真剣語り場掲示板

様々な話題をみんなで真面目に語り合う場です。
反論、批判は大いに結構ですが、単なる誹謗中傷は削除されます。
暴言と取られないように、言葉を選んで議論してください。
ツリーが大きくなった場合は新しいツリーへ。

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
877 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

意見聞かせてください 06/12/28(木) 21:16

Re(1):意見聞かせてください zz 06/12/29(金) 12:04

Re(1):意見聞かせてください
 zz  - 06/12/29(金) 12:04 -
▼楓さん:

こんにちは。最近のここは随分と賑わっていますね。

私の意見はほとんどJINGさんの意見と同じです。
勝手ながらそのまま引用させていただきますが
『同性愛者のメリットは、愛情の多様性を考えることが出来る立場にあるということ。そして、社会的に少数に立つことによって、多数派にいるときには解からない、社会の問題点に気付きやすくなる。という点だと思います。』
まさにこの通りなのではと思いました。

同性愛者も様々ですから(当然といえば当然ですが)
社会的少数の立場でいても社会の問題点に気づかない人もいるでしょうし
異性愛者であっても、社会的少数の視点から社会の問題点に気づく人もいるでしょうが
私自身は社会的少数の立場にたつことで、きっと多数派にいるときにはわからなかったであろう、
社会の問題点にも気づきやすくなったのではと思います。
むろん、一部のゲイの問題点にも多々気づきましたが。

私はほとんどJINGさんの意見と同じなので、あまり長ったらしく長文を書くのは控えるとして
いつかの人種差別のように、いつかの女性差別のように、そして障害者差別のように
同性愛を含めるLGBTIに対する差別が少しでも緩和されればよいですね。

というわけで、結局何が言いたいんだ?という感じですがここらで失礼します。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i219-165-237-212.s02.a013.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

877 / 977 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5