可能性のある場所は[同性愛者:男・女 異性愛者:男・女]という形で分ける。これは、必須条件として出る可能性が恐らく9割を超える。
 の2パターンしか私は考えられません。そもそも、偏見を持たせるような行動をしている同性愛者も悪いのですから。
 それと、男女平等が明確な区別がつくことで不平等となる。などとは、私は一切書いていません。
 男女平等を唱える中、男女の差の意味も解からず、本質的な部分までごちゃまぜにしようとする昨今の状態が、逆に不平等をもたらしている。
 という意味でしか書いていません。それに加え、貴方の仰っている文意が図りかねます。”男女平等が明確な区別がつくことで不平等になる”とは、何を指しておいでですか?男女平等に明確な区別がつく。というのは、またおかしな話です。私が言っているのは 男女平等の本質は男女の根本を理解した上での『差』を明確にすることである。 ということです。これの”男女の根本を理解して〜”がなされていないから、不平等になるといっています。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i58-89-20-169.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):細木数子さんについて
 入浴中  - 07/1/18(木) 0:48 -
受験大変そうですねぇ。俺の中学は大学までエスカレーター式なのできっとセンターなんて体験することなんか無いでしょうね。
頑張って下さいね。

引用なし

パスワード

<Vodafone/1.0/V905SH/SHJ002 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configurat...@wtl7sgts55.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

846 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5